スポンサーサイト


オーコさんの近況とウチのストーカーとやつあたりウーマン

今日はまずはオーコさんの近況から

今はかなり物資の流通も落ち着いてきたそうで

並ばず買え一人何点までといった制限のないお店も出てきているそうで

母屋と離れに12人避難している親族のまだ仕事復帰していないメンバーで買出し等行って下さる為

助かっているそうです

また、最近緊急車両に乗せてもらって自宅からある程度のものを持ち出せたとうれしそうな報告がありましたよ~(^^)

チロちゃん・ナツちゃんの放鳥もオーコさんと御主人で一日1時間弱出来ているそうです




・・・日本全体が太変な時なのに載せようか迷ったのですが・・・

ほりーちの家ではみんなが休みの今日娘の高校へ向けての買出しに追われました

私服通学の為入学式とその後も着られる様な服を何着かと通学用の靴

辞書学校推薦のもの5冊(この学用品そろえる時、物資があるというありがたさとともにちょっと後ろめたさも感じました)

文房具も買って物品は準備万端

後は約100教科ある授業から自分で受講するカリキュラム組みの難関と来週ひいおばあちゃまへの進学の挨拶残すのみとなってきました

・・・で、今日は私が休みだと気づいていたチロちゃん

午前中少し放鳥した後買い物の為お留守番してもらったら

帰ってきてビックリ!

いつもは私がいると長く放鳥してもらえるのに

いなくなっちゃった!おいていかれた!とブンブンに怒りまくり

どうも自分のカゴのものにやつあたりしちゃったみたい(^^;)
CA380050-0001.jpg
夕方なのでちょっと暗いけどエサ入れが4個も落とされているのわかります?(ウチは発情防止の為朝4g夕方2gを5つのエサ入れに分けてるんです)

特に陶器製の器なんてこれでもかって位止まり木にかけてあるし・・・orz

あ、でも「ごめんね」って帰って一番に声かけたらご機嫌なおして出して~って甘えてきちゃいましたので御安心を







ルナちゃんラムネちゃんにいたってはもう置いてかれるもんかと旦那さんがお風呂へ入ったらすかさずダブルストーカー・・・
CA380049-0001.jpg
ほりーち:「おお~い!お父さんはお風呂からちゃんと戻ってくるから大丈夫だよ~こっち来てなさ~い!」

ルナちゃんラムネちゃん:「い・やでしゅ!!また置いていかれるかもなのでしゅ!ぜーったいここでおとうしゃん出てくるの待つなのでしゅよ!」

ほりーち:「ごめんよぉ~今日はもう出かけないから機嫌なおしてよぉ~」

ルナちゃんラムネちゃん:「・・・今日は?・・・

ほりーち:「あわわわわ~!ごめん!ごめんてばぁ~!!」

いらぬ失言にあせっちゃったほりーちなのでした






※東日本関東大震災で被災された皆様へ

時ならぬ寒さや余震への恐怖・慣れぬ避難所での生活で眠れぬ夜にお身体の調子を崩されていらっしゃる方もおられる事でしょう

まだまだ大変な時をお過ごしかと存じますが

どうぞお身体大切になさってくださいね

一日も早くそれぞれの町が復興へ向かい人々の安心できる暮らしがもどってくる事を祈っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

娘さん今年から高校生なんですねおめでとうございますv-300
きっと心の優しい高校生になると思います。v-354
頑張ってお勉強して下さいね私も応援していますe-415

チロちゃん楽しいお遊びの放鳥時間を忘れられたのですね[、可哀想にね~v-409
ママしっかりしてよねってケージの中で怒って可愛い~e-266
ルナちゃん&ラムネちゃんしっかり高いとこで大好きなパパへストーカー行為中ですかねe-343

オーコママさん一家の情報いつも有難うございます。
チロちゃんナツちゃんもお元気そうで良かったですe-415
一日でも早くお家で元の生活に戻れる事を願っています。
よろしくお伝え下さい。

おはようございます

オーコさんの近況報告ありがとうございます。
元気そうで何よりです。
ご自宅からある程度のものを持ち出せたというのは
嬉しい限りです。
オーコさんのご自宅の地域って、原発の影響で
入ることも出来ないですもんね。

ルナちゃん&ラムネちゃんのWストーカー姿に
笑ってしまいました。こりゃお父さんもゆっくり
お風呂入っていられないやぁ。

No title

ほりーちぎつねさん、こんばんは!

娘さん、いよいよ高校生ですか。おめでとうございます!!

そして、オーコさんの情報、ありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
おうちの物も少しは持ち出せたとの事、本当によかったです。
次回連絡を取られたら、チリの東北人も応援してます、とお伝えください!

ほりーちぎつねさんとこのチロちゃん・・・・ひゃ~、すごい暴れるんですね。
自分のカゴの中の物に八つ当たり・・・・すごい光景だ・・・
ゴハンやお水をひっくり返したら、後で自分が困るのにネ(うちもコレ、やられました)。
ルナちゃんとラムネちゃん、そこで出てくるまで待っているのですか。
待たれるってうらやましい・・・・

No title

オーコさんの近況いつもありがとうございますm(__)m
自宅から持ち出しが出来たんですか!!
それは良かったです!!
こんなことになるなら、自宅から色々と持って来たかった・・・と
以前、オーコさんからメールをもらったことがあったので
本当に本当に嬉しい報告です!!

ミルちゃんの学校、指定の辞書が5冊もあるんだぁ!
重たかったよね・・・^^;
こちらでは、辞書は学校が始まってからお知らせしますので
まだ買わないでおいてくださいと
先日、入学準備説明会で言われました。
電子辞書を買おうかな?と考えていたところだったので
買っておかなくてセーフでした。

カリキュラム組み、大変な作業だと思うけど
じっくり選んで有意義な高校生活を送ってくださいね(^v^)

チ、チ、チロちゃ~ん!!
どんだけ暴れたのぉ~!?
ホントお家の中がスゴイことになってますね^^;
どうか怪我しない程度に暴れてね(笑)

No title

お!チロちゃんの抗議っぷり、あざやかです!
さびしかったのねぇ。

ルナちゃんとラムネちゃんのストーカーぶりもお見事!
パパさん、愛されてますねぇ。

オーコさんの近況報告、ありがとうございました。
生活も少しずつ良くなっているようですね。
オーコさんのあのほんわかブログがUPされるのを
みんなで待ちましょうね!

No title

yukoさん こんばんは
娘へのお祝いの言葉ありがとうございます(^^)
娘はお勉強苦手なんですよ~(^^;)
今から追試と補修の日々がくるんじゃないかとヒヤヒヤです

チロにはかわいそうな事しちゃったけど
仕事が山となって襲ってきてるので
休日出勤多いわ残業も毎日2~3時間だわで
娘のもの買いに行くにも時間なくて
休みだった日に盛大に用事すませちゃいました(^^;)

ルナ&ラムネはこの日はいつも以上にストーカーしてましたね~
旦那さんが立つたびドババババ~って飛び回ってついていこうとしたましたもん(苦笑)
私もちょっと動くとたかられるのでなるべく動かないようにしてました(笑)

オーコさん御親族は御主人も含め何人か仕事が出来るようになった方もいらっしゃるので
今までよりももっと元気になられてますよ(^^)
本当に一日でも早く皆さん元の生活に戻れる日がくるといいですよね

No title

イッシー さん こんばんは
オーコさんやはり家から物を持ち出せたのはすごくうれしかったみたい
お家にはその家の歴史が詰った思い出の品もありますものね

そうなんです。オーコさんの自宅は原発に程近い場所なので
普段は入る事すら許されない土地になってしまったんですよ
早くお家へ帰れる日がくるといいのだけど・・・

ルナ&ラムネはこの日すごかったですよ~
ずーっとお風呂のドア張り付いて
2羽でピィ♪チュルチュル♪ピィ♪って呼んでましたもの
「おとーさん♪おとーさん♪出ておいで~♪」って呼んでるみたいで可愛かったですよ~

No title

Tinkuさん こんばんは
娘へのお祝いの言葉ありがとうございます(^^)

次回メールの時はTinkuさんの応援の言葉伝えておきますね(^^)
そうなんです。緊急車両でお家のもの持ち出せたそうで
喜んでましたよ~
チロちゃんナツちゃんのキッチンスケールも持ち出せたそうで
さすがオーコさんらしいわぁ~って思っちゃいました(^^)

チロは自己主張する時エサ箱クラッシュするんですよ
すごい様でしょ?(苦笑)
あ、でも水入れはひっくり返さないので助かってます
エサいれクラッシュは朝一番「起きて~」から始まって夕方の「寝るのヤダ~!」まで一日何度もするんですが
同時に4つはおはつでした(^^;)

ラムネのみストーカーだとここまでずっと待つ事は珍しいんですが
今回はルナもいたので何十分かがまんくらべのようにストーカーしてました
え・・・?待たれるのうらやましいですか?
そんな事いったらルナ&ラムネはうれしっくってTinkuさんの所まで出張ストーカーしちゃうかもですよ~(^m^)

No title

ヨッシーさんこんばんは
そうそう!オーコさん私にも自宅から色々と持って来たかったってヨッシーさんにおっしゃってたのと同じ事言われてたんですよ~
家には様々な思い出のつまったものってありますもの
持ち出せないって辛いですよね
でね、でね、ちゃんと忘れずにチロちゃん・ナツちゃんのキッチンスケールもって来る所は
さすがオーコさん!って思っちゃいましたよ
本当に良かったですよね(^^)

たっくんは学校始まってからお知らせがくるんですね
ウチは「学校で全て用意してありますが持ち出しはできないので」と注釈ついたあと
学校で使用している辞書一覧があったのでそれを用意しました
うん!すっごく重たかった(^^;)

そういえば社会に近い学校ってコンセプトだからなのかな?
保護者用の書類に生徒の入学時の服装について書かれていたのが
「華美な服装、ハイヒール、運動着、作業着はおやめください」と不思議な一文がのってました

カリキュラムは難関ですよ~
100教科ある授業の開講時間見てるだけで
目がイタクなります(←はっ?!老眼か?!)

チロすごいでしょぉ~
ピピンちゃんが前同じような事してたけどひとつだけでしたものね~
ウチはもう自己主張の度にクチバシでクラッシュして
それでもダメと分かると(家族のごはん時間等)
落としたエサ箱くちばしで咥えてガンゴン打ち付けてならしながら
エサ箱引き回しますからねぇ~
もうちょっとおしとやかになってほしいけど
静かならそれはそれで「元気ない?!」って心配しちゃうんですよね
家族の「TV聞こえない」はもうしょっちゅうの事になってます・・・ってどんだけ騒がしいんだウチ?!(爆)

No title

ピースケママさん こんばんは
チロの講義っぷりは見事でしょぉ~?
チロの辞書には「おとなしく」とか「おしとやか」って言葉は無いみたいです(爆)
このコは一番慣れているのでいつも人にたかってるのが好きなんですよ
(他のお家のように肩や指や頭にとまって大人しくしてるのではなく、ウチのコ達は無差別にたかりよじ登ったり、顔面とまりして遊ぶんですよ(^^;))

ルナ&ラムネもすごいでしょ~
この場所で出てくるまでずーっと鳴いてるんですよ(^^;)

オーコさんは御主人も仕事復帰されたのでますます元気ですよ~
ほんと早くオーコさんのブログ再開されるといいですよね
うん!それまでもちろん応援しながら待っちゃいますよ(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
