スポンサーサイト


オーコさんの近況(チロちゃん3歳のお誕生日)

お父さんの膝で1
昨日オーコさんと電話でお話しする機会に恵まれ

初代チロの時の私の落ち込みぶりを知っているから

今回のラムネちゃんの事でなおさら心配してくださっていたオーコさんに近況報告しました

哀しいし、ぽっかり胸に穴が空いたような感じは同じだけれど

ちゃんと最後を看取れた事と以前のような医療ミスではない為悔しさはなく

今は落ち着いてルナチロの気持ちを考えなるべくかまってあげる余裕もある事を話した時

「本当にホッとした」と言われオーコさん自身もも大変な時なのに励ましていただきました

ブログというものを知らなかった頃はこんなに優しい方々と出会えるなんて思ってもみなかった

インコブログを通じて沢山の心優しい方と出会えた事はすごくうれしくて私の宝物です

さて・・・そんなオーコさん、今では一緒に避難していた御親族も皆今回の原子力発電所の事が長期戦になると予想を立て

それぞれにアパートを借りて独立した生活に入ったそうで

今はオーコさんの御実家にオーコさん御夫妻とチロちゃん・ナツちゃん。それと親族からお預かりしているワンちゃんだけというのんびりした暮らしになったそうです

御実家のお母様はちょっと今いらっしゃいませんが数日で戻ってこられるので

これからは3人と2羽+1ワンちゃんと言うメンバーで新しい毎日になるそうです

昨日は親族の方もいらっしゃらなくなったので居間にチロちゃん・ナツちゃん連れてくる事もかなってすごくうれしそうでした

ワンちゃんだけはその時間の間、居間から出されていたのでブーイングの鳴き声がずっとしてましたけど(苦笑)

チロちゃんは電話口で一生懸命おしゃべりしてくれて可愛い声聞かせてくれましたよ

実はそのチロちゃん4月1日がお誕生日!

パソコンが使える環境じゃないのが残念とおっしゃっていたので

こちらで紹介させていただく事にしました

みんな届いたばかりのほっかほかの写真ですよ




↓ここから先の写真はサムネイル使っているのでクリックするとドドンと大きくなります

お父さんの膝で
チロちゃん大好きなお父さんのおひざでくつろぎ中

本当にふわんとした雰囲気で可愛い♪

同じチロでもウチのチロとは性格真逆の優しいお兄ちゃんインコちゃん





出してよぉ
出してほしい時はみんなへばりつくのね

必死で「出して~」って語ってるお目目に胸キュンです







2羽で
そしていつもの仲良しツーショット

本当この仲良しぶりにはいつも癒されます



チロちゃんとてもとても大変な事が起きたけど無事お父さんとお母さんが迎えに来てくれて

3歳のお誕生日も迎えられて本当によかった

みんなが無事でいる事がなによりのお誕生日プレゼントだね

こんな大変な危機を乗り越えたチロちゃんだもの

これからはもっともっと元気でおじいちゃんインコちゃんになるまで長生きしてね

それがきっと一番の親孝行だよ(^^)






余談ですが私の前の会社の同僚Iくんが31日より予備自衛官で岩手に救援に向かいました

「みんなを助けてあげてね」とメールしたら

「自分の出来る限りの力でがんばってきます!」と頼もしいメールのお返事が返ってきました

現地はまだまだ寒くライフラインも整っていない所もあるでしょう

どうぞそんな中の一人でも多くの方の救いとなってきてね

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラムネちゃんのこと、お悔やみ申し上げます。

お久しぶり、とお邪魔したら…。
突然のことにびっくりしました。
言葉がみつかりませんが、
どうぞ、元気を取り戻して、
ご家族笑顔で暮らして、
天国のラムネちゃん、安心させてあげてください。

No title

ラムネちゃんとお別れして来られたのですね・・・。
今頃きっと初代チロちゃんと一緒に
虹の橋でまたヤンチャしてるのかな?
ラムネちゃんのことを思うと、やっぱりまだ涙が出てきちゃうけど
そうですよね!メソメソしてたらラムネちゃんが可哀相ですものね。
笑顔で過ごしましょうね(^v^)

もしかして?と思ったら、やはり今日はオーコさんちのチロちゃんの誕生日でしたか!
色々と大変だったけど、無事に誕生日を迎えられてオーコさんの喜びもひとしおでしょうね(^^)
チロちゃんとナツちゃんのツーショット
相変わらず仲がいいお二人(鳥)さんだこと♪
ナツちゃんを気遣ってるのか、チロちゃんの眼差しがお兄ちゃんだな~って感じました(^^)

自衛隊の方々には頭が上がりませんよね。
先日お話してくださった同僚さん、岩手へ派遣されたんですね。
本当に有り難いですm(__)m

インコ仲間

ほりーちぎつねさん、こんばんは。
寂しさが癒えるには時間がかかりますよね。
無理せず、少しずつ元気になってください。

オーコさんの近況、お元気そうで安心しました!
そうかぁ、チロちゃんお誕生日だったんですね。
ホント、皆無事で一緒にいられるのが何よりです。

こうしてほりーちぎつねさんが連絡してくれること、オーコさんの心の支えになってると思います。
そして、オーコさんの様子を私達に教えてくれることも、大切なお友達と鳥さんたちの無事な様子を知ることができて、ほっとします。

今大切だなぁ、と心から思うことは、「つながり」です。相手の状況を知ることができないという状態は、本当に不安ですものね。

ほりーちぎつねさん、ありがとうございます!

No title

ラムネちゃんのこと、
オーコさんのこと・・・
人生っていろんなことが起こるものですよね。
でも、立ち止まらずに少しずつでも前に歩いていきましょうね。

オーコさんのその後の報告、ありがとうございます。
チロちゃんも無事お誕生日を迎えられて良かった!
仲良しの2ショットが久しぶりに見られて嬉しいです。

ほりーちぎつねさんのところのルナちゃんとチロちゃんの
2ショットも近々UPをお願いしますね!

チロちゃん。

チロちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-300
パパやママ、ナツちゃんと負けずに頑張ってねv-354
私も応援してますe-415

No title

ぶるどねーじゅ さんこんばんは
ラムネは本当にあっという間の出来事で
それもどこかに落ちたとかじゃなく舞い降りてきたらいきなりだったので
信じられない思いが当時は大きかったです
小さな命はよく一時の猶予もないとは言いますが
本当にそのとおりでした
でも、短いその生涯で私達にラムネが教えてくれた事は山ほどあるので
それを大切にしていきたいと思います

今は私達よりも時折ルナが見せる寂しげなそぶりが気にかかるので
家族でなるべくルナをかまうようにしています
チロはたまに「あれ?いないね。どうしたのかな?」って位なのでいいんですが
ルナは昼はチロにべったり。夜はラムネにべったりのコだったので
一番心のケアを必要としています
ラムネが旅立って悲しいのはもちろんだけれど
どんなにその小さな身体で色んな事をしょいこんでくれていたのか痛感して
今はどんなにラムネの存在が大きくて素晴らしいものだったかという事にとても感謝しています

ラムネの為に暖かい追悼の言葉をありがとうございました

No title

ヨッシー さんこんばんは
ラムネは今家の傍に眠っているんですよ
あのあたりは夏には紫陽花のお花が近くに咲くし
木陰も近くてすごしやすい場所かも
初代チロは家の目の前に眠っていて場所的に30mも離れていない場所です
本当は寂しくないよう初代チロのすぐ傍と思ったんですが
残念ながら雪と地中にしみだす雪解け水にはばまれちゃいました
私も今でも気が緩むとふと泣いてしまったりするんですが
お別れの時思いっきり娘と泣けたので
今は割りと落ち着いてたりします
それと残されたチロとルナのケアもどうしても考えちゃうので
気丈でいられるのかも

ラムネはほんとやんちゃなコで太陽のような明るい話題をふりまいてくれるコだったので
涙は似合いませんよね
でも、皆さんが悼んでくれる下さる気持ちはラムネにも届いて
とっても感謝していると思います


そうなんです
オーコさんの所のチロちゃん3歳になったんですよ
「もしかしたらブログで紹介今回は厳しいかも」ってオーコさんおっしゃってたので
写真だけ頂いてこちらで紹介させていただく事にしました
※オーコさん上手く間にあって御自分のブログでもアップされてます(^^)
本当に大変な思いされた中でしたからみんなが無事でいられる
その事に喜びも感謝もひとしおみたいですよ
チロちゃんとナツちゃんて本当に仲がいいですよね~(^^)
そういえばチロちゃんも「ボクはナツのお兄ちゃんなんだ」ってすごく自覚してるそぶりみせますよね
小さなインコちゃん達だけれどその感情の豊かさと行動にはいつも驚かされます

元同僚の予備自衛官の友達は31日秋田から今岩手に向かっていますと連絡もありました
きっと今頃懸命に被災地の方の為にがんばっているのでしょう
また近況が入ったらお知らせしますね
被災地の為にがんばってくださっている方々本当にありがたいです

No title

Tinku さんこんばんは
実際今でも気を緩めると涙が出てしまうのですが
可愛いラムネがその小さな身体でどれだけの事を教えようとしてくれたのか
少しずつ向き合って考えられるようになってもきました
それにチロとルナのケアもありますし
いつまでもメソメソしていたらラムネに「虹の橋の手前の雨降り地区はいやなのでしゅ!」って怒られちゃいそうだから
ちゃんと前を見れるようがんばりますね
でも、チロやルナがいなかったら相当落ち込んでいたかも・・・というのが
お恥ずかしながら実際の心境です
守っていくべきものがいるというのはこんなにも心を強くするものなんですね

オーコさんの所のチロちゃん3歳になったんですよ
オーコさん自身も今は誰にも気兼ねせずチロちゃん、ナツちゃんをリビングへ連れてこれるので
本当にうれしそうです
色々あって大変だったけれど
チロちゃんも今は可愛いおしゃべり電話口で聞かせてくれるくらい落ち着いたんですよ
みんなで祝える誕生日本当に素敵な事ですよね(^^)

私がオーコさんの為にできる事って本当に少なくてはがゆくなっちゃうくらいなんですが
Tinku さんにそういっていただけるとうれしいです

生きとし生ける者はバラバラだと弱い存在だけれど
みんなで手をつなぎあって「つながり」をもっていけたら強いですよね
今は Tinku さんがおっしゃるようにみんなが「つながり」でがんばっていきたいですね


No title

ピースケママ さんこんばんは
本当に今年はいろんなことがありすぎて・・・・
(ほりーちは去年も自分入院したり旦那緊急手術だったりしたから去年からかも~)
神様!無理難題押しつけすぎです!ってギブしそうになったことが何度あったか・・・
そんな中でオーコさん御一家やオーコさんのお友達のミントくんのママが
家族(インコちゃんももちろん含めます)みんなで無事だったと聞いた時は
ものすごくうれしかったのを昨日の事のように思い出せます
ラムネの事は今はまだ気を緩めると泣いちゃう時もあるんですが
ちょっとづつ前を見て歩けるようにしていきますね
残されたチロやルナの方がきっともっと辛いはずなのだからへこたれてたらダメですよね

オーコさんのチロちゃんは本当に大変な時を潜り抜けてきたから
3歳のお誕生日はきっと一生の宝物ですね(^^)
この写真の2羽ナツちゃんを思いやるチロちゃんの姿が本当に可愛いですよね~
そしてお兄ちゃんに寄り添うようにお顔をチロちゃんがわへ向けてるナツちゃんも可愛い(^^)
本当に仲良しさんで見るたびニコっとしちゃいますよね

はい!近々やんちゃズの写真もアップさせていただきますね


No title

yuko さんこんばんは
チロちゃんのお誕生日に暖かいコメントありがとうございます
私の今の仕事が落ち着いたら
また皆さんのコメントと合わせてオーコさんへコメント転写してメールで送らせていただきますね
チロちゃんもナツちゃんも今はリビングでオーコさん御夫婦と一緒にいれる時間ももてるようになったので
更に元気になってるそうですよ~(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
