スポンサーサイト


バジルはチロのものでち!!

皆様大変御無沙汰してました(^^;)

ほりーちはまたまたドタバタしてました(苦笑)

チロが5個までタマゴうんでヒヤヒヤながら見守ってやっと骨盤もしっかり閉じホッとしたのもつかの間

今度は娘が学校の検診で甲状腺がひっかかって精密検査を受ける日々・・・

旦那さんとそのお父さんがバセドウなので「あ~・・・娘も発症かなぁ~?」と思いながら病院へ通っていましたが

27日全ての検査結果が出てバセドウ・ハシモト病全てで発症のしておらず抗体も陰性!

数ミリののう胞はあるものの健康体とうれしい診断結果いただきました!

その間に早春の景色はうつりかわって
110518_1307~0002
桜も終わってしまい・・・(これは会社の近くの桜(^^;))




110523_0928~0001
今はライラックの季節になってしまいました~



さて・・・5月中旬近くまでかけて5個もタマゴ生み終わったこのお嬢さん・・・

今では「あの骨盤ぱっか~んは何処へ行ったの?」と言うくらい骨盤のすきまもなく

32gをキープして日々むちゃくちゃ元気にすごしています
110518_1326~0002
チロ:「あ♪チロの好きなバジルでち~♪♪」

ほりーち:「この後ルナも食べるんだから少しは残しておいてあげてよ~」(ルナが発情中のためまだ2羽はほとんど同時放鳥させていないんです)




110518_1326~0003
チロ:「いやでち!!バジルはぜ~んぶチロのものでち!!」(なにげに器がっちりホールド)





110518_1326~0006
チロ:「うきょきょきょきょ~♪」

ほりーち:「チロ怖い!!その格好なんだかすっごく怖い!!」




110518_1326~0011
チロ:「ん・・・?美味しすぎてわれを忘れちゃったでち~♪まだまだ食べるでちよ~♪」


・・・で・・・この後さんざんチロが食べ散らかしたバジルをルナはお行儀よく食べてました(^^;)

こうして見るとウチのインコって完璧、肉食系女子と草食系男子だわ・・・(^^;)

ところで・・・皆さんにお聞きしたいのですが

香りの強い野菜あげるとインコちゃんて身体になすりつけますか?

ウチはチロはバジルなど香りの強い野菜あげると必ずなすりつけてから食べるんです(ルナはしない)

ちょっと不思議なのでウチのインコちゃんもするよ~って方いらっしゃったら教えてくださいね~(^^)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほりーちさん、こんばんは。
先日はピピンへ哀悼のお言葉やお花をありがとうございましたm(__)m
ほりーちさんとお話も出来て、とても元気をもらいましたよ!
こういうとき、同じ気持ちを共有出来るお友達が居てくれて
本当に良かったと心から思いました^^ ホント嬉しかったです!

ミルちゃんの検査結果、陰性だったんですね~!良かった~!(^v^)
健康体ってお医者さんにも言われたのね^^
ほりーちさん、心配事がなくなってホント良かったね。

ウチはバジルはまだ食べさせたことがないんですよ~。
というか、香りが強いものはどうも食べなさそうで・・・。
去年、シソをあげてみたけどダメでした(T_T)
チロちゃんもルナちゃんも、大丈夫なんですね。
色んな野菜を食べてくれて、いいな~。

↓ピピンのこと、記事にしていただいてありがとうございましたm(__)m
きっとピピンも虹の橋からほりーちさんに感謝していることと思います^^

No title

娘さん、ちょっとドキドキでしたね。
でも陰性で健康体だと診断されて、よかったですね。
うちの父方の親戚のオバが姉妹でバセドウ・ハシモト病なんですよ。
なので、母に「発症する可能性はあるかも…」と言われたことがあります。
幸い今のところ、私も父も妹も発症していないのですが
ちょっと怖いですね。
ぴのぽぽは、香草を身体になすりつけたりしてないです。

No title

娘さん、なにもなくて良かったですね!
甲状腺の病気はやっかいですもんね。

チロちゃんも無事卵シーズン終わったんですね^^
脚でしっかりお皿持ってるのがかわいい^^
はーい!うちの先代インコちゃんも香りの強い葉っぱの時だけ体にひっつけてました^^
バジル、しそ、人参の葉って感じでした。小松菜や豆苗はしないんですよ。香水付けてる気分?とか思ってました。
ちなみにその子も女の子です。(きりの昔の奥さん^^

よかった!

娘さんに異常がなくて何よりです。
よかった、よかった!
チロちゃんも産卵はおさまりましたか。
うちの空も2個で終わってくれました。
こちらもよかった、よかった!
チロちゃん、ルナちゃんに少し残してあげてよ! ^^

No title

ヨッシーさんこんばんは
またまたお返事遅くなってすみません!
こちらこそお話しつきあっていただいてすみませんでした
今は少しおちつかれましたか?
この問題は時がゆっくり解決してくれるしかないのだけど
悲しかった心にいつかは可愛い姿だった時の思い出がちゃんと穴をふさぎにやってきてくれるから
そーっとそーっとお互いその時をまちましょうね

ミルは運良く陰性だったんですよ~
のう胞があるので食事制限はちょっとでちゃいましたが
ほんといいほうの結果で良かったです(^^)

ウチは小さいころから色んな野菜あげてみたから
割となんでも食べてくれるんですが
豆苗はあんまり好きじゃないみたいだから
人と一緒でインコちゃんにも好き嫌いは結構あるのカモ~
ルチルちゃんはどんなお野菜が一番すきなのかな?

ピピンちゃんの事はずっと可愛い姿見せていただいていたから人事に思えなかったんですよ
今頃ラムネや初代チロや沢山のお友達とあそんでくれているといいな(^^)

No title

れおん さん こんばんは(^^)
またまたお返事遅くなってすみません!
娘、陰性で安心しましたよ~
まぁ・・・父親と祖父がバセドウだしのう胞はあるので注意する為にもちょっと食事制限入っちゃいましたが
通院するよりとっても楽と本人も思ってるみたい(^^)
なにせ採血の注射が嫌いで嫌いでほんと病院では難儀しました
血管注射なんて筋肉注射や脊髄へ打つ注射からみたらすっごい楽だと思うのに娘逃げ回ってたんですよ~(爆)
れおん さんも御親族にバセドウ・ハシモト病の方がいらっしゃるんですね
今はいいお薬もあるから食事にだけ気をつければ割と楽ですよ~
旦那さんなんて一時期は60kg切りましたが今は10kgも太っちゃいましたよ(爆)
予防としてはヨード類(主に海草)摂取控えると結構効果あるってお医者様もいっていたので
陰性だった娘も今ヨード控えてるんですよ~(^^)
ぴのちゃんぽぽちゃんは香草をなすりすけはしないんですね
チロはなんであんな事するんだろ?う~ん???

No title

ぽちょむきん さんこんばんは(^^)
またまたお返事遅くなってすみません!
娘は陰性だったのでほっとしました~
甲状腺の病気ってまだ分からない事が多いからなかなか完治にはならないのでやっかいですよね~
デモ、旦那さんの食事に合わせて今ヨードほとんど摂取しない食事になってるので
娘も自然に摂取控えられててラッキ~だったかも~

チロもやっとタマゴシーズン終わりました!
やっぱりラムネがいなくなって寂しがってたルナに合わせてちょっと夜間も放鳥させてたのがいけなかったみたい
むっちゃ反省です!

あ♪仲間はっけ~ん♪
きりちゃんの前の奥さんも香りの強いもの身体になすりつけてたんですね!
ウチも子供の頃からかなりインコちゃんは数多くお世話してたんですが
こんな子は初めてだったので不思議だったんですよ~
他にもお仲間さんがいて安心しました♪

No title

ヒデシャン さんこんばんは(^^)
またまたお返事遅くなってすみません!
娘陰性で安心しましたよ~
まぁ・・・なりやすい体質は受け継いじゃってるので
今から食事制限だけは入っちゃいましたが
もともと旦那さんのバセドウ用の食事に家族みんなであわせちゃってたので
大幅に食事変えることもなくラッキー続きでした(^^)

空ちゃんもチロも卵シーズンおわって本当にほっとしました!
タマゴってちょっとハラハラドキドキですものね

チロはバジル大好きっこでひとりじめしちゃうので
ルナの分はあらかじめよけておいたので大丈夫ですよ~(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
