スポンサーサイト


オーコさんからの贈り物とはこべ祭り

皆様この所本当にブログアップが滞りがちですみません!

部署が変えになってからなんだか仕事がいつまでたっても楽にならなくって・・・

ちょいと転職考えちゃってたりしてるほりーちです(^^;)

てな事はさておき・・・

先日仲良くしていただいているひらめきオーコさんから素敵な贈り物が届いたのでまずは御紹介しちゃいますね

110603_2110~0001
「可愛い鳥さんの小物見つけたので送りますね」って連絡頂いたので楽しみにしてたら

本当にすっごく可愛いオブジェが!!

さっそく玄関にかざっちゃったほど気に入っちゃいました!

ほんと皆さん鳥さんの小物みつけるの上手でうらやましいわ~




110603_2112~0001
やんちゃズにはカナリーシードまでいただいちゃったり・・・




110603_2111~0001
私達には美味しいお菓子も入っていました(^^)

このお菓子ふんわりしてて本当に美味しかった~

家族と「こうして地元のお菓子が作れるようになった場所もあるんだね。少しずつでも復興してくれるといいね。ありがたいね」なんていいながら美味しく頂きました




110603_2111~0002
可愛いお手紙やおせんべいも入っていて感激でした

おせんべいは後で紹介するニセコへの日帰り旅行の時もっていって母と家族とで美味しく頂きましたよ~


私なんてちょっとした救援物資一回とその後北海道でとれた山菜の2回しか送ってないのに

かえってすみません!

オーコさんほんと気にしなくていいですからね~





・・・で・・・そのオーコさんから頂いたおせんべい持っていったニセコの日帰り旅行はいいお天気に恵まれて

最高の山菜&観光日和でしたよ~
110605_1031~0001
今年の春は週末は雨の日が多かったのに

この日は1898mエゾ富士と異名をもつ羊蹄山もすっきりとおめみえ♪



写真に写すの忘れちゃいましたがわらびやタケノコ(笹竹)採ってきました


110605_1528~0001
ニセコとお別れの前にはこの駅の前にある温泉にも入って久々にリフレッシュの一日でした





もちろん、春はインコちゃん達の野草の季節でもあるので

普段の日ははこべ見つけるとやんちゃズ用に収穫してきて堪能してもらってますよ~(^^)

110518_1551~0003
ルナ:「わ~い♪はこべでしゅ♪」






110518_1551~0004
ルナ:「美味しくってお首もにょ~んってのびちゃいましゅでしゅ♪」

ほりーち:「ルナちゃん全部食べないでチロちゃんのもちゃんと残しておいてあげてね~」





110518_1551~0009
ルナ:「むっおかあしゃん失礼でしゅね!ルナちゃんは紳士だからちゃんとチロちゃんに葉っぱのとこは残しておきましゅでしゅよ」

ほりーち:「葉っぱ?葉っぱは残すって?ちょっとは美も残してあげてよぉ~?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりで~す、ほりーちさん☆
お元気そうで、何より~^^
ルナちゃんのハコベ、こうやってコップにさして食べるのも
良いですねぇ(^◇^)
こちらハコベの時期は終わりましたが、長い梅雨のせいか
もう1度、畑にハコベが芽吹いてきました
今日はうちの子たちも久しぶりに
スイッチ入って楽しそうにハコベ風呂でした(^O^)/

羊蹄山=え?
富士山かと!?・・わんだほぉ~\(~o~)/
美しいですねぇ~~
温泉入って・・リフレッシュ満載の記事に、私まで嬉しく思いました

復興先では、3ヶ月ぶりのお菓子屋さんオープンや
連日テレビで拝見しています
お客さんの笑顔!売り手も買い手もとても嬉しそう!
少しずつでも復興していく姿に、こちらが元気を頂いてます☆
オブジェ、可愛いぃ~~(●^o^●)
まあるいおつむの小鳥さん♪

ほりーちさんもお仕事で、疲れ溜めないように気をつけて
頑張ってね、また遊びに伺いまーす

No title

わ~お♪この鳥さんの置物、私も先日オーコさんから頂いたんですよ♪
ほりーちさんとお揃いなのね~♪♪(^v^)

羊蹄山、青空に映えてとっても見事な姿!!
お天気、最高でしたね^^
ホント、羊蹄山って書かなければ富士山と見間違えるほどソックリ!

ルナちゃんも実の部分が好きなんだね^^
インコちゃんて、やっぱり皆そうなのかなぁ?
ピピンも実の部分ばっかり食べてましたよ。
でもルチルは、茎の方も好きなので喧嘩にはならず助かったけど
チロちゃんは大丈夫だったかな~?^^;

ガンバ!

オーコさん元気そうで良かったですネ。
ほりーちさんもお仕事にお疲れのようですが
元気を出して頑張って下さいネ。

ルナちゃん、ハコベのお土産に大興奮ですネ。
チロちゃんに実は残してあげたのかな?(笑) ^^

No title

粗品の紹介をありがとうございます^^
わぁ~、玄関に飾って下さったんですね、嬉しいです♪
あられも旅の友として活躍したようで良かったです(^^)

羊蹄山・・・
まさに蝦夷富士の名前を貰ってるだけあって
本当にかっこよくて美しい山ですね♪

温泉に入ってゆったりリフレッシュ出来て良かったと思っていたのに
先ほどの電話ではほりーちさんが明るく話すほどちょっと心配です・・・^^;
7本、採血をした結果がなんでも無くて
入院なんてことになりませんように願っていますネ!(o‘∀‘o)

ルナちゃん、たくさんのハコベ食べれて良かったねぇ
チロちゃんにも実を残してあげないと後で怖いぞぉ~(笑)

No title

部署が変わって、仕事が大変なんですね。
私は、出勤日が1日増えて忙しいです。
その分、バイト料が増えてうれしいのですけどね~(笑)
かわいいオブジェですね!
ホント、みなさん上手に鳥グッズを見つけられますよね。
私も欲しくなりましたよ~

No title

はな さんこんばんは(^^)
お久しぶりです~
やんちゃズは何故かお皿よりこのコップの方にお野菜入れると
テンションが一気にあがってうれしそうなんですよ~
水浴びもルナはこのコップでしかしないんです
九州またものすごい雨みたいですが大丈夫ですか?
ハコベもう2度目がとれてるんですね~
こちらは日向のハコベはもう終わりに近いんですが
ちょっと日陰とかでまだとれるので助かってます(^^)
ハコベ風呂!!可愛いですよね!
インコちゃんってハコベみるとテンションMAXになるから
食べるわ浴びてびっしょんびっしょんになるわほんと見てて飽きないわ~(^^)
ふふふ(^m^)
羊蹄山は富士山そっくりでしょぉ?
高さや、基底の長さがほぼ富士山の二分の一スケールだし、富士山と同じように風穴もあるのでほんとミニ富士山って感じなんですよ
東北もちょっとづつ復興してる場所もあって復興市ひらいたり
九州別府から温泉届けて避難所の方に身体癒して頂いていい笑顔が見られるようになったり
大変な場所もまだまだ多いけれど
ちょっとづつ明るいニュースが見られるようになってきて
本当に被災地の方のがんばりにはこちらが元気もらっちゃってますよね
小鳥さんのオブジェ可愛いでしょ♪
思わず頂いたその日に玄関に飾っちゃいました(^^)

仕事はね~この後夏にかけてまた更に激務確定なので泣きたいわぁ
春先みたいな20時間残業と休日返上だけはさけたいよぉ~

No title

ヨッシーさんこんばんは(^^)
わ♪ヨッシーさんもオーコさんから同じオブジェ頂いたんですね(^^)
うふふ~おそろいうれしいな♪
羊蹄山は本当に富士山そっくりでしょ?
高さや基底の長さもほぼ富士山の二分の一なのでほんとミニチュア富士山って感じなんですよ(^^)
ハコベはそうだ!ピピンちゃんも実の部分好きでしたよね(^^)
ルチルちゃんは茎も好きだからケンカにならなかったのね
ウチは今時間差放鳥だからケンカにはならなかったけど
チロは少なくなってしまった実の部分一生懸命探して食べてました(^^;)
インコちゃんてハコベは実や花が好きな子多いみたいですよね~
やっぱり美味しいのかな?

No title

ヒデシャン さんこんばんは(^^)
オーコさんはお元気に過ごされてるようなので私もほっとしてるんですよ~

私の仕事は間もなくまたすざまじい激務確定で
その後噂ではまた大リストラがあると言われてるのでどうなるのやら~って感じですが
皆さんからパワー頂いてがんばっちゃいますね(^^)

ルナはハコベに大喜びで実をすっごく食べてたので
後からチロが実の残ってる所探すのに苦労してました~(爆)

No title

オーコさんこんばんは(^^)
こちらこそ沢山のプレゼントをありがとうございました~(^^)
オブジェはすっごく可愛くってすぐ玄関にかざっちゃいましたよ~
あられはニセコへ行く時みんなで美味しく頂いちゃいました♪
羊蹄山はほんと見ごたえある山でいいですよ~

採血の結果出ましたよ~
ヘモグロビン9.9で要治療ですが今はこの後のガンと筋腫の検査結果がなんともなくて
不正出血がおさまれば入院しなくてよさそうです~

ルナは後からチロにカゴの上からがっちり怒られてましたよ(^^;)

No title

れおんさんこんばんは(^^)
れおんさんもお仕事忙しくなったんですね~
私も残業等多くって・・・
一緒にがんばりましょうね(^^)
小鳥さんのオブジェ可愛いですよね~
そうそう!鳥さん小物って集め始めるとつぎからつぎにほしくなっちゃいますよね(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
