スポンサーサイト


チロちゃんカキカキでち♪~YOSAKOIソーランもちょっと紹介♪~

この所別放鳥にしてるからかそれぞれにあまえっ子度の増してるやんちゃズ

チロなんて朝のにぎりカキカキが日課になりつつあります(笑)




チロカキカキ1
チロ:「うにゅ?気持ちいいでちね~♪朝はにぎりカキカキが一番でちね♪」






チロカキカキ2
チロ:「ほへぇ~」

ほりーち:「ぶっ!!チロお目目がどっか遠くへいちゃってるよぉ~(^m^)」






チロカキカキ3
チロ:「おかあしゃん枕にするのに指くだしゃいでち」

↑の写真はチロが指噛んでるのではなくて指を自分のほうへ引っ張って枕にしようとしてるんですよ~

毎日朝の忙しい時間だけどスキンシップしちゃってます(^^)






さて・・・内容は変わって今日は娘がYOSAKOIソーラン見たがってたので近くの会場までちょっとだけ見に行ってきました

今年で20回を迎えたYOSAKOIソーラン今期は284チームの参加でした

北大生が作ったこのお祭り今年も盛り上がってましたよ~
会場へ着くとまずは地方車(ジカタシャ)の大音響がお出迎え
地方車(ジカタシャ)
これはその中の1チーム三石なるこ会の地方車

船をトラックの上に載せてあって周りには大漁旗がいっぱい!

このトラックの上で音頭とったり掛け声かけたり生唄歌ったりでパレード参加のチームをそれぞれ引っ張って行きます(1チーム=1トラック)



虻田郡洞爺湖町 とうや湖踊る社中
到着した時踊っていたのは「とうや湖踊る社中」のみなさん





日高郡新ひだか町 三石なるこ会
お次は以前大賞を取った事もある「三石なるこ会」のみなさん

大漁旗をはっぴにしてるのでカラフルでしょ?





江別市 酪農学園大学
こちらは「酪農学園大学」のみなさん。腰のホルスタイン柄がモ~いい感じ~






旭川市 氷点優緋翔
続いて「氷点優緋翔」のみなさん。ここには写っていないけど小物のから傘に雪の結晶がえがかれていて素敵でした





千葉県千葉市 CHIよREN北天魁
こちらは千葉から参加の「CHIよREN北天魁」のみなさん。あ、写真に矢印あてるとみんな何処の町かも分かるようにしてますよ~





兵庫県三田市 関学よさこい連炎流
こちらは兵庫からのチームで「関学よさこい連炎流」のみなさん。すっごいパワーのチームで元気もらっちゃいました






コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~
今回最後に見たのは「コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学」紫と緑の衣装がとっても素敵なチームでした

あ、写真にはないんですが踊りの中盤ではこの衣装脱いでチアリーディングの衣装に衣装になってました


・・・で、娘はまだまだ見たがってたんですが私の体力がちょい限界だったのでこの後は家に帰ったんですが

娘が一番見たがってたのはラストから2番目の福島から参加の「郷人」の皆さんだったんですよね
福島県下郷町 郷人
(これはTVで見た大通り会場の福島下郷町の「郷人」のみなさんの姿)

本当は見せてあげたかったなぁ~

このチームの他にも青森県八戸や被災地の方々も何チームか参加されてて逆にいっぱいパワーいただいちゃいました

みんなみんな大変な時だけど、そんな時こそ一人一人がくじけずがんばって笑顔でいればいつか報われる日が来るよねっ!って考えさせられた一日でした(^^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほりーちさん、こんにちは~♪

お久しぶりです。
おぉ、チロちゃん気持ちよさそう。(^-^)
撫でる方も不思議と癒されるんですよね~。

YOSAKOIソウランって有名ですよね。
躍動感あってすごいです。
それぞれに衣装も凝っていて
準備も相当なものなんでしょうね。
歌や踊りって人の心を引っ張ってくれますよね。

↓羊蹄山ってほんと富士山そっくりなんですね。w(*゚o゚*)w
一瞬、旅行で来られたのかと思っちゃいました。

はこべ、って懐かしいです。
子供の頃、ジュウシマツとか文鳥にあげてましたから。

No title

ぶるどねーじゅ さんこんばんは(^^)
ルナは握られるのNGですっごく嫌がるんですが
チロは握られるとはにゃ~んてなっちゃうんですよ
病院の先生に保定されても「はにゃ~ん」ってなっちゃうので
毎回先生も笑い抑えてるのがわかっちゃうくらい(^^;)
そうそう。これってカキカキしている方も癒されちゃうんですよね~(*^^*)

YOSAKOIソーランいつの間にか有名になっちゃいましたよね~
近くで見ると本当にすごい迫力なんですよ!
準備期間は結構長いみたいですよ~

羊蹄山は本当に富士山に似てるでしょ~?
北海道には富士の異名もつ山が5つあるんですが
この山がやはり一番富士山に似てますね~(^^)

はこべは鳥さんの大好きな野草で割りとどこにでもはえていてくれるので
見かけては収穫してきちゃってます(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
