スポンサーサイト


あまえんぼう将軍ルナと初代チロちゃんの命日

今までは肩には乗ってくれても手乗りはNG写真もなかなか撮るのに苦労させられていたルナちゃん

この所随分長い事一緒に遊んでくれるようになったなぁ~って思っていたら・・・


110614_2312~0006
どこに乗っているかわかりますか?






110614_2315~0001
なんと私の手に手乗りインコちゃん久しぶりに長くしてくれたんですよ♪

ヒナヒナから若鳥さんになって飛べるようになったら私の手はカゴから出る時の踏み台程度しか乗ってくれなかったのに

この日は10分以上手に乗ってくれていてもう感激!!


ラムネちゃんがいなくなってちょっと寂しいのかな?

なんて可哀想にも思ったんですが本鳥さんはなんだか指の上でごにょごにょおしゃべりしてご機嫌♪

「あ♪さびしいんじゃなくて指の上でリラックスしてくれてるんだぁ~」ってうれしさ倍増!

カメラ向けたらおしゃべりはやめちゃったけど(^^;)




更に更にこの日はよほど機嫌よかったのか「ルナちゃん写真撮らせてね~」ってカメラ向けても逃げなくて

110614_2319~0002
初めてこ~んなルナちゃんのドアップも撮れちゃたんですよ~

他のお家のインコちゃんのドアップ見るたび「いいないいなぁ~」ってうらやましく思ってたんですが

やっと念願かないました!!

すっごいツノツノマンだけど下まつげなが~いのわかるかな?


110614_2321~0001
これはネムネムになった時の写真♪

この後指の上でちょっとだけ気持ちよさそうに眠ってくれたので寝顔見ながらずっとニヤニヤしてました

おっきしたらお土産落として遊びにいっちゃったけどすっごい至福の時でしたよ~♪










・・・そして今日6月16日は初代チロちゃんが旅立って2年目の日・・・

ちろ3
くいしんぼう2
すっごいいたずらっこちゃんでかくれんぼが上手で写真がとっても嫌いだったチロちゃん(あ・・・こうしてみるとウチの子って写真嫌いの子ばっかりだわ(^^;))

大きな写真が全然撮れなかったから残念ながら飾れる写真はなかったのだけど

110616_0230~0001
以前きなこもちさんに頂いたアイロンビーズのチロちゃんを写真代わりにして

お花と粟穂、シードをお供えして2度目の命日をむかえました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
ルナちゃん、カメラも大丈夫になったんですね。
これも日頃めげずにカメラを向けた、ほりーちぎつねさんの努力の成果ですね(^^)
でもまだカメラは緊張するのでしょうか。

初代チロちゃん、もう2年も経つんですね。

初代チロちゃん

の、命日なんですね。早いものですね。

カメラといえば、あぶらなちゃんは、カメラの大きなレンズがだめなようでした。
黄色い携帯の小さいレンズなら平気でしたので、携帯でよく撮りました。

ルナちゃん、カメラもOKになって、りりしいお姿を披露してくれましたね。

もしかして・・・?

今日は初代チロちゃんの命日なので
もしかしてブログをアップしてるのかも!と覗きに来ました^^
初代チロちゃんが縁でほりーちさんとお友達になれたんですものね
あれから2年なのね
月日の過ぎるのはホント、早く感じますね
ハッ!それだけ私たちも歳を重ねてるってことなのよね (ノ∀゚*)
飾ってあるお花も綺麗だけどアイロンビーズのチロちゃん、可愛いよ♪

そして!ルナちゃんすごいね!
こんなにアップのルナちゃんを初めて見たので
何だか見つめられてるみたいで恥ずかしくてドキドキしちゃった(笑)
ツンツンもはっきり見えますね♪
ほりーちさん、至福の時間をおめでとう(*゚ω゚)ノ∀祝杯

先日のブログで福島県のYOSAKOIソーランも
取り上げて下さってありがとうございます♪

こんばんは!

初代チロちゃん、もう2年経つのですね。
かくれんぼ上手のチロちゃん、とっても素敵スペースに隠れていますね^^
それから、しばらくパソコンから離れていて、
ラムネちゃんの事を知らず、遅くなってごめんなさい。
ほりーちさん、どれほどお悲しみの事でしょう。
ラムネちゃんのカキカキされてる写真を見て涙が出ました。
今まで優しくて可愛い姿をいっぱい見せてくれてありがとう。
今頃初代チロちゃんと一緒にいっぱい飛び回って沢山遊んだり、
ほりーちさんちを見守ったりしているのかなあ。

No title

初代チロ」ちゃんが旅立って、2年なんですね。
早いような、長いような…
いまごろは、虹の橋のみんなとなかよく飛び回ってるのでしょうね。
ルナちゃん、指の上でじっとしてくれていいなぁ
肩や腕には長いことのってくれますが
指は30秒ももちません…
いまでは、指タクシーと化してます(笑)

No title

こんにちは^^

ルナちゃんのアップ♪なかなかの男前ですね(*ゝu・)
そういえば、いつもアクティブな写真が多くて、こんなにまったりしたアップの写真ってなかったですね^^
いつもどこかにはまってたり、イタズラしてる写真ばっかりだったものね^^;

初代チロちゃん、もうあれから2年経ったんですね。
とても早く感じました。
今頃はお空でラムネちゃんといっしょにチビッコギャングごっこして神様を困らせてると思います^^
ほりーちさんのおうちにお迎えされたコたちは、みんなみんな幸せだったね(*^-^*)

こんにちわ。

初代チロちゃんの命日だったのですね。。。
今頃は天国でラムネちゃんや仲間さんたちと楽しく飛び回って遊んでいると思います。
その中に家に居た初代ピコちゃん(レィンボー種:3年近く前に8歳で不慮の事故で虹の橋を渡りました)も仲間に入れさせて楽しく遊んでいるかも。
ルナちゃんママのお手手で気持ち良さそうにネムネム見てる私も釣られてしまいそうです♪
(お土産)家でもそう言います^_^;
肩・腕・指でさんざん遊んだ後に何気なく足を触ると?何か冷たいって私の指を見るとウンチが。
甘えて遊んだ後は可愛いお土産を必ず(汗

No title

わぁ、ルナちゃんのアップ^^
まつ毛もちゃーんと見えますね(*´ェ`*)
手の上で羽づくろいしたり眠ったりすると安心してくれてるんだなぁって嬉しくなりますよね^^

初代チロちゃん、もう2年たつんですね。
ラムネちゃんと一緒にいつもチロルナちゃんのところに遊びに来てる感じがしますね^^

No title

アシタカさん こんばんは(^^)
こちらこそ御無沙汰していてすみませんでした!
ルナはまだまだカメラ嫌いなんですが前よりは写させてくれる回数が増えたのでうれしいです~(^^)
・・・とはいっても本当のカメラはまだNGなので
毎回携帯のカメラで撮ってるんですが
それでも逃げずに接写させてくれることなんていままでは皆無だったから
すっごい進歩ですよ!

初代チロもうあれから2年もたつんですよね
時がたつのって早いものなんだとあらためて実感しちゃってます

No title

incostyleさん こんばんは(^^)
そうなんです。初代チロが旅立ってから2年もたつんですよ
こうしてみると時がたつのって早いですよね
あぶらなちゃんもカメラだめだったんですね~
ウチも未だ普通のカメラはNGなので
カメラとはいっても携帯のカメラ機能なんです
ウチはつい最近までこの携帯のカメラすらだめだったんですよ(TT)
携帯のカメラも今は結構画素数あるから
接写してもあまり画像荒れないしすっごく助かってます(^^)
あぶらなちゃんは黄色い携帯ならOKだったんですね
自分と同じ色が好きだったのかな?
インコちゃんて自分の好きな色や嫌いな色の好みはっきりしてて面白いですよね~(^^)

No title

オーコ さんこんばんは(^^)
初代チロの時には本当にオーコさんには心の支えになって頂いたりお花まで頂いたりで
感謝しどおしでした
初代チロがいたからこそ今こうして仲良くさせて頂いてるから虹の橋の初代チロにも感謝だわ(^^)
あのこが旅立ってしまった時は時が完全に止まった様に感じてしまっていたけど
皆さんの暖かい言葉に支えられ
その後2代目チロや相方のルナをお迎えしてからは今まで止まっていた時を取り戻すかのように
一気に時が進みはじめました
・・・ああ、そしてあれから2歳も私達年とっちゃったんですね~って
わぁ!考えたくなかった現実かも~(爆)

ルナのアップすごいでしょ?
こんなに近くで撮らせてもらえて更にネムネムまでしちゃうなんて本当にうれしかったですよ~
今は指へはまた乗ってくれなくなっちゃってるんですが
指で遊んでくれるようになって
肩には結構長い時間いて家族でしゃべってると
「僕とお話して!!」ってジャマするようにもなったきたんですよ~
すっごい進歩でしょ?

YOSAKOIは被災した県の方々も沢山いらしてて
元気で踊る姿に本当にこちらがパワーもらちゃってました
特に福島の郷人のチームにいらした
姉妹で参加していた方はお姉さんが足を痛めても最後まで元気よく踊られて
TVクルーがずーっとそのチームを追い
途中「郷人」の特集を組む位すごいがんばりを見せるチームでとっても感動しました
こちらこそ素晴らしい踊りを披露してくださって感謝感謝のチームでしたよ~(^^)
もしチームの方にお会いできる時があったら「ずーっと応援してます!」ってお伝えくださいね(^^)

No title

Bさんこんばんは(^^)
早いもので初代チロの旅立ちから2年がすぎてしまいました
この子はホントかくれんぼ上手だったから毎回探すのが至難の業でした(^^;)

パソコンの前から離れがちなのは私もなのでBさんのブログへお邪魔するのも
久しぶりになってしまっていたので
こちらこそすみませんでした!
ラムネの事は悲しい事には違いないんですが
最後を大好きなお父さんの手の中で迎えられたせいか
とても穏やかな顔をしていたので悔いはないんですよ
また生まれ変わってウチの子になってくれるとうれしいなって思っています
今頃初代チロと一緒だったら神様へのケリの入れ方とか習ってそうでちょっと怖いカモ~(^^;)

No title

れおん さんこんばんは(^^)
早いもので初代チロが旅立ってから2年がたってしまいました
今頃はみんなで大空を飛び回っていてくれてるといなぁ~
けしてみんなへ神様へのイタズラの仕方とかケリの入れ方とか伝授してませんように(^^;)

ルナはこの日よほど機嫌が良かったのか
珍しく指の上にいてくれたんですよ~
いつもはカゴから外へ出る時踏み台がわりにちょんと乗る程度なんです
チロは指タクシーしてくれるんですけどね~
そうそう!肩とか頭とかはインコちゃんてすごい好きですよね~
ウチも休みの日は一日中チロかルナにたかられてます(^^)
30秒も指の上にいてくれるならいいじゃないですか~
ウチなんて普通の日のルナは1秒乗ってくれるかどうかですよ~

No title

ポチ さんこんばんは(^^)
そうそう!ウチの子達ってホントアクティブでなかなかじっとしてくれないから
こんなまったり系の写真が撮れたのはホントうれしかったです(^^)
今まで他のお家のインコちゃんのマッタリ写真がどんなにうらやましかった事か
ポチさんの所のぴーちゃんなんてずっとあこがれの存在ですよ(^^)

初代チロの旅立ちから2年もたってしまいました
本当に月日のたつのは早いものです
お!ポチさんはわかってるぅ~
そ~なんですよ。初代チロの事だから今頃神様に日々イタズラしかけてそうなんですよね~
どんなイタズラしてるか考えると神様ちょっと可哀想になっちゃうかも(笑)
初代チロやラムネがウチの子になって良かったって思ってくれてるとうれしいな

No title

yuko さんこんばんは(^^)
そうなんです16日は初代チロの命日だったんですよ
うん!鳥みしりはしない子だったから今頃はラムネや初代ピコちゃんともいっぱい遊んでそうだわ

ルナのネムネムの姿可愛いでしょ?
この姿、私ず~っとニヤニヤしながら見入っちゃってました
yuko さんのお家でもお土産って言うんですか?
うふふ一緒でうれしいわ♪
そーなのちょっと肩とか足とか触るとたまに「あ!やられてた~(^^;)」って時ありますよね~
ちっちゃな爆弾のお土産・・・あなどれませんよね~(笑)

No title

ぽちょむきん さんこんばんは(^^)
やっとルナのアップが撮れましたよ~
今まで通常のカメラはおろか携帯のカメラもNGだったので
携帯でもドアップ撮れた事に大感動でした(^^)
まぁ・・・ちょっとだけ弊害はありまして
連写で少しでもいい表情撮れるようがんばっていたら
チロが連写の音覚えてしまって
今では一日中「ジー、カシャカシャカシャカシャ・・・」ってインコシャッター音が響くようになってしまって・・・(爆)
チロは人の言葉は覚えないんですが機械音系統は結構覚えるんですよ~
それも人がしっぱいした時とか笑っている時とかによく「カシャカシャカシャカシャ・・・」って言ってくれるので
今ではインコパパラッチと言われてます(爆)
でも・・・こんな風にリラックスしてくれると
ほんとなんともいえない幸福感ありますよね(^^)

初代チロの旅立ちから早いもので2年たちました
うんうん。ほんとたまにですがどっちのかな?気配感じる事あるんですよ
ぽちょむきん さんがおっしゃるように2羽で遊びに来てくれてるのかもしれませんね(^^)

No title

ご無沙汰してました!
だいぶ出遅れてしまいましたが
16日は初代チロちゃんの命日でしたか~。
もう2年も経ったんですね・・・月日が経つのはホントに早いです・・・。
シードの袋に隠れてるチロちゃん、ホントに可愛かったな~♪

ほりーちさん、やったじゃないですか!
ルナちゃんのアップ写真が撮れたなんて
ほりーちさんの大喜びしてるお顔が浮かんでくるようです!
これをきっかけに、写真嫌いが解消されてくれるといいですよね^^

No title

私も遅くなりました・・・。

そうかぁ!もう2度めの命日ですか・・・早いなぁ。
あんなに元気いっぱいでやんちゃなチロちゃんの旅立ちは、本当に驚きでした。。。
今でもガジガジしまくってる姿は目に浮かびます。
お空ではラムネちゃんもビビってるかなぁ^^;

そしてルナちゃんのこんな写真、初めて!!(@_@;)
はっきりとお姿がわかるわ~!!(笑)
堂々とした男の子ですね。あらためてかわいいなぁと思いましたよ^^
これからもこういう機会が増えるといいですよね~( ´∀` )

No title

ヨッシーさんこんばんは(^^)
いえいえこちらこそなかなかブログへおじゃまできずすみません!
そうなんですあれから2年もたったんですよね
初代チロはほんとイタズラっこで毎日どこかに隠れてくれてました(笑)

そう!ルナの接写初めて成功したんですよ!
思わず「やったぁ~!!」って飛び上がりたくなる気持ちおさえてニヤニヤ程度にするのに必死でした(爆)
ん~この後また写真はNGに近い日が続いてるんですが
前よりずっと肩や口元にいてくれるので
写真は撮れなくてもインコ臭かぎ放題でとても癒されちゃってます(^^)

No title

すじ母さんこんばんは(^^)
こちらこそ御無沙汰ばかりしてすみません!
仕事も忙しいんですが、ちょいと以前入院して輸血した箇所が
同じ症状で再発しまして今回全摘出になりそうな雲行きで仕事しながら週2回病院行ってバタバタしてました(^^;)

そうなんですあれから2年たったんですよね
元気いっぱいの初代チロとの別れは当時憤りと信じられない気持ちでいっぱいでした
今頃は大空の上でラムネにガジガジの仕方と神様へのケリの入れ方伝授してそうで怖いわ~(^^;)

ルナなかなか男前君でしょ?(^m^)
また写真はNGに近くなっちゃってるんですが
前よりずっと肩や口元にいてくれるのでインコ臭かぎ放題で癒されちゃってますよ~
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
