スポンサーサイト


ヨッシーさんからの贈り物と白い恋人パーク

110626_0046~0001
ルナ:「今日はルナからおしらせでしゅ♪」

ルナ:「♪きまぐれ日記♪ヨッシーしゃんから素敵な贈り物をいただいたんでしゅ♪」




110712_0031~0001
ルナ:「おかあしゃんには埼玉の銘菓 彩果の宝石というお菓子を頂いたんでしゅ」

ルナ:「ミルおねぃちゃんなんて 石鹸かと思った!って言ったほど綺麗なお菓子なんでしゅよ~」







110626_0048~0001

ルナ:「・・・でも・・・ルナちゃんが気になってたのは別の物なんでしゅ!」







110712_0032~0001
ルナ:「ヨッシーしゃんルナちゃん達に山形の無農薬・無科学肥料のヒエ穂も送ってくださったんでしゅ♪」

ルナ:「おかあしゃんおやちゅにちょっとずつくれるんでしゅが美味しくってこればっかり食べたくなっちゃうでしゅ♪」







110626_0041~0002
ルナ:「ヨッシーしゃん美味しい贈り物をありがとうございましゅ♪」









さてさて・・・話は変わりましてこの間ちょっと調子の良い日に家から車で30分程度のISHIYAの白い恋人パークにバラを見に行ってきました(^^)

ちなみにこれからの写真はお菓子工場の一部に作られたバラ園です(中でお菓子やアイス買ったりすると駐車場料金も無料になっちゃうリーズナブルな場所なんですよ~)

今年はまだちょいと遠出は無理なので娘が「見たい~」と言っていたし近場だし・・・と訪れてみたらこれがなかなか見事でした~

SN3L0014.jpg
写真左の建物が工場(有料見学コースアリ)。右が一階は売店やレストラン。2階は昔のおもちゃや蓄音機を展示しているミュージアムになってます

※ここから先の写真はクリックすると大きくなりますよ~







SN3L0019.jpg
今回は満開に近くてなかなか見ごたえありました(^^)






SN3L0020.jpg
色々なバラが咲き誇っているなかで気に入ったのがこれ!種類はわからないけどなんだか可愛い♪







SN3L0021.jpg
バラの赤と蔦の緑がなかなかあざやか♪







SN3L0026.jpg
こうしてみると色んなバラが咲いているのわかります?









SN3L0024.jpg
お花は花壇の上にかけられた橋の上からも見る事出来るんですよ(^^)









SN3L0025.jpg
からくり時計とのコラボ♪バラ以外のお花も綺麗でしょ~?









SN3L0027.jpg
からくり時計が時をつげはじめるとこんな感じ♪

写真クリックすると上の扉が開いてからくり人形が出てきてるのと下でシャボン玉飛んでるのわかりますよ~♪









SN3L0029.jpg

SN3L0030.jpg

建物のあちこちから色んなお人形さんが出現♪


約10分位のからくり時計ショーですがバラ園にシャボン玉も沢山飛んでちょっと夢見心地になれちゃった♪

あちこちにテーブルと椅子も置かれているので疲れずバラ園堪能してきちゃって結構癒された時間すごせましたよ~(^^)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ほどはメールありがとうございました!
電話に出られずスミマセンでしたm(__)m

わぁ~♪ルナちゃんに紹介してもらえるなんて、とっても嬉しいです~!(* ^ω^)ゞテレテレ
ルナちゃん、ありがとね♪
あっ!ホント!お菓子、石鹸にも見えますね~(笑)
大丈夫、ちゃんと食べられますからね(笑)

ルナちゃんにも、そんなに気に入ってもらえたなんて嬉しいです^^
一本のボリュームが結構ありますからね。
食べすぎには要注意ですよ(笑)

「白い恋人」の工場って、こんなに素敵な建物なんですか!?
レンガの建物に薔薇のお花、最高のロケーションですね~♪
薔薇の香りまでこちらにも漂ってきそうですよ^^
ほりーちさんが気に入った薔薇、私もこういう形が好みです♪
イングリッシュローズのシャリファアスマ(以前、我が家にもありました)に似てるけど
色がちょっと違うかなぁ?
シャボン玉の演出もあるだなんて、ロマンチック~♪

No title

ルナちゃん、上手にプレゼントの紹介が出来ましたね
いつまでもお子ちゃま!って思ってたのに
ずいぶんとしっかり者になって来ましたね(笑)


ふふ・・今年は白い恋人パークはバッチリでしたね♪
確か去年はからくり時計の時間が合わなくて見れなかったんだよね
バラも今回は綺麗に咲いてる時期に出会えて良かったネ♪(〃▽〃)ゞ

ピンクのバラはヨッシーさんが以前育てていたと言う
シャリファアスマに確かに似てるよね
色合いから言ったらピエールロンソワール(外回りの花色が淡いので)にも似てるような・・・^^;

お元気ですか?

ヨッシーさんからの贈り物はおいしかったですか!
とっても素敵なきれいな贈り物ですネ。
ヒエ穂もルナちゃん達には大興奮だったのでは?

こちらは、本当に暑いですよ。
ほりーちさんの北海道がうらやましいです~ ^^;

No title

白い恋人の工場がお城だというのは、TVで見た事がありますよ。
お庭も薔薇がたくさん咲いていて、すてきですね。
日本じゃないような感じに、うっトリですよ~
薔薇の香りがPCからしてきそうなぐらいです。
北海道に行ったら、行ってみたい場所の1つです。

No title

私もここはテレビで見たことあります^^
中ではお菓子の缶に自分の写真バージョンをプリントしたものを作ってくれたり
するんですよね。値段がわりと高かったけど・・・(笑)
うーん…誰だっけなぁ………。あ、高田純二だ!!プリントしてましたよ(笑)
お花が本当にきれいですね。広い敷地でお花ものびのびして見える^^

体調、安定しているようでよかったです。
私も彩果の宝石をいただいたんですよん♪
きれいなお菓子ですよね。埼玉銘菓~(笑)
これでパワー?をつけて、引き続きなるべく安静にしててくださいね。

No title

ヨッシーさんこんばんは(^^)
またまたお返事遅れてすみません!
こちらこそ素敵なプレゼントをありがとうございました!
お菓子はやはりほとんどが娘のお腹におさまりました(爆)
ヒエ穂は少しずつ分けておやつとして頂いていてやんちゃズも大喜びです!
白い恋人パークはなかなか見ごたえあるんですよ(^^)
この日はバラの香りもすごくしててまるでおとぎの国のようでしたよ(^^)

ヨッシーさんと同じバラが好みなのとってもうれしいな0(^^)0
さすがヨッシーさん!バラの種類も詳しいですね
勉強になります!
シャボン玉は以前はオルゴールの銅像の所のみで飛ばしてたんですが
今は2箇所に増えてこのバラ園全体にシャボン玉が飛ぶのですっごく素敵ですよ~(^^)
花の時期はオススメの場所のひとつで~す(^^)

No title

オーコ さんこんばんは(^^)
またまたお返事遅れてすみません!

ルナ:「ルナちゃんオーコしゃんに褒められてうれしいでしゅ!これからももっとがんばるでしゅ!」

そうそう!去年はバラの終わりかけだったしからくり時計の時間も間に合わなかったんですが
今年はバッチリでした~
オーコさん覚えていてくれてうれしいな♪

オーコさんもお花に詳しいんですね!
教えていただけるとほんと勉強になってうれしいです(^^)
私おおまかな種類なら分かるんですが細かい種類ってとんと覚えられなくってf(^^;)
この日も「種類は分からないけど綺麗でいい香りだね~」なんて家族と話しながらバラに囲まれてお茶してました(爆)

No title

ヒデシャンさんこんばんは(^^)
またまたお返事遅れてすみません!
ヨッシーさんから頂いたお菓子は実はほとんど娘のお腹へおさまったんですが(爆)
私も2つ頂いたらそれぞれにお味も違っていてとっても美味しかったです(^^)
ヒエ穂はやんちゃズがそれはもう大喜びで
おやつの時大活躍してくれています(^^)

本州はとっても暑そうですよね
天気予報の予想気温みるたび「うおぉ!!」ってビックリです
でも今年は気温はさほどでもないんですが北海道も湿度が高い日が多いし
そのせいか夜になっても20度きってくれなくてちょっと辛い~

湿度ってほんと厄介ですよね
ヒデシャンさんも夏バテしないよう御自愛くださいね

No title

れおんさんこんばんは(^^)
またまたお返事遅れてすみません!
白い恋人パークのことTVでご覧になって御存知だったんですね!
うれしいな0(^^)0
ここはそんなに広くはないんですが
すごく素敵なおとぎの国みたいな感じにととのえられていて
見ごたえは十分だし
クッキー一個でも購入すれば駐車場代が無料なのもリーズナブルでおすすめですよ!

No title

すじ母さんこんばんは(^^)
またまたお返事遅れてすみません!
すじ母さんもTVでご覧になって御存知だったんですね
うれしいな~(^^)
高田純二さん自分の写真プリントしてたんですか~!?
そりゃまた思いっきり個性的なパッケージになったんだろうな~(爆)
このパークはお花の咲いているお庭はそんなに広くはないんですが
すごく沢山咲かせているんで見ごたえあるんですよ(^^)

体調は体力面はちょっとずつ落ち着いてきていて
あとはメンタル面かなぁ~?
気をつけるようにしますね!
お気遣いありがとうございます(^^)

あ!すじ母さんも同じお菓子いただいたんですね!
ほんとすごく綺麗なお菓子ですよね
しばらくみとれちゃいましたよ
そしてみとれているうちに数個が娘のお腹にINしました(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
