スポンサーサイト


花壇コンクール2011とイベントのお知らせ♪

文字色110726_1616~0002
やんちゃズ:「みなしゃん。お元気でちたか~?やんちゃズはずーっと元気だったんでちがおかあしゃんがゆっくりめの更新なのでみなしゃんに会えなくってさびしかったでち~」

ルナ:「チロちゃんはタマゴも抱いてたので本当に久しぶりの登場でシュもんね~」

チロ:「せっかく暖めていたのにヒナちゃんにならなくって残念でち」

ルナ:「いつかはチロちゃんルナちゃんの赤ちゃんでお部屋がいっぱいになるといいでしゅね~(*^^*)チロちゃん!また次回にチャレンジでしゅよ!」

チロ:「そうでちね!また次回にチャレンジでち♪♪」








110726_1616~0006
やんちゃズ:「あ!そうそう!今日は大事なお知らせがあるんでち!おかあしゃんのお友達のぼっふぼふきなこもちしゃんが9月に札幌で【鳥グッズ展示・即売会】~mof-kita~鳥派よ、大志を抱け!~(←リンクはってあるのでクリックしてみてくださいね)をする事になったんでちよ!楽しみでち~♪♪おかあしゃんなんて今から9月がとっても楽しみ!!って舞い上がってまちた!」

やんちゃズ:「きなこもちしゃんがんばってくだしゃいでち!!やんちゃズも応援してまちよ~!!」










やんちゃズ:「ではでは、話題はかわって最近の札幌の景色のお届けでち~♪♪」
110721_1316~0001
これはこの間娘の学校祭のお手伝いに行った時の学校の近所の風景です~

大通りの西端にはこんなローズガーデンもあるんですよ

奥に見えている建物は現在札幌資料館になっている旧高等裁判所です(^^)






そしてそこから大通りを東に歩いて街の中心部へ向かってくると今は花壇コンクール会場になっているのでお花がなかなかきれいなんです(^^)
110721_1330~0001
この花壇ちょっと涼しげな感じでしょ?





110721_1335~0002
今年の動物ものはカンガルーさんでした♪






110721_1340~0001
ちょっと自然ぽい感じの花壇も素敵でしょ?






110721_1342~0001
子供だったら入れそうなおうちのついた花壇もありました(^^)
お家の中にはいっぱいぬいぐるみもかざってあって可愛かったですよ~








110721_1350~0001
今年はお家つきの花壇がもうひとつあってこちらは七人の小人さんのお家つきの花壇でした♪



今年も目を楽しませてくれる花壇たち

この場所を通って通学する娘は毎日お花に癒されちゃってるそうです(^^)

あ!ちなみに学園祭は盛り上がってましたよ~!お化け屋敷はけっこう怖かったみたいで遠くから娘のギャーギャー叫ぶ声が聞こえて苦笑しちゃいましたケド(爆)

メイン会場は3階と4階でしたが1階には生徒の作った絵画や木工芸品や陶芸品もおかれていてさすが100教科ある学校だな~なんて感心しちゃいました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほりーちぎつねさ~~~ん!!
 
mof-kitaの宣伝ありがとうございます~ヾ(^▽^)ノ
チロちゃん、ルナちゃんも応援ありがとう!!
少しでも可愛い作品を持って行けるように頑張ります~^^
 
ほりーちさん、当日お会い出来るのとっても楽しみにしてます♪♪

こんばんは~♪

ご無沙汰してます。
チロちゃん、ルナちゃん、相変わらずきれいですね~。
おぉ、タマゴいつかかえると賑やかでいいですね~。

大通り公園の花壇コンクール、いいなぁ~。(^O^)
花が咲き揃ってきれいですね。
特に4番目の自然な感じ、素敵です~♪
1番目の趣ある建物とローズガーデンも
たたずんで見たくなりますよ。(*'▽'*)

No title

あら~残念!雛っぴちゃん、今回はお預けとなっちゃいましたか~(T_T)
また機会はありますからね^^ 
次回を楽しみにしてますね♪

恒例の花壇コンクール、今年も皆さん趣向を凝らした花壇を作ってますね~。
カンガールさん可愛い~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
小屋つきの花壇も素敵!!ここで暮らしたくなります~♪

娘さんの学園祭、もう終わったんですか!?
息子の学校は9月なんですよ。
大きな声では言えませんが(笑)女装して踊るそうです( ´艸`)ムププ
お化け屋敷は学園祭の定番ですよね~。
娘さん、そんなに怖かったのね(>_<)

お元気ですか?

ほりーちさん、お元気ですか?
ご無沙汰しております。
やんちゃズはお元気そうですネ。
こちらはとっても暑いですよ。
北海道が恋しいです。(笑)

今、あみだくじをしています。
もしご都合がつくよういでしたら引いてやってくださいな! ^^

今回は残念

せっかくあたためたのに、今回はヒナちゃんにならなかったのですね。
残念。
でもまたチャレンジしてくれるんですね。楽しみにしています。

鳥派のイベントがあるんですね。
きなこもちさんも出展されるんですね。楽しそう。
でも遠いから今回は行けないわあ。
またレポートよろしくお願いしますね。

No title

きなこもちさぁ~ん!
お返事遅くなってすみません~!!
mof-kita楽しみにしてますよぉ~♪♪
会場にむっちゃメタボなおばさんが来たら私ですからね~
お会いできるのがまちどおしいです~
指折り数えて待ってますね♪♪

No title

ぶるどねーじゅ さんこんばんは(^^)
お返事遅くなってすみません!
ほんと2世を育ててみよう!と決心して2羽を一緒にしてみたんですが
なかなか上手くはいかないみたいです~
まぁ・・・これからもチャンスはあるので暖かい時期に
上手くカップリングできる様がんばってみますね~

花壇コンクールは毎年趣向こらしてくれるので
綺麗で楽しいですよ~
娘はこのローズガーデンの近くに学校があるので
しばらくはバラの香りを堪能しながら学校通ってました♪
こういう風景が街の真ん中にあるとちょっとした癒しになっていいですよね♪

No title

ヨッシーさんこんばんは(^^)
お返事遅くなってすみません!
花壇コンクールは毎年色々趣向凝らしてくれるので何度見ても楽しいです(^^)
ピーターラビットのついてる花壇の小屋は本当に子供だったら入れそうな位の大きさがあって
中のぞいたらすごく沢山のぬいぐるみで飾られてました(^^)
カンガル~さんも可愛いでしょ~?
ほんと皆さんお上手でいつも驚かされてしまいます
娘の学校は9月はまた新入生が入ってくるので(4月と9月に入学式があるんです)
学園祭は7月なんですよ
お化け屋敷はすごく怖かったそうです(苦笑)
タックン女装するんですか?!
結構可愛い女の子に変身しちゃいそう~!!
見たい~!!


No title

ヒデシャン さんこんばんは(^^)
お返事遅くなってすみません!
北海道も7月は気温こそはそうでもなかったんですが湿度がすごく
8月は一気に暑くなってもうバテちゃいそうですよ~
地球温暖化なのねぇ・・・ってしみじみ思っちゃってます
本州はほんと連日すごい気温ですよね
ニュース見るたび皆さん夏バテとかしないといいなぁって心配してました
ああ・・・あみだくじ参加したかったわ~
次回参加させてくださいね(^^)

No title

incostyleさんこんばんは(^^)
お返事遅くなってすみません!
そうなんです!今回札幌で鳥派のイベントがあるんですよ!
もううれしくってうれしくって!
毎日あと何日ってほんとカウントダウンしてるんですよ!
もちろんレポートしちゃうので楽しみにしていてくださいね♪

やんちゃズ今回はカップリング失敗たっだんですよ
暖かい時期(タマゴ詰りしないよう)にまたチャレンジしたいと思っているので
いつか2世誕生お届けできるかもです~(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
