スポンサーサイト


mof-kitaへ行ってきました♪

110824_1441~0009
チロ:「おかあしゃんは9月4日に札幌での鳥派のイベントmof-kitaにいってきたでち」

span style="color:#ffff00">チロ:「ミルおねぃちゃんと2人でいったんでちよ!チロちゃんルナちゃんも一緒に行きたかったでち」

ほりーち:「う~ん。ごめんねぇ流石におんもは一緒にはいけないもんね。今回は街中の道産のお店で買ってきたバジルのお土産でゆるして~」

チロ:「バ・・・バジルでちね♪それならゆるしちゃうからmof-kitaでGETしたものも見せてくださいでち」








110905_2319~0001
ほりーち:「いいよ♪行ったら可愛いものが多くてね~。どれもみ~んなほしくなっちゃうものばかりだったのよ~♪まずは一筆箋とポストカードときしかんさんの所の空ちゃんのシールでしょ~」









110905_2320~0001
ほりーち:「このコザクラちゃんのポストカードはほんと一目ぼれ!!」








110905_2317~0001
ほりーち:「こっちはビーズインコちゃんのストラップにメモ帳にぼっふぼふのきなこもちさんのアイロンビーズのインコちゃん♪あ!オキナインコちゃんのハンコも買ったのに写すの忘れた!!」

ほりーち:「きなこもちさんにも会えたのよ~♪台風の中だったから蒸し暑い北海道になっちゃって・・・今度は涼しい北海道へきてもらえるとうれしいな♪ あ!でもね、でもね、そんな台風のきてるお天気でもお客様はすごく沢山いらっしゃったそうでうれしそうにしてたよ~」





110824_1440~0009
チロ:「おかあしゃんもミルおねぃちゃんも楽しかったんでちね~チロちゃんもホント一緒に行きたくなっちゃったでちよ」








※ほんとイベントが4日でまだよかったのかも(午後からは晴れたので)。5日はなかなかすごい天気で今も風が結構強いです

娘の学校も危ないからと授業中断で帰ってきて6日はもしかしたら学校休みだそうです。

・・・きなこもちさん無事お家へ着かれたかな?

今度来る時は是非涼しい北海道へいらしてくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
☆お〈・◇・〉☆は〔・◇・〕☆よ[・◇・]☆う《・◇・》☆ピィ♪

mof-kita。
ほりーちさんはもちろん、ミルちゃんもきっと楽しかったでしょうね。^^
GET品、素敵なものばかりですね。.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
落ち葉の中のコザクラちゃんのポストカード、
「おちりがっ!おちりが~っ!」と叫んでしまいました。(*゚∀゚)=3ハァハァ
きなこもちさんにもお会い出来たんですね。
私もあるイベントにてすじ母さんに引き合わせていただきましたが
可愛らしくて素敵な方でした。^^
いつかほりーちさんにもお会いしたいです。(*≧∇≦*)
チロちゃん、ルナちゃん。良い子でお留守番ごくろうさま。
バジルのお土産、良かったね。^^

台風12号は温帯低気圧に変わりましたが
現在は台風13号がそちらに向かっていますね。
被害が出ませんように。

No title

mof-kita 沢山の鳥グッズ
見てるだけでわくわく楽しいですよね。
犬猫グッズとは、また違った魅力!
何かわからないけど、鳥グッズを見つけると嬉しいですよね。
関西で鳥グッズの展示即売会があったときも
思わず衝動買いをいくつも…(笑)
来年のために、いまからコツコツ500玉貯金してます!

No title

ほりーちさん、こんばんは~☆
台風、大丈夫でしたか?
ニュースで増水した川の様子を見たんですが被害はなかったでしょうか?

鳥グッズ、たくさんGETしてきましたね♪
コザクラちゃんのポストカード、ほりーちさんが一目ぼれしちゃうの分かります分かります!!
すっごく可愛いです~(≧▽≦)

チロちゃん一緒に行けなくて残念だったね。
でも大好きなバジルをお土産に買ってきてもらえて良かったネ^^

そうそう!この間、私のブログにほりーちさんからコメントを頂いたようですが
なぜかブログのコメント欄から消えていました・・・。
いコメントを受け取ると携帯にも転送されるようになってるので気づいたのですが
管理画面を探しても見つからず・・・せっかくコメント頂いたのにスミマセン<m(__)m>
この場をお借りしてお返事させてくださいね。
チロちゃんも指を差し出すと蒼太のように抵抗するんですね~。
確かにほりーちさんが仰るように、蒼太もジャレてるって感じですね^^
ニギニギも強制的になら出来ますが(笑)
手を怖がっているという様子はないので
いつかまたカキカキが復活してくれるように私も諦めないでいようと思います^^

初代チロちゃんのお墓に生えてきた稗穂のこと
ピピンの稗穂を見つけたとき、ふと思い出しましたよ♪
本当に嬉しい贈り物ですよね^^
早速収穫した稗穂はルチルも蒼太も喜んで食べてくれましたよ^^

長々とスペースお借りしてスミマセンでした^^;

No title

ほりーちさんmof-kitaを前から楽しみにしていましたもんね
きなこもちさんと出会うことが出来てよかったですね
ブロ友さんと会えるってとってもステキヾ(*´∀`*)

ミルちゃんも一緒だったんだぁ♪
先日のミルちゃんの電話の声、可愛らしかったですよ~
親娘で同じ趣味が共有できるなんて羨ましいなぁ
鳥さんグッズ買い占めましたねぇ(笑)
台風の影響も少なかったようで良かった!良かった~
こんなイベント、近くでやらないかな^^


↑ヨッシーさんのブログでのほりーちさんのコメント私も見ましたよ!
あの後、消えちゃったのね(;ω;)

こんばんは~♪

おぉ、鳥派イベントってあるんですね~。 (*'▽'*)
さすが札幌、都会です。
娘さんと楽しい時間だったのでしょうね~。

fufu、チロちゃん、お久しぶり~♪
レモンイエローがとってもきれい。
それにくりくりお目目、可愛いわぁ。(^-^)

No title

こんにちは^^

イベント行かれたんですねー^^
私も昨年のイベントできなこもちさんにお会いできました♪
想像以上にあっかるくて楽しい方ですよね(^○^)
ほんと!イベントはかわいいものいっぱいで、ぜーんぶ買い占めたくなっちゃう!(≧▽≦)
大盛況だったようだし、また来年も開催してほしいですね(*^^*)

mof-kita 楽しかったようですね

楽しそうなユニークなイベントですね。チロちゃんもさぞかし行きたかったでしょう。かしこくお留守番できてえらいです。
すてきなグッズがいっぱいですね!

大丈夫でしたか?

ほりーちさん、台風は大丈夫でしたか?
きなこもちさんにお会いできたのですネ。
とっても素敵な時間でしたネ。
可愛い鳥グッズの数々・・・
もうヨダレが出て来ました。(汚くてゴメンなさい。笑) ^^;

No title

ぴぃこママさんこんばんは(^^)
お返事が大変遅くなってしまいすみません!
mof-kitaとっても楽しかったです~
あれから随分時がたってしまいました
仕事に忙殺ってつらいです~
展示即売品はどれもほしくなってしまうものばかりでした
そう!このコザクラちゃんのおちりに萌えちゃったんですよ!!
やった!おちり仲間イタ~~!!
きなこもちさんにお会いできたのはうれしかったです♪
明るくて素敵な方ですよね~(^^)
私もぴぃこママさんにお会いしたいわ0(^^)0
オフ会とかできたら素敵ですよね~
やんちゃズはバジルのお土産ですっかりご機嫌なおしてました~(笑)
台風はあの後蒸し暑さのみ残して去っていったんですよ~

No title

れおん さんこんばんは(^^)
お返事が大変遅くなってしまいすみません!
mof-kitaすっごく盛り上がってましたよ~
わんこちゃんニャンコちゃんのグッズも可愛いですが
鳥さんグッズはまた格別ですよね!!
関西や関東は鳥イベント多いみたいでいいなぁ~
北海道って今までそういうのなかったから
更に大盛り上がりだったのかも!
こちらでも定期的に鳥さんイベントあるといいのにな~
おお!れおんさん今から貯金すばらしい!!
私、アリとキリギリスのキリギリスタイプなのでいっつも近づいてから
あせってしまうんですよ
そうですね!今度は私もちょっとずつ貯金してみようかな~

No title

ヨッシー さんこんばんは(^^)
お返事が大変遅くなってしまいすみません!
本州をおお騒がせした台風は札幌ではそんなでもなかったんですよ
ただ・・・豊平川はものすごい勢いで増水してビックリでした
グッズもっとほしかった~!!
ホントどれもみんな素敵だったんですよ~!!
やんちゃズはバジルあげたらご機嫌すぐなおっちゃいましたよ(笑)
あ!そうそう!私もコメント消えてたの気づきました
一瞬「あれぇ~私また私のPCくんまたおかしくなったぁ~?」って勝手に解釈してました(爆)
なにせこのPCくん此処最近調子悪すぎで2週間程原因不明で電源上がらなかったんですよ~(なにせOS:XPだし512MBしかないし)
今日色々いじって復活しました~
会社ももう忙殺されまくりでやっと今日いじってみる気になったのもホントですが(苦笑)
そうたんも指にじゃれてる感じなんですね!
それなら慣らしたらニギニギカキカキOKになるかもですね~

チロの時の稗穂話し思い出して頂けたのうれしいな~
ホント素敵な贈り物ですよね(^^)
ピピンちゃんもきっとお空からルチルちゃんとそうたんの為に
素敵なサプライズしてくれたんですね(^^)

No title

オーコさんこんばんは(^^)
お返事大変遅くなってしまってごめんなさい!!
mof-kitaすっごい楽しみでしたもん!
ぜ~ったい行くんだ~!!って仕事ためないようこの日の為に
がんばってました~
今また忙殺されてますけどね~トホホですよホント
でも、このブログの原型作ってくれた妖精さんが移動になった部署よりはまだいいみたい・・・
この間もう夕方なのにまだ手をつけてない仕事が7件あって
未入力が12件あるってなげいてましたもん
これでまだ人数減らすうわさあるのよ
ホントこれからどうなるのか考えるだに恐ろしい・・・ブルブル・・・
きなこもちさんとお会いできたのはうれしかった~!!
ブロ友さんと会える機会ってなかなかないからすごく舞い上がっちゃいましたよ!
ミルも一緒にいったらもう目を輝かせちゃって!
あ~そういえばウチって親子で趣味似てるんですよね~
動物大好きだし、アニメも似た感じの好きだし、時代劇も・・・(爆)
ミルの声可愛いっていってもらえてうれしいわ~
なにせあの子の声って赤ちゃん時はすっごく重低音で地の底から響くような笑い声でなかなかホラーだったんですよ~(本気で実話)
今は年相応になったきたみたいで良かったわ~
台風は全然影響なかったんですよ~
ミルは「これでなんで学校休みなのぉ~?」ってふてくされてました(笑)
そうそう。コメント消えちゃったみたい
自分のPCの不調だとばかり思ってましたよ~(爆)
あ!そうそう!この間話した電源上がらない件後ろのバッテリーとか色々いじってるうちに復活しました!!
だんなさんは見るに見かねて自分が会社で使ってるPC貸してくれたんだけど
ナカナカ慣れれなくて結局自分の治しちゃいました

あ!それとヒシバ採ってきましたよ~
この後函館行ったらお土産と一緒に送りますね~

No title

ぶるどねーじゅ さんこんばんは(^^)
お返事が大変遅くなってしまいすみません!
今回札幌では初の鳥派イベントだったんですよ~
すごいおお盛り上がりで娘と一緒に楽しんできちゃいました(^^)
チロはあいかわらず元気ですよ~
このクリクリお目目でいつも何かイタズラ対象物見つけてます(笑)

No title

ポチさんこんばんは(^^)
お返事が大変遅くなってしまいすみません!
札幌では初のイベントだったので大盛り上がりでしたよ~
おお!ポチさんもきなこもちさんにお会いした事あるんですね!
うんうん!すっごく明るくてパワフルで楽しい方ですよね(^^)
ほんとほしいものいっぱいで買い占めたくなっちゃいましたよ~
そうそう!来年も是非開催してほしいわ~

No title

incostyle さんこんばんは(^^)
お返事が大変遅くなってしまいすみません!
札幌では初の鳥派イベントだったので大盛り上がりでしたよ~
どれもこれもほしいもの盛りだくさんでした!
チロが行ったら大興奮だったろうなぁ~
お土産のバジルでご機嫌なおしてくれたのでラッキ~でした

No title

ヒデシャンさんこんばんは(^^)
お返事が大変遅くなってしまいすみません!
台風はもうほんとなんだったんだろ?って思うくらい普通の雨でした
きなこもちさんにもお会い出来たし
仕事で忙殺される毎日の中で貴重な癒しの時間もらっちゃいました(^^)
あ!大丈夫!大丈夫!私も娘もあまりのグッズの可愛さによだれジュルル~でしたもん!(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
