スポンサーサイト


今年初のおみかん♪

すみません!仕事忙殺とPC不調とですごく久しぶりの更新になってしまいました!

やんちゃズはモチロンすっごく元気にすごしてますよ~

先日ウチの母からおみかんのおすそ分け頂いたので早速あげてみたら

ほ~ら、よってくる!よってくる!






110925_2255~0002
チロ:「いいにおいでち~♪」








110925_2255~0003
チロ:「ちょっとすっぱいけど美味しいでち♪」

ルナ:「た・・・食べたいけど・・・ルナちゃんすっぱいのはちょっと苦手でしゅ~」



・・・そう味覚もインコちゃんて個性豊かですよね~

ウチはチロはすっぱいのも平気なんですが

ルナは苦手でこの日も大好きなおみかんだからずっと傍にいたんですがちょっと食べてはプルルル~って首振ってました

ちなみにルナが一番好きなおみかんは沖縄産のタンカンなんですよ~

ルナはかなりの甘党さんのようです(はっ?!だからメタボちんなのか?!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴのぽぽもみかん大好きですよ。
特にぴのが好きです。
ガッついて食べてますから(笑)
ルナちゃん甘党なんですね。
インコもちゃんと味覚があるのが、よくわかりますよね。
お身体の調子は大丈夫ですか?
お仕事のお疲れが出ませんように。

No title

れおんさんこんばんは(^^)
ぴのちゃん、ぽぽちゃんもみかん大好きなんですね~
わぁ~い!ナカマだわ(^^)
ルナは結構甘党なんですよ~
インコちゃんもほんとそれぞれ個性豊かに味覚ありますよね
体の心配をありがとうございます(^^)
仕事・・・ほんと今までも忙しかったのだけど
更にすごいことになっていて
今日10月の休み一回削って休日出勤する事が言い渡されました(TT)
いいんだ、いいんだも~ん!
先に有給とって休みとってたので
10月初めちょっと仕事忘れてリフレッシュしてきます(笑)

おはようございます

私もほりーちさんのブログに久しぶりの書き込みになります。
ご無沙汰してました。
それと、先日の台風の際、メールを頂きましてありがとうございました。

さて、チロルナちゃんですが、お蜜柑を食べるんですねぇ。うちのお嬢さまは果物も野菜も全く食べないので困ってます。偏食さんなんですよねぇ。(⌒-⌒; )

ちょっとはチロルナちゃん達を見習って欲しいものです。

それにしてもルナちゃんの酸っぱいものが苦手って面白いですね。インコさんにも味覚があるんですね~

イッシー@電車の中より

No title

ほりーちさん、お久しぶりです~!
なんだか色々と大変だったのですね。
仕事の方は少しは落ち着きましたか?

みかん、こちらでもスーパーで見かけるようになりましたが(値段も安くなってきたし♪)
我が家ではまだ食べてないです~。
ミカンの爽やかな香りがPCから漂ってきそうでしたよ!
ルナちゃんは甘党なのね♪私と一緒だぁ~♪
あっ、だから私もお腹がポッコリ・・・^^;

No title

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
なるほど、ルナちゃんはすっぱいの苦手なんですね(^^)
甘党=メタボ・・・・自分の事を言われてるみたいです・・・(^_^;)
もうミカンの季節なんですね、早いです。

お元気ですか?

おしそうなおみかんですネ。
インコちゃんも味の好みは様々なようですネ。
ちなみにインコーズは3羽とも大好きですよ。
みんな、頭を振って食べるので、周りがみかんの粒粒
だらけになりますよ。

でも、もうおみかんの季節がやってきましたネ・・・ ^^;

No title

イッシー さんこんばんは(^^)
こちらこそご無沙汰してばかりですみません!
台風のときはニュースで流れる被害をみては皆さん大丈夫か心配してばかりいました
やんちゃズはフルーツも好きなんですよ~
特にルナは沖縄のタンカンというあま~いみかんが大好きなんですよ
あのみかんは本当にあまいのでもしかしたらいい香りと甘さにひかれてピーちゃんもたべたりして?♪
冬に上手く手に入ったらお送りしちゃいますよ~(^^)V
色んなもの試してみてその子その子の好きな味覚探してみるのも楽しいですよ~
ウチも一回では食べてくれなかったものも数多くあります
根気よくインコちゃんが気に入ってる器で何度もあげてみるのがいいかもです~



No title

ヨッシーさんこんばんは(^^)
こちらこそご無沙汰してばかりですみません!
仕事はもうひっちゃかめっちゃかに忙しいです~(TT)
みかんは母がちょうど持ってきてくれたのであげてみたんですよ
ルナは究極の甘党でみかんの中では沖縄のタンカンというみかんが一番好きなんです
あのみかんは見かけは今一歩なんですが本当にあまくて美味しいんですよ~
私もあまいもの好きなので
体型がルナと一緒でま~んまるです~(^^;)
でも・・・甘いものって美味しくってやめられないんですよね~(苦笑)
え~?ヨッシーさんすっごくスリムなイメージですよ!
私なんてガイドの時のあだ名は「石ちゃん(ホンジャマカの石塚さんそっくりなので)」ですよ!(爆)

No title

アシタカさんこんばんは(^^)
こちらこそご無沙汰ばかりしてすみません!
そう!ルナはすっぱいの苦手なんですよ~
甘党=メタボ私もいっしょでぇ~す!!
そう・・・ついこの間まで暑かったのにもうみかんの時期なんですよね~
季節のうつっていくのって本当に早いです
ちなみにこの間札幌と喜茂別の境の中山峠でも初雪だったんですよ~

No title

ヒデシャン さんこんばんは(^^)
インコーズのみんなはおみかんやフルーツ好きですよね~
月ちゃんが首ふりしながら食べてるの見ると思わずニッコリしちゃいます(^^)
インコちゃんもホント味覚は様々みたいで
ルナはすっぱいの苦手なんですよ~
まるで子供みたいで見てると可愛いんですけどね
そうそう!インコちゃんて美味しいものって何故か散らかしながら食べますよね~

そうそう!今年もおみかんの季節がやってきましたよね
うふふ~
月ちゃんの首ふり今年もまってますよ~♪
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
