スポンサーサイト


ひ~とつ、ふ~たつ、い~くつ生むんだ?

クリスマスですね~

なんだか今年もあたふたしてるうち1年がすぎてしまいました(^^;)

皆さんはどんなクリスマスすごされましたか?

ほりーちは今年も家族でお家でクリスマスしちゃいました

可愛いクリスマスカードもお友達のブロガーさんから送られてきてみんなで「可愛いね~」ってみとれちゃいました(^^)

111225_1611~01[1]

おはよう!ぴーちゃんのポチさんからはぴーちゃんとしろちゃんが見つめ合っている可愛いカード♪



111225_1610~01[1]

気まぐれ“インコーズ”のヒデしゃんさんからは、インコーズの、みんなとジンくんがサンタさんになった可愛いカード♪



111225_1317~010001[1]
ぴぃこの日記のぴぃこママさんからはぴぃこまるちゃんの可愛いおすましショットのカード♪


皆さん素敵なカードを送って下さりありがとうございます(^^)
(画像はサムネイルなのでクリックすると大きくなりますよ~)






さてさて・・・

皆さんの所のインコちゃんが素敵に可愛くしてる頃・・・

ウチのやんちゃズはというと・・・

恋のシーズンまっただなかにおりました(^^;)



111225_1331~01[1]
今回の主犯はこの方・・・

やったら“どや顔”・・・(笑)





111225_1341~01[1]
チロもぱっちりおメメでタマゴ順調にあっためておりますが・・・





111225_1328~010001[1]
ブレブレだけどわかりますか?

なんと現在6個ものタマゴあっためております・・・

よく何事もなく安産だったなぁ・・・




ただ~し!誤算がひとつ!!

ルナチロちゃん大好きストーカーは抱卵中も健在だったんですよ~(^^;)

111225_1338~01[1]
ルナ:「チロちゃん出てきてくだしゃいでしゅ~」

この調子で夜には巣箱に入ってルナまでタマゴあっためてます

今度うまく撮れたら紹介したいんですが

狭い巣箱がちっちゃいチロとおっきなルナでぎゅうぎゅうになってなかなか笑える光景になってます

この分だともしかしたら・・・2世誕生も可能性ありカモ~






※オーコさんの所のチロちゃんまだまだ捜索ちゅうです!

見かけたよ等情報ありましたらご一報願います!

リンクはコチラ
    ↓

   ひらめき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポチさん、ヒデシャンさん、ぴぃ子ママさんのカード
どれもみ~んな可愛くて見てるだけで心がほっこりするよね^^
私は年賀状だけでひlひぃ言いながら作ったので
みんな手まめによく作ってえらいなぁって思っちゃうよ(*ノД`*)

チロちゃん、ルナちゃん卵さん誕生おめでとう♪
あ、おめでとうはちょっと早かったかな(笑)
どうか6個の卵がみんな無事に生まれて来ますように!
それにしても、あのやんちゃなチロちゃんが
かいがいしく卵を温めてるなんて
やっぱり母性ってすごいなぁって改めて思いました^^
チロちゃん、ルナちゃん頑張ってね
あ、ほりーちさんも体無理しないでね(*^-^*)

ありがとうございます

私もなかなかお邪魔することができなくてゴメンなさい。
チロちゃん、卵を6個も産んでいたのですか?
よく安産で済みましたネ。よかった!
母体の疲労が心配だけど2世誕生も楽しみだな~

あ、クリスマスカードをご紹介いただいてありがとうございます。
ご家族で素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう。

少し早いですが、今年1年もお世話になりました。
どうか良いお年をお迎えくださいませ。 ^^

No title

チロちゃんたくさん卵を産みましたね~!
可愛いお目目で卵を温めてる写真にキュンi-175ときちゃいましたよ。
ルナちゃんも一緒に巣箱で温めてるなんて
さらにキュンキュンi-175i-175来ますね~(≧▽≦)
二世誕生、楽しみに待ってますよ^^

今年もほりーちさんには大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
ピピンのことがあったときも、お電話で励ましてくださったり
素敵なお花を頂いたりと、本当に心が救われました。
感謝していますm(__)m
来年もルチル&蒼太ともども仲良くしてくださいネ♪
お体には気を付けて、どうぞよいお年をお迎えくだいね^^

No title

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
ご無沙汰している間に、なんと卵が沢山。
ルナちゃんの念願がかなったのですね(^^)
クリスマスカードも可愛いですね。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

No title

こんにちは。
☆こ〈・◇・〉☆に〔・◇・〕☆ち[・◇・]☆は《・◇・》☆ピィ♪

ご無沙汰してました。
クリスマスカードのご紹介ありがとうございました。
チロちゃん。安産で何よりでした。
チロちゃん&ルナちゃんで仲良く卵ちゃんを温めている姿。
想像するだけでこんなお顔になってしまいます。→・:*:・(●´Д`●)・:*:・

今年はほりーちぎつねさんと知り合えて仲良くしていただいてありがとうございました。(^◇^)
来年もまるちゃん共々仲良くして下さいね。(^◇^)
良いお年をお迎えくださいませ。(^◇^)

No title

お久しぶりです^^
クリスマスも年末もあっという間に過ぎて大晦日ですよぉ^^;
チロちゃん安産でよかったです^^
そろそろ2世誕生??
ルナちゃんも巣箱に入っちゃうんだ?ぎゅうぎゅうなところを想像して萌えてしまいましたー(*´ェ`*)
皆さんで良いお年をお迎えくださいね♪

こんばんは!

ほりーちぎつねさん、ご無沙汰しております!

チロちゃん、6個も卵を産んだのですね!
ルナちゃんもストーカーしちゃって(^^)
相変わらずラブラブなカップルですね♪
2世誕生になるとイイナ~^^
めちゃ可愛いヒナヒナさんでしょうね~。

クリスマスカード、とても可愛いですね。
クリックして大きくしてみました。
みなさんお上手なので、感心しました^^

ほりーちぎつねさん、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!

Happy new year!!

明けましておめでとうございます。
大変ごぶさたしておりますが、
ほりーちさん、
今年もよろしくお願いします。(^-^)

おぉ、チロちゃん6コも卵温めてるんですね~。w(*゚o゚*)w
2羽で同じ巣箱でぎゅうぎゅうしてる姿可愛いでしょうね~。

幸多き2012年でありますように。

No title

オーコさんこんばんは(^^)
ホントみなさん素敵なカードばかりでとっても癒されちゃいました(^^)
私なんて年末にまだ年賀状でヒイヒイいってましたもん

やんちゃズからはあとでとっても素敵なご報告あるので楽しみにしていてくださいね~(^^)V

私は3日も仕事でしたよ~
それも他の部署のお手伝い・・・(TT)

No title

ヒデシャン さんこんばんは(^^)
こちらこそなかなかおじゃまできずすみません!
チロは今回巣箱入れたせいもあるのかすごく安産で
そっと巣箱のぞいた時「いつこんなにうんだのっ?!」ってタマゴの多さにビックリしちゃったんですよ~
・・・でもでもでもでも・・・
もっとビックリすること出来ちゃったので後でご報告しますね~!!

素敵なカードありがとうございました!

No title

ヨッシー さんこんばんは(^^)
なかなかブログへおじゃまできずすみません!
今回巣箱入れたせいかチロはすっごく安産でぽんぽこぽんぽこ生んでくれました~
タマゴあっためてるチロの上にルナがのってインコ(タマゴ含む)3段重ねも可愛い光景だったんですが
何時間か前にもっとビッグニュースもできたんです=(^^)V
後でお知らせしますね!

こちらこそ去年はお世話になりました
今年も仲良くしてくださいね(^^)
去年はお互い色々大変な年でしたよね
今年こそいっぱい笑顔の楽しい一年にしたいですよね
ピピンちゃんもお空から見守っていてね
あ・・・後でまた報告するんですが
実家のチビちんがピピンちゃんと同じ所へ行ったから
仲良くしてくれるとうれしいな
でも・・・すっごいお転婆さんだからピピンちゃんビックリしないでね

No title

アシタカ さんこんばんは(^^)
お返事遅くなってしまってすみません!
ルナの念願はかないましたよ~
でも、かないすぎで更にストーカー度がましました(爆)
クリスマスカード皆さんすっごく上手でビックリだったんですよ~
私もこんな素敵なカードいつか作ってみたいわぁ
私不器用なのでどうも上手にできなくって
今年も年賀状は主人に教えてもらってばかりでした(^^;)

今年もどうぞ仲良くしてくださいね(^^)

No title

ぴぃこママ さんこんばんは(^^)
こちらこそなかなかブログへお邪魔できずすみません!
今回巣箱入れたからなのか
チロはすっごく安産だったんですよ~
タマゴあっためてるときは
タマゴの上にチロ。その上にルナがのっかって
すっごく可愛らしかったんですが
もっと可愛らしい事が起きたので
後で報告しますね!

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

No title

ぽちょむきんさんこんばんは(^^)
お返事遅くなってすみません!
ホントあっという間に時って過ぎ去りますよね~
今回チロはすっごく安産だったんですよ~
そしてビッグニュースも数時間前起きちゃったので
後で報告しますね~!!
タマゴあっためてる時はタマゴ、チロ、ルナの順で3段重ねになっていて
笑えますよぉ~
せっまい巣箱がほんとにぎゅうぎゅうです(爆)

No title

リコさんこんばんは(^^)
お久しぶりです~!!
お元気そうで安心しました!!
チロは今回6個も安産でうんじゃったんですよ~
そして数時間前ビッグニュースが!!
あとで報告しちゃいますね~

皆さんカードほんと上手ですよね~
私も年末の仕事の合間に癒されちゃってました(^^)

今年も仲良くしてくださいね~

No title

ぶるどねーじゅ さんこんばんは(^^)
私の方こそなかなかブログへおじゃまできずすみません!

明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします

やんちゃズは今も巣箱でぎゅうぎゅうしてますよ~(爆)
次回ビッグニュースもあるのでお楽しみに!!

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
