

明けましておめでとう! うまれましておめでとう!!




すっかり遅くなってしまいましたが
    
            皆様あけまして おめでとうございます



皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?

       ほりーちは3日から仕事でした~(TT) ※それも他部署の手伝い(TT)


でも、沢山頂いた年賀状にずいぶん癒されちゃってたりしましたよ~
120106_0438~01[1]
まずは「ひらめき」のオーコさん(^^)

120106_0431~01[1]
「♪きまぐれ日記♪」のヨッシーさん(^^)

120106_0434~01[1]
「きまぐれ“インコーズ”」のヒデしゃんさん(^^)

120106_0438~020001[1]
「すじ日記」のすじ母さん(^^)

120106_0439~01[1]
「おはよう!ぴーちゃん」のポチさん(^^)

120106_0436~01[1]
「ぼっふぼふ」のきなこもちさん(^^)

120106_0433~01[1]
「ぽちょむきんな毎日」のぽちょむきんさん(^^)

securedownload[1]

「ぴぃこの日記」のぴぃこママさん(^^)

120106_0437~01[1]
「きなこ建設 業務日誌」のうしポンさん(^^)


120106_0437~02[1]
「天使のピーちゃん」のイッシーさん(^^)

皆さん可愛い年賀状ばかりでとっても癒されちゃいました♪

ありがとうございます!!



・・・さてさて・・・本題・・・

年末から6個のタマゴ抱卵に入ったこの方々・・・

120102_1854~0006[1]
チロ:「な~に撮ってるんでちかっ?!」

ほりーち:「イヤイヤ・・・オマエさんそれタマゴあっためれてないでしょうってば(^^;)

チロ:「ほっといてくださいでちっ!!」



・・・と・・・まぁ・・・とってもズボラおおらかな母インコにもかかわらず・・・
120106_0022~0003[1]
 なんと!!2世ちゃん誕生しました~!!
※奥の方に赤いちっちゃなヒナちゃんいるのわかりますか?


120106_1527~0003[1]
今ではチロがごはん食べてるとルナがこうして抱卵する姿も見れるようになりましたよ~
ルナの下からヒナちゃんの足が出てます(爆)


変化に気づいたのは3日の夜。

チロルナの普段と違うかすかな声が巣箱からしはじめ
最初はチロの体調が悪くなったのかと不安に思っていたんですが
ちゃんとトイレの時はカゴから出てきてうんPするし・・・
「ああ・・・そら耳かぁ~よかったぁ~」と思っていました

でも・・・4日にまたかすかな声・・・
「ヒナちゃん?!生まれたの?!」っていそいで巣箱確認しましたがタマゴがあるばかりで孵った様子ナシ

5日にもかすかな声はずっとしてて・・・
「ああ・・・チロったらちょっと風邪気味で鼻がピーピーいってるのかなぁ?・・・保温もっとしよっと」・・・ってカバーをもうちょっと強化して数時間・・・

真夜中になったころ「ピーピーピー」と以前よりちょっとだけ声が大きく聞こえ始め
「・・・?・・・あれ?・・・」と思っていたところへチロがごはん食べに出てきたので巣箱覗いてみると・・・

ヒナちゃん誕生してたんですよ~(*^^*)

タマゴの中からも鳴くなんてしらなかったのでビックリでした~
(子供の時一緒だったピーちゃんとミーちゃんの時は常時タマゴもっては孵すの繰り返しだし周りにも沢山の鳥さんがいて気づかなかったんです~)

ただ・・・その後を追いかけるように「コツコツ・・・コツコツ・・・」とタマゴの殻をつつくような音がずっとしてて・・・

「?・・・一羽目ちゃんの時と違う・・・なんだろ?他のヒナちゃんの声もしないのに・・・」って思っていたら


6日巣箱の外に半分タマゴの殻にくるまったままの2羽目ちゃんが冷たくなって出されていました

きっと生まれてくるはずの子が生まれてこないのでチロが殻を懸命にはがしてあげようとしたんでしょう

ヒナが割るタマゴのかけらとは明らかに違う割れ方でヒナちゃんの周りに殻がまとわりついていました

多分殻を割る力のない子だったのでしょうね

きれいなヒナちゃんの形にはなっていたのに残念でした

・・・でもタマゴの中で鳴けない子、殻を割る力のない子は神様の元へ帰るんだ・・・と貴重な体験も2羽目ちゃんにはさせてもらいました

人だって昔は7歳までの子は神様のもの・・・と言われた時代があった・・・

生きとし生けるものはやはり神様のものの時があるんですね

2羽目ちゃんには「次はタマゴの中でおっきく鳴く丈夫な子になって生まれておいでね」って声をかけてみました


1羽目ちゃん?・・・さっきも元気に巣箱の中で鳴いてましたよ~こんな夜中なのに(爆)

今は親子3羽で巣箱にいます(^^)

これからせめて後2羽生まれてくれるといいなぁ・・・

ちょっと・・・ね・・・色々考えていることがあるんです


・・・その中の一つは・・・

実は悲しいお知らせなんですが

実家のチビちん初代チロの元へ昨年の10月24日旅立っていたんです

母が私と娘が知ったら悲しむだろうと自分も悲しいのにずっとかくしていて・・・

お正月年始のあいさつに行ったとき初めて聞かされたんです

でも・・・娘と私は「きっとウチならこんなに24時間ずっと見ていてあげれなかったから卵管脱の常習犯のチビちんはこんなに長く幸せに生きることはできなかったよ。お母さんとお父さんのもとだからこんなに長く生きられたの。ありがとうね。チビもすっごく幸せ者だったね」って感謝の言葉しか出ませんでした

約7年生きたチビちんはずっと骨盤が閉まらず多卵の子にしては長生きでした

まして実家の里子になってからはお父さんと意気投合し

すっごくお父さんLOVEで家中ついてまわっていたそうで

よく口数の少ない父がニヤ~っとしながら撮りためていたチビちんの写真を見せてくれていました

・・・そう・・・今回チビちんの旅立ちで一番悲しみが深く辛かったのは父だったんです

そして、実家でフラれまくっていたピーちゃんチビちんが旅立ってしまってからはカゴからも出ない。ピーとも鳴かない日が続いたそうで・・・

母が「あの子はホントのお家は違うでしょ?だからホントのお家へ帰ったの。また遊びにきてくれるからね」って言い聞かせて4日目ようやくカゴから出てきたそうです
※インコちゃんは人の言葉を理解する子もいるので「もういない」「死んでしまった」等は言わない方がいいそうです(お医者様談)

・・・で、この時母から聞かされたのが「ペットショップの子は可愛いけれど・・・もういい・・・でも・・・ピーちゃんやお父さんの事考えると・・・どこかのお家で生まれた子をお迎えしたい・・・」というものだったんです

その後すぐウチのヒナちゃん誕生ですもの

奇跡ってホントあるものなんですね

ただ・・・娘もヒナっぴ育てたくってウズウズしてるし1羽のみだと手放すのも辛そうなんで

やんちゃズのタマゴっちにはがんばってもらいたいなぁ~


ああ・・・それと今回PC苦手な自分なりにがんばって

今は虹の橋へ旅立ったチビちん初代チロ(ヒナっぴ時代)の動画載せてみるのでよかったらご覧になってみてくださいね
[広告] VPS

※携帯画像なので画面見づらくてすみません


・・・って・・・新年そうそうすっごい長文になってしまったわ!!すみません!!






※オーコさんの所のチロちゃんまだまだ捜索ちゅうです!

見かけたよ等情報ありましたらご一報願います!

リンクはコチラ
    ↓

   ひらめき


コメントの投稿

非公開コメント

2世ちゃん、誕生おめでとうございます。v-300
なんだか、神秘を感じてしまいますね。
生を受けられる子受けられない子。
そう考えると切ない気持も湧いてきますが、
生まれた2世ちゃんには元気に育ってほしいですね。

ご実家では、残念でしたね。
お母さんが言わずに黙っていた気持ち、分かるなぁ。
優しさがありがたいですね。

ほりーちさん、お仕事も3日からと大変ですね。
お身体大切にお過ごしくださいね。

きゃぁぁ~~、可愛い~♪
とうとう生まれたのね^^
でもよく写真が撮れましたね?
私は昨日も少しお話したけど子供の頃に育ててた文鳥が
抱卵してる様子を毎日、気になって覗いてたんだよね
そのせいで文鳥が警戒して孵ったヒナを全部、殺してしまった経験があるので
それ以後怖くて知人の家に行っても覗けなかったんだよ^^;

ちびちんのことはショックでしたね
でもそれ以上に実家のご両親も悲しかったことでしょう
その悲しみを分かち合って貰えるほりーちさんに
隠さなければならなかった辛さを思うと胸が締め付けられるようです

そんな矢先にルナ&チロちゃんが頑張って赤ちゃんを孵してくれたんですものネ♪
(ふふ・・ルナちゃんがお父さんになったので
敬意を表してルナちゃんの名前を先にしたよ 笑)
どうか頑張って残りの子達も無事に元気な姿を見せてくれることを祈ってるよ
・・ってルナちゃん、赤ちゃんのアンヨ確認しなくちゃダメじゃん!(爆)

年賀状の紹介ありがとうございます
今年も宜しくね^^

明けましておめでとうございます!
遅くなってすみません・・・・

ヒナちゃんの誕生、おめでとうございます。感動ですね~!
2羽目ちゃんの話は、自然の厳しさというか、そういうものを感じさせられました。

ご実家のちびちんのこと、残念でしたが、なんだかこのヒナちゃんが生まれ変わりみたいな気がします・・・・

成長記が楽しみです。元気に育ってね!

なんと、ルナちゃん、チロちゃんに赤ちゃんが・・・
おめでとうございます!
でも、2羽目のヒナちゃんは残念な結果でしたが
次には元気な体で生まれてきてくれることでしょう。
チビちゃんの訃報を聞いてびっくりしてしまいました。
別れは、皆さま辛いですが、新しい命も誕生しています。
この新しい命を生まれ変わりと思い大事に育ててあげましょうね。
ヒナちゃん、あと2羽は誕生して欲しいですネ。
がんばれ、ルナちゃん、チロちゃん!

お年賀のご紹介をありがとうございました。 ^^

あけましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰してたら、なななんとチロちゃんがママに!!@@
びっくりしました!!!
神様のもとに帰ったコも、またきっと幸せなおうちに生まれ変わってくると思います。
元気に生まれてくるコたちは、もしかしたら先代チロちゃん、チビちん、今までほりーちさんにいっぱい可愛がられてたコたちが生まれ変わってきてくれるような気がします(*^^*)
元気に生まれてきてね!
チロちゃん、ルナパパ、子育てがんばって!!!
いっぱい応援しています!!!!!

先ほどはメールありがとうございました!
もしかしてブログにもアップされてるかな?と思って来てみました!

チロちゃんとルナちゃん、パパママになったんだねっ♪
おめでとう~(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
お正月生まれだなんて、とっても縁起がいいですね~。
でも二羽目ちゃんは本当に残念でしたね・・・。
神様の元へ帰って、今度はどの子よりも元気に生まれてきて欲しいです。
ルナちゃんもイクメンしてるんだ!偉い偉い^^

チビちんのこと、本当に残念です・・・。
お母様もずっと隠しておられて、さぞかしお辛かったでしょうね。
お父様も少しは気持ちが落ち着かれたでしょうか?
チビちん、虹の橋ではピピンと仲良くしてやってネ。
あっ、くれぐれもお手柔らかにお願いしますね^m^
今回生まれたヒナっぴちゃん、チビちんの生まれ変わりかもしれませんね^^
残りの卵ちゃんも無事に孵ってくれること心から祈ってます!


年賀状の紹介、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします(^o^)

2世誕生おめでとうございます!
そうそう、卵の中からも鳴き声聞こえるんですよね!
妹の所のインコがヒナをかえしたとき、そうでしたもん。
妹も超ビックリしてましたから。
チビちゃんのことはとっても残念でしたが
いつかは天に召される命…
生まれ変わりかもしれないヒナちゃんを
元気に育ててあげてくださいね。
あと、何羽か孵化してくれるといいですね。

あけましておめでとうございます^^
おぉ、2世ちゃん!!
セキセイさんとは長年一緒に住んでますが、いまだに巣引きに成功したことないんですよね。そうかぁ、卵の中から鳴いてるのかぁ。。。
らるをお迎えしたころにはぽぷとらるの2世ちゃんもちょっと期待したんですが、ぽぷがもう4歳になっちゃったので無理ですねぇ。仲良くないし(爆)
ん?1/5誕生ということはぽぷと同じ誕生日!^^

チビちん、虹の橋に渡ってたんですね。きっと今は初代チロちゃんも一緒に巣箱を守ってるんだろうなぁ^^
うんうん、あと2羽くらい孵ってくれたらいいですね。頑張れチロちゃん、ルナちゃん!

年賀状の紹介ありがとうございます。いやぁ、皆さんのを見るとお恥ずかしい限りですねぇ^^;

今年もよろしくお願いします(・∀・)

本当にめでたいですねぇ。待ちに待った2世の誕生!!
元気にすくすくと育ってくれますように・・・。
カラから出られなかった子は残念でしたが、今度はきっと元気になって
生まれてきますね!うん^^
ルナちゃんもすっかりパパぶりが板について・・・(*^_^*)
子育てに協力するパパとしないパパがいるらしいですが、ルナちゃんは
前者の育メンですね^^
すじの生まれたお家でもひなが誕生したんですが(すじたちとは別の家系)、
パパのもどりは巣箱の中に入らないんですって。
どうやらママの式部ちゃんが怒るからみたいですが…色々ですよねぇ^^;

なんと!チビちん・・・お空に旅立ったんですね・・・。
本当に精一杯生きた7年でしたね。お母様、本当にごくろうさまでした。
ピーちゃんも少し元気になってきているようでよかった。。。
ピーちゃん、チビちんはいつも見守ってくれてるからね^^

ぶるどねーじゅさんこんばんは(^^)
お祝いの言葉ありがとうございます!
ほんとあんなちっちゃいタマゴから・・・そして無事に生まれ来る子、せっかくヒナの形になったのに天へかえっていく子と見ていると
生命の神秘をすごく感じました
1羽目ちゃんは夜中なのにエサねだってか元気に鳴いてますよ~(^^)

母は私たちがチビを大切に思っていたので
あえて隠し通していたそうで
その思いを知った時は本当にただただ感謝しかありませんでした

心配ありがとうございます(^^)
今は病院へも定期的に通って
なるべく倒れないようがんばってま~す(^^)

寒い季節ですのでぶるどねーじゅさんも風邪などひかれないようになさってくださいね(^^)

オーコさんこんばんは(^^)
こちらこそ素敵な年賀状をありがとうございました!

そーなんですよね~
前にオーコさんと「1個目は有精卵だと思うけどチロが全然抱卵してくれないからムリかも~」って話してた時は
本気でヒナにはなってくれないと思っていたのに
2個目うんでしっかり抱卵するようになったら
ヒナちゃん誕生しちゃいました!
いや~タマゴってあんなに放置プレイされていてもちゃんとヒナになるんだなぁ~ってしみじみ感動しちゃいましたよ(笑)

そうそう!鳥さんて警戒するとヒナ殺しちゃうことあるよね
私も実はビクビクだったんだけど
チロがカゴから出たすきを狙って写真撮るようにしてたら
割と大丈夫だったの~
ルナは気性の優しい子だから割となんでも許してくれるんだよね

それでも今はなるべく外気に触れさせないよう覗き込むの極力がまんしてるよ~
元気に育ってもらいたいもんね(^^)

チビの事はね~
確かに私も娘も悲しかったけど
一番悲しかったのはお母さんとお父さんだと思うのよ
よくチビがいると笑いが絶えないって2人とも言ってたもの
私たちの方がもっと悲しむだろうって思ってだまっていてくれたこと知った時は
感謝するやら切なくなっちゃうやらいろいろな気持ちになっちゃったわ

今もね実家のトイレにはチビが気に入ってかじってたボロボロのトイレットペーパーがそのままになってるの
チビとの思い出のものだから捨てられないんだって
その話聞いた後トイレで件のトイレットペーパー見たときに
「こんなに大切にチビを愛してくれてたんだ・・・」って思ってポロポロ泣いちゃったよ

でも・・・こんない愛されてチビはすごく幸せな子だったよ
きっと今頃は虹の橋で初代チロに自慢しまくってそうだよねっ

やんちゃズはそんな中にヒナを孵してくれたから
お父さんとお母さんのいい元気の元になったよ~

ルナってばすっごいズボラな抱き方でしょ~?(苦笑)
でも、ヒナちゃんの方がしっかりしてて
体勢悪いちゃんと自分でうんしょって寝返ってるよ~

あと2羽帰ってくれるといいなぁ~

今年もまた仲良くしてくださいね(^^)


Tinkuさんこんばんは(^^)
明けまして おめでとうございます
こちらこそご無沙汰していてすみません!

お祝いの言葉ありがとうございます(^^)
ほんと2羽目ちゃんにはちょっと悲しかったけれど色んな事を教えてもらいました
今はお花の鉢植えの中に眠っているんですよ
お家の中だからみんなのすがたも見れるし
寂しくないかな?って思ったので

チビちんの事悲しくはあったんですが
両親にとっても愛されていたので
すごく幸せな鳥生だったと思っています

Tinkuさんがおっしゃる通り
やんちゃズの2世ちゃんてほんとチビちんの生まれ変わりみたいなタイミングですよね~
やんちゃズは今まではタマゴ抱卵してもヒナになることなかったんですもの
すっごく不思議なタイミングにビックリしてるんですよ

これでものすごいイタズラっこだったら生まれ変わり確定カモ~
あ・・・デモ・・・そうしたら家が確実に破壊されそう・・・(^^;)


ヒデシャンさんこんばんは(^^)
お祝いの言葉ありがとうございます!

2羽目ちゃんは残念でしたが
きっとタマゴの中で鳴かない子を心配して懸命に殻を割ってくれる
母鳥の愛情の音を聞きながら旅立ったことでしょう
これもきっと自然の摂理なんでしょうね

チビちんの事は悲しかったのが確かですが
あれだけ両親に溺愛されれば
鳥生としてはとっても幸せな一生だったと思っています

1羽目ちゃんはほんとチビちんの生まれ変わりみたいなタイミングですよね
元気にすくすく育ってくれるといいな~
そうそう!是非ともあと2羽うまれてほしい!
やんちゃズにはがんばってもらいたいわ~

ポチさんこんばんは(^^)
こちらこそご無沙汰してばかりですみません!
やんちゃズはパパ・ママになっちゃったんですよ~
今まではタマゴ生んでもつぶしちゃってたのに
このタイミングでヒナちゃん誕生ってほんと不思議です
もしかしたらチビちんの生まれ変わりだったりしてね(^m^)
大きくなって家破壊がすごい子に成長したらきっとそうなんだろうなぁ・・・(笑)

応援の言葉ありがとうございます!
1羽目ちゃん少し成長してきたせいか
結構夜遅くまで元気に鳴いて
TVつけてても鳴く声がわかるくらいになってきましたよ~

ヨッシーさんこんばんは(^^)
こちらこそメールへもお返事いただいてありがとうございました!

お祝いの言葉ありがとうございます!
もう今回はあまりのタイミングに私がビックリしちゃってるんですよ

ほんとチビちんの生まれ変わりみたいなタイミングでしょ?
2羽目ちゃんには今度はタマゴの中でうるさいくらいに鳴く元気な子になって生まれ変わってきてほしいです
今はお家の中の鉢植えの中でねんねしてもらってるんですよ
おうちの中だとみんないるし寒くないでしょ?

チビちんは本当に両親に溺愛されていたので
お正月見る影もなくしおれている父と
懸命に悲しみこらえて話してくれた母の姿には本当に切ないものがありました

チビちん虹の橋ではみんな舎弟にして
神様相手に数々のイタズラしそう・・・
ピ・・・ピピンちゃん!嫌だったら逃げていいからねっ

そうなんですよね
あとホント2羽どうしてもヒナっぴになってほしいのだけど・・・
こればかりは神様の領分だから
あとはただただ祈ってみるばかりです~

れおんさんこんばんは(^^)
お祝いの言葉ありがとうございます!
それと・・・すみません!れおんさんのブログへお邪魔した時の名無しのゴンベコメント私です~
またやっちゃいました(^^;)

あ!やっぱりタマゴの中からも鳴くんですか?
私、今まで子供の時からインコちゃんや文鳥さんのヒナを両親と一緒にタマゴから孵るのを何度も見てきたのに
気づいたことなかったんですよ~
妹さんも初めてタマゴが鳴く瞬間目撃した時はきっととっても驚かれたんでしょうね~
私も今回すっごくビックリしましたもの

チビの事は確かに悲しかったんですが
父のしょげかえってる姿の方がもっと哀れをさそいました

ほんと1羽目ちゃんはチビの生まれ変わりみたいなタイミングでしょ?
だから・・・できたら是非両親へ託したいんですよ
ああ・・・ほんとに後のタマゴちゃんもヒナっぴになってくれるといいなぁ~

ぽちょむきんさんこんばんは(^^)
明けまして おめでとうございます!

こちらこそ素敵な年賀状ありがとうございました
きりちゃん・ぽぷちゃん・らるちゃんが可愛くって癒されちゃいましたよ~

ウチも今までは巣引きはムリだろ~って思ってたんですよ
なにせチロがすぐ飽きちゃってタマゴ上手くあっためられない子だったので
なので。。。タマゴの中から声がした時は本当にすごくびっくりだったんですよ!

ぽぷちゃん4歳でもOKまだまだきっとOKですよ
子供の頃お世話してたピーとミーはそれ以上の年齢になってもヒナちゃん孵してましたもん
あ・・・デモその前に相性の問題があったのね(^^;)

そうだ!ぽぷちゃんと同じ誕生日だったわ!
わぁ!すっごくうれしい!!
これでヒナっぴが黄色系女子なら、もうすっごい偶然の重なりですよね!
ああ・・・早く羽色がわかるくらいに成長してほしいわ~
今はまだ赤裸なんですよ~

そうなんです。チビちん虹の橋へ行ってしまったんです
今頃は初代チロと巣箱見守っているというよりは
神様の色々なもの齧り倒して遊んでそうな・・・(^^;)

ほんと後2羽位孵ってほしいです~

すじ母さんこんばんは(^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
そしてお祝いの言葉をありがとうございます!

思い返せば生後6か月で初タマゴからいくつタマゴお腹の下でつぶしてきたことやら・・・(苦笑)
やっと1羽目ちゃんの姿見ることができました!
本当は冬はタマゴつまりが怖くてカップリングあきらめさせようかと思ったんですが
思い切って巣箱入れてみて正解でした(^^)V
まだ赤裸でナゾの異星人状態ですが
日に日に鳴く声が大きめになってきてますよ~

2羽目ちゃんは残念でしたがこれもやはり自然の摂理なのでしょうね
次に生まれ来るとき元気な子で生まれることを祈るばかりです

ルナはチロストーカーがメインではあるんですが
今はヒナの鳴き声が聞こえると慌てて巣箱にINしてます
ただねぇ・・・巣箱の穴通過するとき「ぎゅむぎゅむ」って音がしそうな位イクメタボになっちゃってくれまして
現在44gなんですよ~(爆)

もどりちゃんは式部ちゃんに怒られちゃうんだ~
結構しょぼんってしてません?
ウチもたまにチロの機嫌悪いとルナ追い出されるんですが
背中丸めて「プッ・・・キュウゥゥゥ」って哀愁漂う声で文句いってるんですよ

チビは多卵で卵管脱常習犯の子だったので
本当によくがんばった7年だったと思っています

ピーちゃんは元気取り戻しつつあるんですが
父がまだ元気ないんですよ
それでもピーちゃんと父でとても仲良くして
お鼻でスリスリとかしてもらってお互いに一生懸命チビがいなくなってしまった大きな穴をうめようとしています
これも時が解決してくれるのを待つしかないんでしょうね
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
