スポンサーサイト


雪見だいふく♪

東京で雪が降ったり、道南登別で51cmの積雪記録等天候不順が続く日々ですが

皆さんいかがお過ごしですか?

札幌は今雨が降るというこの時期にしては信じられない気候になっています

22日は札幌の隣町の北広島からは猛吹雪で新千歳空港も欠航便が相次いだのに

札幌だけなんだか妙にあったかいようで昼間+2度になっていたようです

そのおかげで家の中の暖房もひなを考えてつけたり、人がうだりそうになって消したりの繰り返しでした(^^;)

今も暖房消してるんですよ~

ひなちゃんはそれはそれは元気いっぱいで毎日巣箱の中で鳴きまくってます(^^;)

これは数日前のひなちゃん

120120_1929~01[1]
わかりますか?羽色しっかり判別できるようになったんですよ~

なんとチロと同じ黄ハルクイン!

そして体型はルナと同じくひなちゃん時代にすでにデカイ!!

そして態度もデカク、この数日はルナが巣箱に入ろうとすると

「デカイ!!重い!!!」と言わんばかりにギギギギ!と抗議の雄たけびあげてルナを巣箱から追い出してます(^^;)





そして・・・これが22日のひなちゃん♪
120122_1612~01[1]

ぶっ(^m^)!!見事な雪見だいふく!!

これひなっぴのおちりショットなんですよ~!!

よく見ると手前にちっちゃなエビしっぽあるのわかりますか?

この頃は1日見ないとグンとおっきくなってます

今は家では仮名でちびちびって呼んでるんですが

デッカク成長してくれそうな予感です~(^^;)




※オーコさんの所のチロちゃんまだまだ捜索ちゅうです!

見かけたよ等情報ありましたらご一報願います!

リンクはコチラ
    ↓

   ひらめき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

チロちゃん似の黄色ハルクインちゃんだったのですね。
これは成長が楽しみ~です。
雪見だいふく状態のおちり、、、ぷぷぷ。
こんな風になるんですね。私もひなっぴは育てた経験がないので知りませんでした。
でもこんなバブー期からおちりショットを狙われるなんて、ほりーちママの楽しみが増えましたね。将来大物になる予感が・・・(笑)

わぁい
ちびちびちゃん、こんにちは♪
素敵でラブリィなオチリに萌え~でしゅよ(*´ェ`*)…♥
羽色、お母しゃんに似たのね
ふふ、そして性格まで(笑)
インコ界でも女性天下のようですね
ルナパパ、負けるな!エイエイオ~だよ(〃▽〃)

この間は写メ送ってくださりありがとうございました♪
フワフワの真ん丸オチリに、もぅニヤ二ヤが止まりませ~ん!!(笑)
エビしっぽも可愛すぎるぅ~~(≧▽≦)

こんなに愛くるしい姿なのに、体型も態度もデカいのですかっ?(笑)
さすが、やんちゃズのコだけありますね^m^
これからの成長が楽しみです♪

おやおやルナちゃん、雛っぴちゃんに追い出されちゃったの?^^;
パパさん頑張れ~!!

こんにちは~♪

札幌で暖房要らない日があるって、すごいですよね。
でもすごい寒気が来てるらしいから、お気をつけくださいね。
シャーロック地域は今日は昼も寒かったです。

すご~い、ヒナちゃん、大きくなってるんですね。
とっても頼もしいです。
これから成長につれて羽根の色が綺麗になっていくんでしょうね。
ぷくぷくの雪見大福、可愛いです。(^-^)

ハルクインですか!なるほど~!
セキセイの遺伝子…難しいですよね^^;
どんな子が生まれるのかわからなくて…それが楽しみでもあるんですけど^^
ぐんぐん大きくなっているようでよかった!
元気にすくすく育ってね~( ´∀` )

でかぱん&エビフライしっぽ・・・かわえぇ(*´ェ`*)

うわぁ、雪見大福おいしそう^^
チロちゃんと同じハルクインかぁ。
エビフライしっぽもあっという間に終わっちゃうんですよね(・ x ・)
今頃は挿餌を楽しんでる頃でしょうか??
挿餌うらやましいなぁ。。。もう10数年やってない!^^;


イッシーさんこんばんは(^^)
お返事遅くなってすみません!
そうなんです~
ひなっぴのおちりってこんななんですよ~
もっこもこのおちり・・・
やっぱりこの時期のおちりはベストショット!って気がします
難点は・・・そうなんです~
チロと同じ黄ハルちゃんだったんですよ~
大きくなったら親と見分けが・・・
これでチロと同じハートポッチまででたらど~しよ~です~(^^;)

オーコさんこんばんは(^^)
お返事おそくなってすみません!
なかなかいいデカおむちゅでしょ~?
羽色はほんとチロそっくりになりましたよ~
あ!頭のバーコードはちびちびの方がやや多いから
ちょっとオヂサンぽいかも~(^m^)
性格はルナのビビリも少し入ってるけど
ほぼチロよりで興味津々で
今日なんて
ちょっと巣穴から顔だして外見てたんですよ
もうちょっとでお外の世界へデビューみたい♪
ルナパパはちびちびがエサとねんねの時以外は相手してくれないからか
この所チロストーカー復活してて
まだチロがタマゴうんじゃうかもです~(^^;)

ヨッシー さんこんばんは(^^)
お返事遅くなってしまいすみません!
この間の写メよりインコらしくなってきたでしょ?(^^)
デカおむちゅもうなくなって
ちびちびぱんちゅになっちゃたんですよ~
ちょっと残念カモ~
エビしっぽももう短めインコしっぽになっちゃいました(^^;)
ルナパパはもう追い出されまくりで
エサとねんね以外はなかなか巣へ入れてもらえません(爆)
そろそろお外の世界へも興味でてきたみたいなので
これからやんちゃズパワーアップしそうです(^^)

ぶるどねーじゅさんこんばんは(^^)
お返事遅くなってすみません!
この間1日だけとっても暖かい日があって
その日は昼間ほとんど暖房いらなかったんですよ
この所はすごく寒い日が続いているので
また暖房のお世話になってます~(あ、家の中では基本半袖ですけど~(爆))
シャーロックくんがウチに来たら「あつい~」ってなっちゃうかなぁ?
ちびちびちゃんはもうすっかりインコらしくなって
チロとうりふたつになりましたよ~
ぷっくぷくの雪見だいふくもっと見たかったけど
インコちゃんの成長ってほんと早いみたい
またヒナちゃんが生まれるまでは
雪見だいふくとはお別れになっちゃいました~

すじ母 さんこんばんは(^^)
お返事遅くなってすみません!
でかぱん・エビフライしっぽもうなくなっちゃって
いっちょまえの黄ハルになっちゃいました~
インコちゃんの成長ってほんとはやいです~
黄色っ子ですよ~
これで女子ならまた家の破壊が進みそうです~(^^;)
次回生まれてくる子は何色かな?
セキセイちゃんて色々な色があるからほんと楽しみですよね!

ぽちょむきんさんこんばんは(^^)
お返事遅くなってすみません!
おっしゃる通りもうエビフライしっぽもでかぱんも終わっちゃいました~
インコちゃんの成長ってほんと早いです~
挿餌したかったんだけど
家族それぞれ忙しくて
できなかったんですよ
親鳥にまかせっきりでした(^^;)
次回生まれてくる子は是非挿餌したいなぁ~
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
