スポンサーサイト


インコらしくなってきましたぁ~

この所寒く雪の多い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?

ほりーちの住んでいる所も今年は結構冷える日が多いんですが

やんちゃズの巣の中は夜中は3羽で寝ているからほっこほこですよ~♪

もうちびちびは巣の中で羽ばたきの練習も始めました(^^)V

そのせいか、やんちゃズもカゴからでて遊んでいる時間が多くなってきたんですよ

120126_1716~01[1]
チロルナ:「子育てって疲れるでちね~」

と、ちょっとお疲れ気味のやんちゃズ



ちびちびも順調に成長してて・・・

[広告] VPS

これは1月26日のちびちび

このころはまだ背中がほわ毛だらけ♪



こちらは2月3日のちびちび
[広告] VPS

しっかりインコらしくなったでしょ(^^)

今日なんてやんちゃズに誘われて巣穴から半分くらい身体だしてキョロキョロしてたんですよ~
120205_0111~02[1]
ホラこうしてるちびちび見るtチロそっくりでしょ?


あ・・・アチコチうんPだらけなのはひなっぴいる時、思いっきり掃除したりすると

親鳥が警戒してひなっぴ殺しちゃう可能性があるのでなんです~

お見苦しいきちゃない画像ですみません!

差し餌は家族の仕事や学校の都合で断念したけど

これからいっぱい遊んで仲良くなっていこうと思ってます(^^)


仕事がもう今殺人的で まだ繁忙期ちょっと前なのに

去年の繁忙期以上の仕事に追われているのでなかなか皆さんのブログへおじゃまできずすみません!

お返事ちょっと遅くなってしまうかもれませんがお許しくださいね




※オーコさんの所のチロちゃんまだまだ捜索ちゅうです!

見かけたよ等情報ありましたらご一報願います!

リンクはコチラ
    ↓

   ひらめき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!大きくなりましたね~!(・∀・)
もうすっかり鳥になりましたね(笑)
鳥の成長ってあっという間だけど、こうして毎日接している
ほりーちさんには長くもアリ短くもアリ…なんでしょうねぇ^^

そか。まだ出さないってことは手乗りにはしないんですね。
最初の子だし、巣立ちまでやんちゃズに育ててもらうのかな?^^
とにかくこのまま元気に成長してね☆
あ、名前は…ちぴちびちゃん?それとも改名??(´∀`)

すじ母さんこんばんは(^O^)
思えばお正月あけのタマゴの中からの鳴き声
その後の小さなエイリアン状態から
よくここまで育ってくれた!と言うほど大きくなってくれました
今日、巣穴から出てきた ちびちびに
娘が手をだしたら
すぐ手に乗ってきたんです
私が仕事から帰ってきた後
抱いてみたら手の中でかきかきされながらうっ鳥して
手に抱かれたまま
チロやルナからエサもらうし
その後はそのまま手の中で寝ちゃうし
さし餌してなかったから荒鳥になるかと思えば
すごい甘えっこでした
将来は態度も体格も大物になりそうですよ~(^。^;)
ちびちびは仮の名前なので
もうちょっとしたら
ちゃんと名前つけてあげようと思ってます~

ちびちびちゃん1ヶ月が過ぎたんだね♪
ここまでくればチロちゃん達もやっと安心して
子離れが出来るかな?というより
また、やんちゃ生活が復活だね(*´3`)
いやぁ、それにしてもチロちゃんそっくりで動画を見て笑っちゃいましたよ♪
ちびちびちゃんという名前も可愛いよね

あ、動画貼り付け出来たんですね♪
youtubeで挑戦するのかなって思ってましたよ
FC2は私はやったこと無いけどやり方としてはどうなのかな(*・ω・)

わぁ~~♪ちびちびちゃん、こんなに大きくなったんですね~!
フワフワオチリだった ちびちびちゃんが
1週間ですっかりインコらしい姿に成長して
動画見てたら感動のあまり涙出ちゃいました!
生命って本当、素晴らしいな!!と!
巣穴からキョロキョロしてる写真も
可愛すぎて気絶しそうです~(笑)

ホント、チロちゃんが赤ちゃんに戻っちゃったみたいにソックリだね^m^
名前はこれから考えるんですね。
どんな名前になるのか楽しみにしていま~す♪

オーコさんこんばんは(^^)
なんとか1か月無事にすみました~
けして元気がないわけじゃないんだけど
すごくマッタリペースのおとなしい子で
歴代インコズの中でも群を抜いて甘ったれ子ちゃんなので
なかなか大変なんですよ~
手に抱かれるとそのまま寝ちゃったりするし
やっと遊んだかと思えば
とうもろこしの皮や人の指をハミハミするだけだったり
めった鳴かないし・・・
やんちゃっこばかりが多かったのでこのタイプの子は体調がいいのか悪いのか見極めも難しくって~(^^;)
まして背中触ろうがお顔カキカキしようがされるがまま・・・
たまに「お~い。生きてるかぁ?」って心配になっちゃう位大人しいんですよ~
あ、たまに鳴く声は高めのすずを転がすような可愛い声が多いので
本名「すず」に決まりました~
態度デカイと思ったのは思いっきりマッタリ性格で何事にもあまり動じなかったからでした~(^^;)
そうそう!動画アップ出来るようになりました~
チビちんの動画載せたくてがんばったのがきっかけですが
fc2動画簡単でしたよ~
管理画面から動画へ飛んで登録したら
携帯でとった画像がメールで送れるようになって
送った動画一般公開OKの設定に直したら
後は記事作るいつもの画面で動画呼び出して
貼り付けるだけなので初心者にもお手軽でした(^^)V

ヨッシーさんこんばんは(^^)
ちびちびこんなに大きくなったんですよ~
昨日からは飛行も始めました
まだかなりへたっぴいなので家族総出で
飛ぶときはどこへ落ちそうになってもキャッチ出来るようスタンバイしてます(^-^;)
ほんと生命の神秘毎日感じちゃってますよ~
なにせあれだけのやんちゃっ子の親鳥から
超マッタリスローペースの子が生まれたんですもの(爆)
態度デカイと思ったのはマッタリペースがすごすぎて
何事にもあまり動じない子だったからみたい(^^;)
何処触ろうが絶対嫌がらないし
指出せば乗るし、捕まえられるときも一切抵抗なしの子なので
こっちがタジタジしちゃう位です
たまに鳴く声がすずを転がすみたいな声なので娘が「すず」と命名しました~
これからどうぞよろしくお願いしますね~
写真拒否がないので登場回数は増えそうですよ~
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
