スポンサーサイト


「すず」に決まりました~♪(雪まつりとイタ市電オマケつき)

さてさて・・・やんちゃズの元へ生まれた「ちびちび」・・・

1か月がすぎ娘がベタボレしてウチの一員になることが決定したので

今までずっと保留してた名前決めしちゃいました~(ほりーちは父にプレゼントしたかった)

名前は娘が鈴を転がすような可愛い声で鳴くので「すず」と命名しました~

そして・・・この子が巣箱から外へ出ることが多くなって判明したこと・・・

基本巣箱の中にいるときに外でガタガタと大きな物音がしたりルナが不用意に入って上に乗ったりすると

「ジジジジジジ!」と声を荒げるものの

普段はもの静かな超マッタリスローペースちゃん・・・

めった鳴かないし

昨日から飛べるようになったのに

飛ぶときは「飛ぶの!飛ぶの!飛ぶの」!と思い切り身構えてから飛行・・・

飛行した先では誰かの指タクシーが来るまでそのまま羽繕いしたり、ぼーっとしながら動かず待っていて

指タクシーが来るとそのうえにチョコンと乗るか

そっと手のひらで包んで抱っこするまで動かず・・・

やんちゃズの元から生まれたとは思えないほどの子でした(^^;)

[広告] VPS

この抱っこされてる時もややしばらく抱っこされた後、やっと脱走したんですよ(^^;)


ルナはお父さんパワー全開ですずが抱っこされると心配してすぐ様子を見に来ます(苦笑)
[広告] VPS

ね!すごい執着っぷりでしょ?(爆)



ましてすずのエサあげは今はルナがもっぱら担当・・・
[広告] VPS

こうして抱かれていてもすずに平気でエサあげにくるんですよ~

おかげで家族はすずルナがエサあげている間ものすごいバジル臭ガマンしてます(ルナは殆ど毎日バジルたべてるんですよ(^^;))

さし餌しなかったからなつかないかな?って思っていたのもとりこし苦労に終わったみたいでほっとしています~

ただ・・・すっごくあまったれちゃんで、飛んだら指タクシー来るまで動かないし

朝は出勤時間だって言うのに巣箱から顔覗かせてカキカキ エンドレスでねだるわ・・・

なかなかある意味大物ちゃんでした~(^^;)

これからやんちゃズの一員になるのでよろしくお願いしますね~

え?チロはどうしたかって?

・・・f(^^;)・・・

なんと・・・今また有精卵抱いてます・・・それも2個ももう生んじゃったんですよ~

恋の季節にも程があろうが・・・って感じですが本鳥いたって元気に抱卵してるので安心してくださいね~




で・・・ここからはオマケ・・・

気が付けば雪まつりシーズンになっていたようで・・・

120208_1821~01[1]
こんな大雪像や・・・


120208_1825~02[1]

氷像も見事にできあがっていました~


あ!そうそう!ニュースで話題になった「雪ミク」は3基中2基が崩れたそうで

1基だけ残ってましたよ~
120208_1827~01[1]


そして・・・街中には・・・

イタ車ならぬイタ市電も出没・・・(爆)
SN3L0051[1]_convert_20120210025425

SN3L00500001[1]_convert_20120210025028
「SNOW MIKU」の柄の市電・・・確かに初音ミクは札幌のイラストレーターさんが書いたって聞いてたけど・・・(娘は初音ミクが大好きなのでこの市電に大喜びでした~)

そういえば昨年は大泉洋さんが主演した「探偵はBARにいる」バージョンの市電も登場してたな・・・

市電さん・・・すごすぎる・・・




オーコさんの所のチロちゃんまだまだ捜索ちゅうです!


リンクはコチラ
    ↓
   ひらめき

見かけたよという方は是非ご一報ください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

こんばんは♪

ちょっと御無沙汰してるうちに
あっら~~!!?
ルナちゃんチロちゃんたら
お父さん&お母さんになったんですか??∑(゚ω゚ノ)ノ
おめでとうございますv-308
(かなりの出遅れe-330
カワイイ雛ちゃん、すずちゃんっていうお名前を
授かったんですか。
寒いけど、頑張って元気に春を迎えてね。

雪祭り……最後に訪れてから丁度12年経ちました。(^_^;)
当時と様子もだいぶ変わったんだろうなぁ~
またぜひ行きたいなぁ。。。(T_T)

かぷりちお~そ♪さんこんばんは(^^)
こちらこそご無沙汰ばかりしていてすみません!
そうなんです!
やんちゃズはパパとママになっちゃったんですよ~
お祝いの言葉ありがとうございます!
北海道は外は寒いんですが
家の中はみんなあったかくしていて
私たちも基本半袖で暮らしているので
インコちゃん達が寒がることはめったにないんですよ~
すずは割と暑がりなのか
たまにちょいワキしてます(笑)

雪まつりは毎年雪像が変わるので見応えありますよ~
また機会があったらお越しくださいね(^^)
ちなみに私、この近くに務めてるのに
忙しすぎて今年見た雪像はこの写真にあるのだけなんですよ~(TT)

すずちゃん、可愛い名前をもらって良かったネ
でさっそく握りカキカキとかですか♪
アハハ!ルナちゃんの心配そうな態度ったらしっかりお父さんをしてるね(^m^)
ルナちゃん、また卵ちゃんなの(爆)
すずちゃんで自信が付いたのかなヾ(≧▽≦)

お~、恒例の雪まつりですね
2番目の消えてた写真はコレだったのね♪
雪像もステキだけど氷像もロマンチックをかもしだしててイイよね
あぁ!寒そう・・・・(*゚д゚*)

こんにちは~♪

わぁ、もうこんなに大きくなったんですね~。 (*'▽'*)
もう飛んじゃうんですか。すごいです。
羽根の色も綺麗ですね。
手のひらに大人しく収まって居心地よさそう。
fufu、ルナちゃんったら、しっかりパパさん。
面倒見がいいんですね~。偉い偉い。(^-^)

雪まつりは一大イベントですよね。
崩れるなんて大変だったけど、
でもミクちゃん、1つ残って良かった。
市電の雪の結晶模様、綺麗ですね~。
あ、ほんとだSNOWMIKUですね。
乗るのもちょっとワクワクしそうです。^^

すずちゃん、なんて可愛らしいお名前でしょう!
そっか~、ミルちゃんはすずちゃんにメロメロなんですね^m^
確かに、こんなに可愛い姿を見せられたら
家に置いておきたくなる気持ち分かりますよ~!

なんと!すずちゃん、大人しいコなんですか!?
それはビックリ仰天ですね!(笑)
ルナちゃんも、しっかりパパさんしてて感動しちゃうな~^^
チロちゃんはまた卵ちゃん抱っこしてるんですか!?
体を休める間もなくチロちゃん大忙しですね^^;
どうか無事に孵ってくれますように。

雪ミク、ニュースで観ましたよ~!
イタ市電というのも走ってるんですね~♪
アニメ好きにはこの時期たまらないでしょうね^^
去年は大泉洋ちゃんだったの?(ちゃん付けで呼んでます^^;)
北海道のスター☆ですものね♪
私も好きですよ^^

オーコさんこんばんは(^^)
そーなの、本当は実家に・・・って思ってたんだけど
娘がもう可愛くて仕方ないみたいで
ウチの子にすることに決まったので
名前つけたんです~
すずねぇ・・・この頃は段々抱っこ嫌がるようになってさびしいの~
お手てを嫌がることはしないんだけど
ちょっとずつ遊ぶ方が面白くなってきたみたい
でも・・・飛ぶのはすごくへたっぴいで未だ下へ降りてこれないの~(苦笑)
チロはすずを育てたら一気に自信がついて第2回目の有精卵抱卵に入っちゃって
すずの面倒はもっぱらルナパパがイクメンしてるよ~
雪まつりホントはもっと紹介したかったんだけど
写真ちょっとになっちゃってごめんね
ん~確かに今年は寒い日が多いかな~
でも、次に紹介する小樽の方がもっと寒かったわ~

ぶるどねーじゅさんこんばんは(^^)
すずはこんなに大きくなっちゃったんですよ~
色合いよくよく見るとチロよりちょっと薄めで
パステルイエローぽいんです
同じ黄色でも色合いって微妙に違うんだなぁ~ってしみじみ思っちゃいました

チロが抱卵していてすずの面倒は見なくなっちゃったので
ルナは余計一生懸命すずの面倒見てますよ~
こんなイクメンパパだったとはびっくりでした
雪ミク2基崩れちゃったんですが
1基残ったので幸いだったのと
崩れた2基中1基は1日で作り直したんですよ~
市電のMIKUも可愛いでしょ?
そういえば今年は雪ミクの切手も販売したんですが
即座に売りきれちゃってたみたいで
郵便局の前で残念そうな顔をしてる人が結構いました~

ヨッシーさんこんばんは(^^)
すずはホントに声がむちゃくちゃ可愛い声してるんですよ
歴代インコの中でも1番かも~(^^)
そ~なんですよ~
最初の頃は娘ったらあまり興味なかったみたいなのに
巣箱から出てきて遊ぶようになったら
もうメロメロで(苦笑)
ましてホントにマッタリペースの子に加えて
性格が娘がすごく好きだったラムネに似てるので
もう手放せないみたい
家族でも「すずを見てるとラムネ思いだしちゃうね」ってよく話してるんですよ
ルナはチロが抱卵してて
すずの面倒は見なくなっちゃったので
すべてすずの育児引き受けてるんですよ~
チロは今回も軟卵もなくしっかりしたタマゴ生んでいるので
ひとまず安心してます
巣箱覗くと「何なのよっ!?」ってすごい勢いで睨まれますけどね~(^^;)
今回は
2羽孵ってくれるといいなぁ~
どうしても後2羽生まれてほしいんですけどね~
こればかりは神のみぞ知る・・・かな?
雪ミク全国版ニュースで流れてたんですね~
そうなの、残念ながら2基崩れちゃったの
おけがなさった方早く良くなるといいなって思ってます
あ、そういえばクリプトンが制作した最初に崩れた雪ミクは1日で作り直したそううですよ~
北海道はアニメのイベントも割と多くて夕張や洞爺湖でも夏にイベントあったりするし
アニメ好きには確かにいいかも~
大泉洋さんの市電も結構人気あったみたいですよ~
今度はどんな市電が出るのかちょっと楽しみです
大泉洋ちゃん、親しみがあっていいよび方かも(^^)

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
