スポンサーサイト


一難去ってまた一難

チロ元気になってほっとしていたのもつかの間・・・

26日朝すずが朝吐いているのを発見

元気もないし

急きょ病院へ娘と母にお願いし行ってもらうことに・・・(←私、会社休めず・・・orz)

120215_2237~01
↑は元気なころのすず

会社から帰ってきてきて娘に容態聞くと

胃腸炎と神経の病気が疑われ、すずは入院した

緊急時に連絡が来るようになっているが、胃腸炎はそれ程重たくはない

ただし、体重が28gでとても痩せてしまっているので(すずは元々は31g。食事無制限で太らせている最中でした)

体力が心配。そして震えがでているので神経も心配との事

更に病院でレントゲンとって頂いた結果

すずは背骨がM字型の変形になってしまっているので

飛んだり歩いたりが苦手な子だということも分かりました(羽も風切り羽がちょっとカールしてる部分あり)

確かに抱いたとき少し背骨の形が他の子と違うかも・・・とは思っていたんですが・・・

ただ・・・それは寿命縮める事には直接つながらないとの為ほっとしましたが

先生から聞いたという神経・・・

実は少し前から気にして見ていたのが誰もそばにいないのに誰かに向かって「うるさい。うるさい」というように怒っている姿・・・

他の子はこんな行動しないので「なんだろう・・・?じゃれているにしてもおかしいなぁ・・・」とは思っていたんです

脳がやられてるのでなければいいのだけど・・・

夕方には「震えが止まらないので酸素室にいれてもいいですか?」と連絡・・・

ただ・・・ダメそうなら最期を看取る為にも連絡しますと言われていたそうなので

その処置ならまだ可能性があると思ってくださったんだと思います

今はすずは入院状態で流動食を与えられ完全看護下にあり

夜中は連絡しないそうなので朝まで容態は不明ですが

頑張っていてくれていると思っています

胃腸炎は恐らくボレー・・・

これ入れて2日で体調おかしくなったんです

チロのタマゴ詰まりの時ボレー勧められみんなに入れたのがかえって悪かったみたい

糞からも雑菌(命にかかわるものはナシ)が沢山出たそうで・・・

チロをこの間病院へ連れて行ったときはチロには殆ど雑菌出なかったのふまえると(この時はチロはカットルボーンと茹でたタマゴの殻をくだいたものでカルシウム摂取させてました)

その後であらたに与えたのボレーだけなんですよね・・・(着色していないボレー選んだんですが・・・)

可哀想な事させてしまいました

今は明日の朝に緊急の連絡が入らないよう、すずが病気に勝って元気に戻ってくれることを祈るばかりです

次は明るいニュースが届けられるといいな・・・














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~~!すずちゃん心配ですね(>_<)
今はただただ無事に回復してくれることを祈るばかりです!
絶対すずちゃんは元気になって帰ってくる!!
そう信じてますよ!
ほりーちさんも、お忙しい所にまた心配事が重なり大変かと思いますが
本当にお身体には十分気を付けて!
すずちゃんとほりーちさんに、元気パワー送ります!!!

ガンバレ~

すずちゃん、今も酸素室で一生懸命に頑張ってるんだね
本当に何をしてあげることも出来なくて
ただただガンバレと応援するだけでゴメンネ
すずちゃんは強い子だから絶対に元気になって
ルナパパとチロママの所に帰って来るって信じてるよ
そしてまた、可愛いカメラ目線で決めてね
ブログでの紹介の写真、偶然にも私も
すずちゃんがラタンボールで遊んでる写真だったんだよ^^

↑ヨッシーさんにもメールでお知らせしなくちゃって思ってたのに
バタバタしてて連絡出来なかったの
ごめんなさい(--;)

すずちゃん、がんばれ!

はじめまして。
オーコさんのとこから飛んできました。
すずちゃん、心配ですね…きっと良くなることを信じて
祈ってます。
ほりーちさんもお身体、いたわってくださいね。

ヨッシーさんこんばんは(^^)
一時はどうなることかと思ったすずですが
現在順調に回復中です
ただ・・・偏食で脚気なんてホント驚きました
やんちゃズと同じに野菜やフルーツもあげて
同じエサ+粟穂+オーツ麦とあげていたのになぁ・・・
今後はもっと色々食べさせる工夫しなきゃぁ~です
ご心配おかけしましたm(__)m
メールもありがとうございました!
後でお返事しますね(^^)

オーコさんこんばんは(^^)
オーコさんには初代チロの頃から心配ばかりかけちゃってごめんね!
いつも相談にのってもらってすごく心の支えになってます!
ほんとだよ!!
それと殻シウムとカットルボーンの粉末もありがとうございます!!
早速やんちゃズに与えてみますね♪
エサやおやつは色々考えて野菜やフルーツもあげてたのに脚気だもんねぇ・・・
すずの偏食には本当にびっくりしちゃった
普通のエサも選り分けて食べてるなぁ・・・とは思ってたんだけど
まさかここまでとはトホホだわぁ
送った写メ見事なカメラ目線でしょ~
すず復活!!って感じでうれしさいっぱいです
そういえばあれだけ二人の間をじゃまするなぁ~!!
ってすずを邪険にしてたやんちゃズだけど
すずが入院したら
やっぱり寂しそうにしてることが多いんだよ

ヨッシーさんに知らせてくれてありがとう!
本当にいつもいつも甘えちゃってごめんね

みーちゃん さんはじめまして(^^)
オーコさんの所からいらして下さったんですね!
心配してくださってありがとうございます!
すずは入院してすぐの日は危篤に近かったんですが
いい病院、いい先生に恵まれ現在順調に回復して
早ければ週明け退院出来そうになってきたんですよ
この次は退院のご報告が出来そうです(^^)
普通の子よりは弱い子なのでこれからもケアは必要なんですが
この子が幸せに過ごせるようがんばっていきたいと思っています
こんなつたないブログですがよろしかったら
またすずの顔見にきて頂けると励みになります
動物好きの方は本当にみなさん優しい方が多くて
いつも心救われる思いです
本当にありがとうございます
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
