スポンサーサイト


元気になってきました~(^^)V

皆様ご心配おかけしました!

現在入院中のすず

酸素室も出て

少し自力でエサも摂取出来るまで回復してきました!

30日面会に行って来たら

見違えるくらい元気になっていて本当にうれしかったです!

120330_1104~03
震えもなくなり

面会したこの日はプラスチックのケージの中でピヨ!と大きな可愛らしい声を出して鳴いたり

バサバサとケージの中で飛び回ろうとしたり

可愛いやんちゃさんに戻っていました

120330_1104~05
そしてカメラ目線も復活♪

目にはキラキラ瞳の輝きと強さが

足も握力が戻ってしっかりとまり木つかんで姿勢よくしていられる体力が!!

まだ週明け位までは入院ですがもう一安心というところまでになりました!

すずを心配してくださった皆様本当に応援の言葉うれしかったです!ありがとうございます!

すずは現在体重29g

強制給餌もまだしてますが自力で殻つきエサも食べてるそうです

震えの原因も脚気と診断がつき

まだ一日一回点滴はしてるものの順調な回復ぶりだそうです

脚気には私も驚きましたが

成長期に十分なミネラルが摂取出来ないとなってしまう子がいるそうです

通常は普通の殻つきエサさえ食べれれば問題はないのですが

すずはごく最近までどれだけ食事無制限に与えても

自分の気に入った粟穂とオーツ麦しか食べてくれなかったので

その事を先生にお話ししたら

恐らくはその食事の偏りが原因かもしれないと言われました

今後は殻つきエサの摂取が難しいならペレットを砕いて与えることも考慮に入れたほうがいいとの事

ただ・・・今は自力で殻つきエサを食べ始めているので

もう少し様子見みたいです

次は退院したことお話し出来ればいいな(^^)

本当は動画も載せたかったのだけどサーバーの調子が悪いのか何度試しても上手く載せられないので

動画の調子がよくなったらまた挑戦してみますね





オーコさんの所のチロちゃんまだまだ捜索ちゅうです!


リンクはコチラ
    ↓
   ひらめき

見かけたよという方は是非ご一報ください!

あ!!それと写真では紹介できなかったんですが今回仲良くさせて頂いているオーコさんから
タマゴ の殻を砕いた「殻シウム」とカットルボーンの粉末を頂きました!

落ち着いたら写真紹介させていただきますね!

オーコさんありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先ほどはお忙しい所、お返事ありがとうございました!
すずちゃん、回復してくれて本当に良かったぁ~~!!
カメラ目線が復活してくれたら、もう安心ですね^m^

体重がもう少し、30g代にはなって欲しいですね!
これからは偏食せず、なんでも食べられるようになるんだよ^^

ほりーちさん、お返事ありがとうございました。
まずはすずちゃんの回復、良かったです。こんな可愛いインコさんにカメラ目線されたら、もうたまりませんよねv-392
好き嫌いなく何でも食べられるようになるといいですね。また遊びにきますね。

すずちゃん、良かったネ^^

ほりーちさん、お疲れさま^^
これでやっとひと息つけますね
夕べはぐっすりと眠れましたか?
今度はすずちゃんが退院してきてからだね
しばらくは別荘(おじいちゃんのおうち)に行くのかな^^
ブログですずちゃんに会えなくなることは
淋しいけどすずちゃんの身体のためには我慢だね
また、嬉しい知らせを待ってるからね(*^-^*)

すずちゃんよかったね

すっかりごぶさたしてしまいました。
それにしても、よかったですー。すずちゃんが元気になって。
キラキラのおめめで、かわいすぎです。
早く快復して退院できるといいですね。

良かったです。心配しました。

良かったです。北海道から戻って、ブログをみたら、すずちゃんが入院されたと知って、何度も訪問して、開くときは、悪い結果だったらどうしようとドキドキしていました。元気になってよかったです。
うちのりんも、卵から孵りましたが、ペローシスで、背骨も曲がり、体は今でも小さく、大きくなりませんでした。しかし、元気です。メスも卵詰まりのようになりましたが、保温して元気になっています。
やはり、鳥が元気でいることが何よりも幸せですね。
我が家では、水にビタミン剤を混ぜて、粉末状の鳥専用の栄養剤「バイタル」も餌に混ぜています。脚気だったんですね。悪い病気でなくて良かったです。

すずちゃん入院してたんですね。
だいぶ回復してきてるみたいで、安心しました。
目も輝いているし、眼力もあるし、週明けの退院が楽しみですね。
ほりーちぎつねさんも、お疲れがでませんように。

よかったですね~(T_T)
前回コメントした後にオーコさんのところで知って、その時は
更新がまだだったのでそちらで念を入れさせてもらいました(笑)
そうかー、偏食なんですねぇ(>_<)
そう考えると、食べすぎはあるもののすじのガツガツは良いって
ことなのかな(いや、肥満になるからそれもダメよね^^;)
うーむ…「健康に過ごしてもらう」って簡単なようで本当に
難しいですよね。。。(-_-;)
でもお互い今後もがんばろうっ!!

すずちゃんが退院したら、元気な姿をまた写真で見せてくださいね!
楽しみに待ってます^^
ほりーちさんもなるべくゆっくり休んでくださいね。
無理しちゃダメよ~!

よかったですね

すずちゃんが元気になって来てよかったです。
食事の偏りで脚気になったのですね。人間が脚気になる原因はビタミンB1不足ですが、鳥さんもきっと同様にミネラルを十分に摂らなければいけないのですね。でもすずちゃんも殻付きシードを食べるようになって、まずは一安心ですね。

ところで、突然ですが我が家のピーが昨日虹の橋を渡りました。あまりにも突然すぎて実感が湧きません。

ヨッシーさんこんばんは(^^)
またまたお返事が大変遅くなってしまいすみません!
こちらこそメールありがとうございました
ほんと、一時はどうなるかと思っていただけに
回復してくれて本当にうれしいです

エサも食べたあとがあったし
ようやくほっと出来ました
ほんと偏食はなおして
早く30gになってほしいわ~

みーちゃんさんこんばんは(^^)
またまたお返事が大変遅くなってしまいすみません!
すず、一時は危なかっただけに
なおってくれて本当にうれしいです!
この子はカメラ向けると必ずカメラ目線しちゃうし
性格もとっても穏やかな子なんですよ~(^^)

偏食はほんとなおしてほしい(TT)
これからまた偏食なおしの試行錯誤の日々になりそうです(^^;)

また是非遊びにいらしてくださいね♪
おまちしています(^^)

オーコさんこんばんは(^^)
またまたお返事が大変遅くなってしまいすみません!
メールでもお知らせしたとおりすず退院したよ
ほんとやっとほっと出来たわ~
うん、やっぱりね
ウチの実家にしばらく預かってもらうことにしたの
私まだ3日で7時間残業の日が続いてて
今、すずに細かく注意はらってあげれないの(TT)
すずの身体考えると24時間注意はらってあげれる環境がベストだし
可愛い姿は見たいけど
ここはガマンガマンだよ~

incostyleさんこんばんは(^^)
こちらこそご無沙汰していてすみません!
すず月曜に無事退院しました!
今は私の実家で療養中なんですよ~
私が今残業の日々ばかりなので
この忙殺の日が終わるまで
お願いしたんです
この後実家でのすずの様子お届けしますね~

まみさんこんばんは(^^)
お返事が大変遅くなってしまいすみません!
そしてなかなか訪問出来ずすみません!
すずは一時は状態もすごく悪く
どうなることかと思ったのですが
いいお医者様にも恵まれ
順調に回復し退院しました!
ご心配おかけしました!
まみさんの所のタマゴから孵ったインコちゃんも大変だったんですね
お水に入れれるビタミン剤・・・ウチもすずが帰ってきたら試してみますね
バイタル?初めて聞きました
どんなサプリなのかな?
よろしかったら今度教えてくださいね
こうしてブログで知り合えた方達から色々情報や励ましの言葉頂くと
本当にうれしいし励みになります

れおんさんこんばんは(^^)
お返事が大変遅くなってしまいすみません!
なかなか訪問出来ずすみません
今ものすごく仕事がどっさりで
3日に7時間残業のペースなんですよ(TT)
ああ・・・もとの部署に帰りたいよう・・・
すずは元気になって無事退院し今は実家で預かってもらってるんですよ
退院直後なので誰かがいつも注意をはらってくれる環境じゃないと心配で心配で・・・
今は実家のピーちゃんと仲良くしてるそうで
一安心なんですよ~

すじ母さんこんばんは(^^)
お返事が大変遅くなってしまいすみません!
心配ばかりかけてしまってすみません!
すず無事退院して今は実家で療養中なんですよ~
やっとほっとしました(^^)
娘ですら経験したことない偏食という壁にあたって
今どうやって偏食治していこうか絶賛悩み中ですよ~
ホントなんでもちゃんと食べてくれる子のありがたさ今回は痛感しましたよ
そういう点ではすじちゃんもすじ母さん思いの立派なイイコだよ~
ウチも最初弱かったルナが今では一番病気しないもの
確かに体重制限ってオマケはお互いついちゃうけどね(笑)

私は・・・とりあえず繁忙期終了を夢見てがんばりまぁ~す

イッシーさんこんばんは
ご無沙汰ばかりしていてすみません
ピーちゃんの事オーコさんからメール頂いて
信じられない思いでした
ほんとに突然の事だったんですね・・・
ウチもチロとすずがあわや・・・という事態になったばかりなので
心中お察しします
とてもお辛いでしょうにコメントでお知らせしてくださってありがとうございます

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
