スポンサーサイト


あまえんぼ

21日は金環日食でしたね~

皆様の地域では綺麗に日食ご覧になれましたか?

北海道は部分日食だったんですが結構綺麗に観測出来ましたよ(^^)

120521_0737~01
これは娘のミルが観測用のフィルム通して撮影したものなんですが小っちゃいながら三日月みたいな日食見えてるのわかりますか?(写メなので画像小さくてすみません)

ウチは私の母が天体ショーが大好きなのでこのフィルムも母がミルにプレゼントしてくれたんですよ

ちなみに天体ショーがあるたびウチには母から日にちや時刻見える方角の詳細が母からメールか電話でお知らせがあります

そういえばこの日は朝暗かったせいかな?ルナとキハルともに朝ものすごく大人しかったです




さてさて話はかわってルナとキハル

今では放鳥中日に日に距離も縮まってあと数センチの所まで近寄れるようになりました

これでルナがキハルがマッタリしてる隙にキハルの翼や尾羽をパクっとしなければもっと仲良しになれているとは思うんですが

ど~もルナは相手に対し仲良しになりたい時羽根をパクっと咥えたり、足で翼つかんじゃうクセがあるみたい

チロにもこれはかなり怒られてたのにクセは抜けないものなんですね~

そんな2羽のちょっと前の写真から
120512_2229~01
ルナの見事なストーカーぶりとキハルのものすごい寝姿が笑えるでしょ?

でも、この数日後キハルったらやんちゃしすぎてプラケージの中で飛び立とうとプラケージに体当たりしたみたいで
私が仕事から帰ったら鼻血だした後があって慌てて夜間救急へ駈け込んだんですよ

大事にはならず安心したけれど顔から血は流石にチロのショックが抜け切れていない私には卒倒しそうなショックでした

もちろんその日を境にプラケージとはバイバイ

かといって普通のケージには早すぎたので以前オーコさんから頂いた移動用ケージにお引越し

そしたらこんな可愛い姿撮れましたよ

画像が間違って横に写してしまったけどよかったらご覧くださいね
[広告] VPS

キハルってば甘えん坊でいっつもカキカキねだるんですよ

今の所は・・・かもしれませんが身体全体どこさわっっても怒ることもなく

尾羽つかみ放題、翼つかみ放題、ササミカキカキまでさせてくれます(^^)

・・・人にはね。

ルナはむやみに気を引きたくて引っ張るせいかいつもキハルに怒られています(爆)




~オマケ~

19日支笏湖へ気晴らしに遊びに行ってきたんですが

桜が綺麗だったのでちょっと紹介

120519_1338~01
エゾヤマザクラだからちょっとピンクが濃いけどなかなかでしょ?



120519_1344~01
支笏湖と桜のコラボも撮れましたよ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミルちゃん、とっても綺麗に撮れましたね~!^^
部分日食も、三日月みたいですごくロマンティック~♪♪
30年後、今度は北海道で金環日食が見られるんですよね^^
お母様も楽しみにしてるでしょうネ^^

わわわ!キハルちゃんが、鼻血騒動起こしちゃったんですか!
大事に至らなくて本当に良かった~!
もぅ、心臓に良くないですよネ(>_<)
カキカキ姿、めちゃくちゃ癒されましたよ~♪
このままずっと甘えん坊で居てくれたらイイですネ^^

キハルちゃんをお迎えされたんですね。
チロちゃんも、家族のみんなの元気な笑顔を見たいから
ヤキモチやいたりしないと思いますよ。
やっぱり幼鳥のころは、カキカキ、ニギニギ…し放題ですよね。
幼鳥の頃が懐かしい~

先日は金環日食の写メをありがとう♪
それと地震を気にかけてくださったメールもね(・∀・)

きーちゃんをお迎えしてからルナちゃんの元気が少しづつ出てきたようで良かったね
ていうかストーカーって(^^;)
元気出過ぎだよ~(笑)
きーちゃんのカキカキ姿、心がほわんとなりました。
いつまでもずぅ~っとカキカキをさせてくれる子だったらイイネo(*'▽'*)/☆゚’

キハルちゃんの寝姿

すごいですね。爆睡?
あまえんぼさんで、かわいいです。
でもあっという間に大きくなってるかな。

金環日食は、ぼーっとしていて見られなかったのですが、昨日の天体イベントはばっちり観測、撮影しました。金星がよく見えました。
ほりーちさんのお母様から方角等の情報はありましたか?

ヨッシーさん こんばんは(^^)
お返事とても遅くなってすみません
ミルはこの日朝からとても日食を楽しみにしていたので見れてラッキーでした
そうそう、次は北海道で金環日食なんですよね
その時はまた晴れてくれるといいなぁ
金星の影が太陽横断の時はこちらは天気悪くて見れなかったんですよ~

キハルにはびっくりさせられましたよ
仕事から帰ってプラケージ見たら「はなぢ」ですもの~
もう心臓止まるかと思いましたよ
キハルいまだにものすごい甘えっ子でかならず家族かルナにべったりしてます(笑)

れおんさんこんばんは(^^)
お返事とても遅くなってしまいすみません
ルナがあまりにしょんぼりして
あぶなかったので
キハルお迎えしたんですよ
最初はチロそっくりの色合いの子をルナがなじみやすいように選んだ事で
毎回キハル見るのが辛かったんですが
今ではルナはもちろん、家族全員のアイドルになってます(^^)
チロね・・・この後の記事で紹介しますが
また不思議な夢を見せてくれたんですよ

あ、キハルはヒナ時代終わってもすごい甘えっ子でした~
いまだカキカキ大好きで指を見ると「掻け♪」とほっぺを差し出してきます

オーコさんこんばんは(^^)
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい
金環日食はミルが撮ったんですよ
地震はホントびっくりしましたよ
いつになったら終息するのかな?
早く大きな地震こなくなってほしいですよね
ルナはすっかりきーのストーカーがくせになっちゃって毎日きーを追いかけてます(笑)
きーはきーでヒナじゃなくなっても毎日「かけ♪」っておねだりして可愛いですよ~(^^)

incostyleさんおはようございます(^O^)
お返事が遅くなってすみません!
キハルの寝姿ホントすごいカッコで笑えるでしょ?
今は流石にこんな格好はしないんですが
甘えん坊なのでいまでも手の中でたまにひらめ寝しようとするんですよ

incostyleさんは金環日食タイミング逃されたのですね
ウチは金星通過の時お天気悪くて見れなかったんです
前日には母から何時に通過し始めて
何時に通過し終わるか聞いていたのに残念でした
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
