スポンサーサイト


mof-kitaへ行ってきました♪

すみません!大変ご無沙汰してました!!

現在ものすごい雷の中ブログ書いてます~(旦那さんとでぶり~ずは熟睡中(爆))

雷もすごいけど・・・

仕事がこりゃまたすざまじく・・・

一向に仕事量おさまる気配ないまま 実は働いている会社が新体制で秋から仕事量今の2倍になると聞きまして・・・

とうとうほりーち9月をもって戦線離脱宣言しちゃいました(テヘッ)

さ~10月からは仕事さがすぞぉ~

そして有給休暇中はブログ三昧するぞぉ~となんだか妙に今ポジティブで

体調もグングン回復中♪(どんだけだったんだ・・・あの会社・・・)

やっとブログ再開できました!


・・・で・・・まずは・・・

休んでいる間に頂いたプレゼントから紹介♪

もうかなり前になってしまいますが
120904_0346~01
ぴぃこの日記のぴぃこママさんからは可愛いいぴぃこちゃんとまるちゃんの暑中見舞いハガキ




120726_0954~01
120726_0958~01

ぽちょむきんな毎日のぽちょむきんさんからは
ヤタガラスのお守り各種とチロそっくりと言い送ってくださったメモばさみ
本当に2代目チロそっくりでうれしくなっちゃいました(^^)



120903_1105~01
びらめきのオーコさんからはエノコロとヒシバ、レモンバームのかじりーず
エノコロ今まで北海道ではまだ出てなかったのでホントうれしい!
これでルナのダイエットがやっとできるぅ~


数々のプレゼント頂きながら紹介が遅れてしまって本当にすみませんでした!



そして・・・9/2は丁度運よく休みだったので(←休みじゃなければなんとしても有給とろうとしてた人(爆))

楽しみにしていた第2回mof-kitaいってきましたぁ!!

ぼっふぼふのきなこもちさんとも再会出来、あおいそらに菜の花のきしかんさんにもお会いできました♪

そしてそして・・・なんと!すじ日記のすじ母さんとツーショット―!!
120902_1404~01
もう感激いっぱいでテンション上がりまくりでした!!
すじ母さんめっちゃ細くてお綺麗だったんですよ~♪


もちろん色々購入♪
120903_1109~01
可愛いものばかりで本当にまよっちゃいました


それにしても・・・スタッフの皆様猛暑の北海道でのイベント本当にお疲れ様でした

もう北海道人もここしばらく涼しい北海道経験してません

ああ・・・あの涼しさよカムバーック!!


そんな暑い毎日なのに元気いっぱいなのはでぶり~ずのおふたり(^^;)

ルナには撮影拒否されちゃったんですが

キハルは・・・
[広告] VPS

この通りあつあつの甘々です・・・

これもう毎日お休みちょっと前の日課になってます(^^;)



あ・・・オマケですが

7月も忙しく今年は近所にしか花見にいかれなかったんですけれど

まあまあの写真撮れたので載せちゃいますね♪

120707_1058~01

120707_1126~01
これはウチから車で10分位の所にあるしょうぶ園




120714_1023~01

120714_1024~01
こちらはウチから1時間半位の所にある亜麻の畑

今年は遠くへは行けなかったけど

近くでも結構見応えあるお花畑ってあるなぁ・・・って実感しちゃった年でした♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑い日でしたねー

こんばんは、お久しぶりですー。
すじ母さんのブログで写真をお見かけして
今日は勇気を出してお邪魔しました(⌒∇⌒)ノ

夜中の雷雨 ホントにすごかったですね。
会社に行ったらその話題でもちきりでした。

mof-kitaでいっぱい買物しましたね~。
私も欲しいものいっぱいあったけど
吟味して吟味して…3つだけ買いました。

お盆を過ぎたら涼しくなるのが北海道のイイところでもあるのに
道外からいらしたスタッフさんたちにも結構なダメージだったみたいで

それでもお客さんがたくさんたくさんだったんですよね!

そーそー すじ母さん、めっちゃ細くて綺麗でしたよねー。
私はもっと、「にっぽんの おっかさん」タイプだと思っていたんですよ、、、
ってことは すじ母さんにはナイショ!

おっ!

ブログ更新してる♪
って、最初のコメントは海都さんじゃないですか(^^)
そうそう、すじ母さんや海都さんのブログを見ると
mof-kitaではほりーちさんと海都さんは、もしかしたら会うことが出来たかも!だったのねo(〃・◇・〃)ゞ
ほりーちさん、写メありがとうね
あの後、ヨッシーさんにも送るって言ってたけど送ったのかな?

mof-kitaいいなぁ♪
私も近くだったら、是非お邪魔したかったわ!

あいかわらず、きぃちゃんは甘ちゃんしてるね♪
うっとりしてるお顔は見てるだけで幸せになるネ

見渡す限りのお花畑♪
いかにも北海道らしい景色だね
燈台下暗しのお花畑、キレイだったよ♪

エノコロの紹介をありがとうo(*’▽’*)/☆゚’

海都さんこんばんは(^^)
お久しぶりです!
あの夜の雷は本当に怖かったですよね~
清田の方の街灯一部消えたみたいですよね
mof-kitaはもう可愛いものが多すぎてこれでも
全然足りなかったです~

そうそう!本来の北海道ってお盆過ぎたら涼しくなるのがふつうなのに
ここしばらくそういう年ってないですよね
ましてスタッフさん達はあの暑い会場で逃げ場なかったから
そうとうこたえたろうなぁ・・・って心配してたんですよ

mof-kita今回も大盛況でしたよね~
すぐ近くに並んでいた方は「鳥さんグッズのみのイベントってなかなかないからうれしい♪」って言ってらっしゃいましたよ

うんうん!すじ母さんのイメージって私も
豪快肝っ玉母さん(すじ母さんごめんなさい!)だったので
あまりにお綺麗なのでびっくりしちゃったんですよ!

オーコさんこんばんは(^^)
ごめんなさい!時間なかったのでこっそり更新だけしてました~

エノコロありがとうございます!!
今ルナに食べてもらってダイエット実施中だよ(^^)


すごいよぉ~私の今務めている所・・・
退社13日前・・・もう部署大移動して私その仕事しなくなるのに
その1日前まで新規で仕事つけるわ(三日前から残務整理の為つけないって皆の前で言ってたのに)
部署移るのに前の部署の分の休日出勤できないか?って聞いてくるし・・・
なんとかみんなに迷惑かけないよう
ギリギリの日まで3時間残業してほぼひと区切りつけたのに「最後の最後までもう・・・なんでぇ~?」って感じだよ

そうなの!海都さんとは時間的にちょっとの差だったみたいなんですよ
お会いしたかったわ~
オーコさんも写メありがと~!
あ!ヨッシーさんに送るの忘れてた!!
思い出させてくれてありがとう!!
明日送るわぁ!!

mof-kita一緒に行きたかったけど
距離あるものね~
大丈夫!GETしたもの後でおすそ分けで送るよん♪

きぃはねぇ・・・そりゃあもう甘々の甘えっこで
甘えたいときはわざわざつかまりにくるの
毎日インコ臭かぎまくりだよぉ♪

お花畑・・・忙しすぎて今年は見に行けないなぁ・・・って思っていたんだけど
近くでもいい場所見つけちゃって
ちょっと得した気分になっちゃったよ(^^)

暑い中、ご来場いただきありがとうございましたm(__)m
バタバタしていて、ゆっくりお話できなくてすみませんー。
朝はもっとすごかったんですよ。倒れるかと思いました(笑)
でもお客様たちはじっ…と文句も言わずに炎天下に並んでくださってて
私も頑張れましたよ!北海道の方々、ホントやさしくて感動でした。
来年はこんな猛暑の時期にはやらない…と思います^^;
打ち上げでも来年の日程の話が出ていたのですが、やはり今回のような状況は
非常によくないので、色々善処するはずです。
夏の開催としても、せめてクーラーのばっちり効く場所&ひかげのある場所は
確保したい・・・。

やだわー、なんだか皆さんでホメてくださってるけど、知らない人が見たら
どんなお素敵な人だろう??って期待するよー^^;
私、ヨボヨボですから。。。マジで( ̄m ̄*)ぷ

お仕事変わって体が楽になりますように。
これからは無理しないでくださいねー!!

こんばんは^^
9月いっぱいで今のお仕事終了なんですね。なんだか大変そうでしたもんね。もうちょっと頑張ってください!
そして贈り物紹介してもらってありがとうございます^^

もふちゃんマスク!これブログで見た時にもうメロメロになっちゃいました(*´ェ`*)
そしてすじ母さんがそこのスタッフすると聞いて一瞬本気で北海道行くか?!って思いましたよ^^;
でも遠いからどうせならちょっと長く滞在したいですよねぇ。来年は考えよう。。。

キハルちゃんのカキカキいいですねぇ。
きりが居なくなって、カキカキも匂いを思いっきり嗅ぐこともままならなくて、欲求不満です(爆)

お久しぶりです。
お仕事退職されたんですね。
ゆっくり身体を休めてくださいね。
mof-kita に関西から知り合いが出店していて
当日現地にも行っていたみたいです。
すじ母さんにもお会いしたと言ってました。
北海道に行ったことないので、
いつかmof-kitaに行って、北海道も満喫してみたいです。

お久しぶりです

お久しぶりです!
ほりーちさん、新しいお仕事は見つかりましたか?
前の会社に居たら体調不良になるのは当たり前って感じでしたものね。
今まで本当にお疲れ様でした!

すじ母さんとのツーショット写真、送っていただきありがとうございました!
ホント、スタイルが良くて綺麗な方ですね♪
ブログからイメージしていたすじ母さんは、肝っ玉母さんのような感じをイメージしていたので
ちょっとビックリしましたもん!
すじ母さん、大変失礼しましたm(__)m

今年は北海道も暑い夏だったようですね。
天気予報で本州とは変わらない気温が表示されてたのを見たときは驚きましたよ!

キハルちゃ~ん♪今でも甘えんぼさんなのね~!
こんなにカキカキさせてくれるなんて鼻血モンですわ!(笑)

すじ母さん こんばんは(^^)
お返事がああ!11月になってしまってすみません!!
mof-kita 楽しかったです!
また来年の開催楽しみにしてますね!
その時は今度は何かお手伝い出来るような職場にいるといいなぁ~(←就職活動中)
そうそう。この頃の北海道って9月初旬は残暑まっただ中なんですよねぇ
9月下旬だと本州から来られる方は丁度いいかも(^^)
すじ母さんすごくスマートで綺麗なんでほんとびっくりでしたよ~
娘も会えなくて残念がっていたので
次回は娘と行けるようにしますね(^^)

ぽちょむきんさんこんばんは(^^)
お返事が11月になってしまって本当にすみません!
11月の記事にも書いたんですが
ちょっと精神的にグロッキーしてました
本当に素敵なプレゼントありがとうございました!
特に根付は気に入って
今、家の鍵につけてます~

モフちゃんマスク可愛いですよね~
北海道、是非今度いらしてくださいよ!
次の職場へいっても休みとって案内しちゃいますよ~

きはる・・・この頃はカキカキさせてくれないどころか
乱暴者のやんちゃくんになっちゃったんです
やっぱり退社前残業続きで相手してあげれなくて
その頃スネちゃったみたい・・・
今一生懸命スネた きはる相手に関係修復中です
前の甘えっこにもどってほしいわ~

れおんさんこんばんは(^^)
お返事が11月になってしまってすみません!!
会社辞めたあとちょっとグロッキーしてました(^^;)
mof-kita お知り合いの方出店なさってたんですね~
いつか是非いらしてくださいね(^^)
鳥グッズいっぱいでまるで夢の様ですよ~
場所・・・地下歩行空間とか借りられないのかなぁ?
あの場所だと沢山お客様来られても大丈夫だし
空調きいてるし
地下鉄大通に近いし札幌駅からも歩行空間続いてて
雨降っても、炎天下でも全く関係ない場所なので
一番いいかなぁ?なんて思っちゃうんですよね~

ヨッシーさんこんばんは(^^)
お返事遅くなってしまってすみません!
前の会社辞めたときは
自分やっぱりちょっとの事も耐えられないダメダメ人間なんじゃないか?とか
ものすごいネガティブになってしばらくひきこもりしてたんですが
後から辞めた同僚達から「辞めて当然!自分も辞めた!」とメール来たときは
「ああ・・・間違ってなかった!」って気持ちがすごく軽くなりました!
あ・・・でも最初メール来たときはアドレス消えちゃってたので
「・・・誰?」と失礼な状態でした(^^;)
近況聞いたら
社員さんは仕事出来ない人多数、部署別だったのをひとまとめにして道内だけじゃなく他県の分も増えたので
派遣さんみんなも仕事分からずてんやわんや
仕事量は山盛りで追いつかず
廃休(休み取り消し)
毎日朝8:45~21:15までの勤務当たり前になっていて悲惨だと情報入りました
今更ながらすごい会社にいたんだなぁ・・・と実感
3年前は人間らしい仕事させてくれる会社だったんだけど・・・本当に残念です
再就職はまだしてないんですが
2社面接までこぎつけたので
運がよければ年内には再就職かもです~
まぁ・・・ハロワで240日分出るので
ゆっくり考えられるのもラッキーでした
(もし240日たっても決まらなかったら更に60日追加あるので最悪BUSシーズン突入でBUSお手伝いという手段も残ってるんです~)

北海道もようやく雪降りましたよ
そしたらなんと今度は気温いきなり下がりすぎて
12月上旬並み(21日予報最高気温は3度)
・・・なんだかこの頃晩秋がない気がする・・・

いやホントすじ母さん綺麗でしょ~
私も実は肝っ玉母さん想像してたので(すじ母さんすみません!!)
最初すごくビックリしましたもん!

きはる はねぇ~
残業続きの内に中々甘えさせてあげる時間なかったのが災いして
今ではもうスネちゃってカキカキさせてくれないんですよ~すごく寂しいです~
タイミングいいとたまににぎりカキカキのみOKになっちゃいました(TT)

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
