スポンサーサイト


大変ご無沙汰してました!

皆様大変ご無沙汰してました!すみません!!

ブログしてない間に季節はすっかり冬になってしまって・・・

一昨日は雪もつもり・・・(122年振りに遅い初雪)

121119_1614~01
家の近所もやっと白い景色になりました~

本当はこの景色って10月末位にあるはずのものなんですよねぇ~



もちろん紅葉も遅くて本来10月には紅葉の筈が

11月中旬になってやっと札幌も紅葉見れました(^^;)

121111_1112~01
 

121111_1111~01
これは久しぶりに何処か行きたくなって 街へ用事で行ったついでに立ち寄った北大ちょっと手前の紅葉(^^)


・・・で、そういえば北大構内っていったことないなあ・・・と思って 思わず散歩!
121111_1135~01
構内やたら広くて迷いましたが お目当てのクラーク先生の胸像も見れちゃいました(^^)



・・・・・・で・・・ほりーちは今まで何していたかというと・・・

9月末 やはり今までの2倍量の仕事量になることは避けられないと会社からお達しが有り、今まででも月20時間~50時間残業だったのに対し身体の不安覚え退社
                      
9月有給使って退社した為9月末~10月中旬までBUSガイドのアルバイト
                      
10月中旬母の誕生日祝いにまたもや4人で函館旅行(父はまたインコとお留守番かって出てくれました)
                      
ブログ再開しようかなぁ・・・と思っていた矢先、携帯電源あがらなくなり修理                      
同時期にまたもや不正出血勃発で医者通い(TT)
                      
修理に出してた携帯戻ってくるもバックアップしていなかった約1年分のデータすべて消える(TT)
その為、写真ないわ ブログアップ用のログインID、パスワード不明でてんやわんや(号泣)
                      
この頃珍しくネガティブになり最低限の就職活動以外はちょっとひきこもり・・・
                      
11月、以前の携帯発見しID、パスワードわかるも写真PCへ送る為のメールアドレス不明のまま(私いちいちPCに写真メールで送ってから読み込ませてるんです・・・うう・・・アナログすぎ~)
                      
見かねた娘が新しくPC用メルアド作ってくれ 更にテンプレ、ひよこふらし、カーソル羽降らし、鳥用音源までつけてくれる・・・(娘・・・ごめんよぉ~)
                      
4か所エントリーしてたウチの2か所の企業から面接のお知らせ入る
                      
やっとモチベーションあがりひきこもりから復活~

・・・いや・・・

きっかけは何となく自分ってダメダメ人間?なんて考えちゃって・・・

もっと前の職場でがんばらなきゃいけなかったかなぁ?・・・って身体のテンション下がってる時に考えたのがひきこもり要因でしたね~・・・

10月末にあれから更に退社する人増えたよ~
自分も辞めちゃったと仲の良い元同僚から連絡入った時はすごく気持ちが軽くなって
また、2か所の企業から面接のお誘いうけたときは 特に1か所はハロ-ワークの就職支援サポートの人から年齢(本来大卒)と指定にある各種免許がないのと、すでに5人エントリーしてるので
書類選考でほぼ落ちるって言われていただけに
面接までこぎつけただけでももうとてもありがたい!!
旅行業、保険業、コールセンタ・・・会社の求める免許はなくても
3つ全ての仕事に携わっていたことが面接につながったみたいで・・・
できればすごく好きな職業なので受かりたいなぁ~と思いつつ22日の面接まちになっています
もう一社は短期だけどちょっと勉強してみたい分野だったのでエントリーしたら面接も終わってそちらは現在週明けの結果まちになっているので
今からドキドキでモチベーションあがってます(^^)


娘の方がその点はすごく順調カモ・・・
情報処理3級合格
なんとはなしに受けた札幌のモデル事務所から〇ン〇〇ージックに何故か話が行って1次審査、2次審査ともに合格するも入学金等の面で断念
でも・・・ちょっとTV出てみたい・・・という思いから
地方局で放送している〇幌〇少女〇鑑という番組に応募したらカメラテストのおよびがかかり
見事合格。一応しばらくしてから地方局の↑の番組でTVでる予定・・・
まぁ・・・一応放送決まったらまたお知らせします
夢がちょっとだけだけど叶うことになった娘は・・・今となりでDSでゲーム中で、カメラテスト受かった事に喜ぶよりもゲーム間違って切ってしまった事にショックうけてる(爆)
でもなぁ・・・実は娘よりその友達の方が美少女、イケメンぞろいでモデル軍団の様なんだよなぁ・・・と思ってしまったりする親でもあります(だってぇ~本当なんだもの(爆))


でぶり~ず は元気ですよ~

一時期は2羽ともに45gで「うぉい!?」って感じだったんですが
今はルナは42gのちょいデブ
きはるは39gのほぼベスト体重までダイエット成功しました!

例によってルナは撮影拒否だったんですが
121111_2311~02
きはる:「なんでちか?!痩せたんだからもうほっといてくださいでち!」


121111_2309~01
きはる:「おとうしゃんの頭はいっぱい遊べるから好きでち~!!」

いつの間にか甘えんぼも卒業して、今では家一番の乱暴者でやんちゃっ子のきはる
今は旦那さんの頭で巣作り&メガネ落としが毎日の日課になっています(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
さっき、ほりーちさんからのコメントが入っていたので
『もしかしてブログ更新してるかも♪』と
遊びに来てみたら当たりでした。
すっかりブログが小鳥さん仕様ですね。

ほりーちさん。ブログお休みの間にいろいろなことがあったのですね。
でもいい方向に進んでいるということで良かったです。
ミルちゃん、すごいですね。
お写真をみた時に『可愛い子だな。』と思いましたもの。
でぶり~ずちゃんたちも元気でよかったです。
キハルちゃん、もとどおりの甘えんぼちゃんに戻るといいですね。

ほりーちさんの状況に比べたらすごーーーーく軽い状況ですが
実は10月の始めに20年来の友人に友人関係の解消を告げました。
自分から解消を言い出したとはいえ
まる1ヶ月くらい、気分が乗らない日が続いて
最近ようやくいつもの状態に戻って来ました。

もう少ししたらいただいたコメントにお返事書きますね。^^

記事読ませて頂きました。
波瀾万丈の数ヶ月でしたね。でもこうやってブログ再開出来て何よりです。
ほりーちさんのブログタイトル「インコ時々むすめ・・・」ですが、私がお邪魔する様になってからあまり娘さんの記事はほとんど拝見していなかったのですが、、、
スゴイじゃないですか。○で文字が隠されてましたけど、わかりますよ。超有名芸能プロダクションじゃないですかー。スゴ過ぎます。もし有名になったらサインください(笑)

新しいお仕事、早く決まるといいですね。それまでの間はルナちゃんとキハルちゃんといっぱい遊んでくださいね!

サラっと書いてるけどギュッと中身の濃い期間だったね^^
ミルちゃん、もしかしたらって期待してたけどそっか~断念したんだね
でも全国区よりも地元での方がほりーちさんは安心だよね

ほりーちさんも面接、大丈夫だといいねぇ
明日だね
電話、タイミング悪くてお話し聞いてあげられなくてごめんね

ありゃりゃ、でぶりーずに名称変更^^;
キハルちゃんは今でもカキカキOKなんでしょ?!

お久しぶりです。

大変ご無沙汰しております。

札幌の雪は例年より遅かったんですね。
そして、そちらで11月中旬で紅葉ってのは
確かに遅いんでしょうね。
信州は先週水曜日に山沿いであちこち積雪があり
白馬でひとつスキー場オープンしたようです。
11月にオープンって、十数年ぶりとか。
アルプスは日に日に白くなっています。
でも、まだ紅葉も楽しめてるんですよ。*^^*

ほりーちさん、色々と大変続きだったんですね。
無理せず、健康第一で、ぼちぼちといきましょうね。^^
我が家も、色々とありますが、
ぼちぼちとやっております。^^:

ps
ピヨちゃんだけじゃなくて、
星や羽根が舞っていて綺麗ですね。(^-^)


ぴぃこママさんこんばんは(^^)
やっと復活できました~
ほんと長らくお休みしててすみませんでした
そして・・・娘のおかげですっかりしっかりメッチャ小鳥仕様のブログに・・・(爆)
ミルは顔は残念!なんですが手足長いので以前から先生や友達にモデル体型と言われてたんですよね(写真では顔伏せてるからそれなりに見えるだけですよぉ~)
デモ・・・今はちょっと腹出てきてるカモ~(爆)
就職決まるといいんですが
まだ気が抜けません~

ぴぃこママさんも辛い決断なさってたんですね
20年来の友人だと関係を解消なさるとき
すごく悩まれたでしょうね
私も以前仲良かったママ友とさよならするとき
すごく悩んだし落ち込んだりしたから
なんとなく心中お察しします
まだまだ自分の中で消化出来るまで時間がかかるだろうけど
いつか
「あの時この決断して間違いじゃなかったわ」って思える日が来ることお祈りしてますね
私なんてたいした問題じゃないのに変に悩んじゃって
ほんとグダグダでダメだわ~
もっとしっかりしなきゃあ!ですよねっ

イッシーさんこんばんは(^^)
いや・・・ほんとお恥ずかしい位グダグダと悩んでましたすみません!
今になってみればなんでこんな事で悩んでいたんだろ?って思うんですが
当時はなんかふっきれなかったんですよね

あ~そうそう。娘受かったのは
確かにイッシーさんがおっしゃってる某プロダクションです
でも、実は娘の友人も以前受かっていて
内情聞いたら
料金は高いし、北海道のままではまずデビューは難しいの聞いて
(娘の友人はしばらくレッスンしてたんですよ)
断念しちゃいました(^^;)
地方局のTVは一回かぎりの出演なんですが
深夜枠の番組とはいえ一回に1人づつの紹介なので
ちょっとだけTV出てみたかった娘には丁度いいのかも(^^)
・・・という訳であんまり有名にはなりそうもありません~すみません!(爆)

ホント早く就職は決まってほしいです~
でぶり~ずとは以前よりずっと遊べるようになったんですが
最近ルナが甘えてくると
きはるがやきもち焼いて八つ当たりで私にガブしてくるんですよ
毎日1~2個はやきもちパンチ(ガブ)のあとが手についてます~いたいのぉ~

オーコさんこんばんは(^^)
心配ばかりおかけしてすみません!
そうそう。退社前はすっごくポジティブだったのに
退社後なんだかネガティブになっちゃったんですよね
恐らくBUSガイドのアルバイトも終え、旅行も終わりひと段落したころ身体の不調、携帯故障とちょっとヘコむ事続きで
こんなんで就職できるのか自分?
やっぱ以前の会社でがんばれば良かったかも・・・私ダメダメじゃん・・・って思っちゃったのがいけなかったんだろうなぁ・・・
実は以前オーコさんにアドレス教えて頂いた時
もうちょっとネガティブになってて
わずか数人とだけメールでたまに連絡とるだけになっていて
中学時代からの友人にも「どしたん?」って心配されて連絡受けちゃう程だったんですよ
まだオーコさんとは明るい声で当時話せただけよかった
オーコさんに私いつも甘えちゃってるなぁ
ほんとすみません!

いやいや昨日の電話は私も街へ行くバス待ちの時だったので変な時間に連絡しちゃってこちらこそごめんなさい

ナツちゃんが使ってるエサ入れ
ウチで購入したのと一緒!って思ったら
なんかすごくうれしくなって電話しちゃっただけだったんですよ

うん。うちの近所は割と鳥さん用品充実してるので
その分はとても助かってるの
やっぱり現品見て買えるのって楽♪
今度こんなものほしいって思ったら
現品あるか見に行ってくるから遠慮なく言ってね

ミルはねぇ~
2次審査受かった時
実は同じところに受かって以前レッスン受けてた友達いて
内情聞いたらやっぱりいくらレッスンしても
北海道にいるかぎりは難しいのがわかっちゃったのよ
レッスンの時点から東京へ上京するなら確率も上がるんだろうけどって
友達から連絡あって
入学金も高いので断念したの
まぁ・・・でも単発のTV出演とはいえ地方局で
受かったので本人それでOKみたい
今また進路でちょっと悩んじゃってるから
気晴らしには丁度いいのかも(^^)

そういえばちょっと笑い話だけど某プロダクション受かったのって歯並びがよかったお蔭もあるみたい
やたら歯並び綺麗な事ほめられたんだって(笑)
さすが2か月離乳開始6か月離乳完了の娘だけあるわって笑っちゃったわ
そうなの
ウチの子達はでぶり~ずで確定よっ(爆)
キハルはもう色んな事でスネちゃってカキカキめったさせてくれないの
寂しいよぉ

ぶるどねーじゅさんこんばんは(^^)
そうなんです。札幌はもう異常なくらい雪が遅かったんですよ
街に暮らす人にとってはありがたいのかもしれないけど
農家にとっては雪降らないと
①野菜を越冬用で雪の中に保管する事が出来ない
②麦を雪の重みで麦踏させることが出来ない(一軒の土地のha数がすごいので足で麦踏は不可能に近いんです)
以上の点から大打撃になっちゃって野菜のお値段高騰間違いなしになっちゃうので
ヒヤヒヤしてたんです~
やっと降ってくれてちょっとホッとしました(^^)
白馬はスキー場もうOPENですか?!
早いですね~
志賀高原でワンシーズンだけアルバイトしてた頃思い出しちゃった♪
雪と紅葉が一緒に楽しめるなんて贅沢な風景ですよね
シャーロックくんも雄大な自然の中でゆっくり養生して元気になってね
(過去記事拝見しました。シャーロックくん大変だったんですね。まだお医者様かよいされてらっしゃるんですね。早く完治する事お祈りしています)

いやはや・・・私の悩みのなんとお恥ずかしいことか・・・(汗)
今ではもう何故あんなに悩んでたんだろう?って客観的に見れるようになってきました
いや・・・ホントもうちょっとしっかりしないとダメねぇ私(汗)

ひよこと羽根気に入って頂けてうれしいです~
娘がつけてくれたんですよ~

おかえりなさい

22日に面接ということは、今日ですね!
どうだったんだろう?
良い結果となるよう遠く埼玉の地から祈ってます!!

いやいやいや、ほりーちさん!今まで頑張り過ぎだったんですよ!
だから多少ネガティブな感情になるのは仕方がないですって~!
ほりーちさんがダメダメ人間だなんて、とんでもないっ!!
それ言ったら私なんてそれ以下ですよ!^^;
ほりーちさんには申し訳ないくらい毎日ヌクヌクした生活を送ってますもん(ーー;)
学校の役員から解放されたら(再来年だけど;)私も何かちょこっとパートでもしようかなぁとは
常々思ってはいるんですけどね^^;

ミルちゃん、情処3級合格おめでとう!
ウチの息子もちょこちょこ資格試験頑張ってますよ。
今週も何かあったような?
来年早々にはITパスポートという難しい試験に挑戦するので
冬休みはその試験勉強を頑張ってもらわないとです。

ミルちゃん、めっちゃスタイル良いものね!^^
○で隠してあるけど、あの超有名なアイドルも居る、あそこですよね?
スゴイね~!!
出演が決まった番組は北海道でしかやらないのかなぁ?
こっちでも観れたらいいのだけど。
ミルちゃん、もう夢があっていいな^^ (ウチの息子はまだ何も・・・)
若いうちに色んなことにチャレンジしておいたほうがいいですからね♪
応援してますよ(^^)/

ヨッシーさんこんばんは(^O^)
ヨッシーさんも復活されてうれしさ倍増!です~
面接終わりました!
割と手応えはあったように思うのだけど
何せ採用1人の狭き門なのでどうなることやら~です
会社の雰囲気は良さげだったので受かって欲しいんですけどね
タックンITパスポートの試験なんですか?!
ひゃあ!情報処理の国家試験じゃないですか!
タックンすごすぎ!
いいなあ、ウチなんて娘偏差値低くって
も~どうしてくれようってかんじですよ
娘がでるTVは道内のみ放送なんですよ
上手く録画出来たら
コピーして送りましょうか~?

いやいやいやいや、ヨッシーさんは家族思いで
学校の役員とか頑張られたり
すごいじゃないですか
私、主婦業本当に苦手なので
いつもすごく憧れてるんですよ
元の職場…今とんでもない事になっているみたいで
やっぱり辞めて正解だったんだなって
やっと思えるようになりました(^^)

ほりーちさん、お久しぶりです。
なんだか、色々と大変だったのですね。
何はともあれ面接が合格になりますように。
もうこうなったら、なるようになりますよ。
気楽にボチボチいきましょう!
お体だけは気をつけて下さいよ。ファイト! ^^v

ヒデシャンさんこんばんは(^^)
お久しぶりです~
今となってはお恥ずかしい限りの事なんですよ
ほんと、なんであんなに悩んでいたんだか・・・(^^;)
でも、携帯壊れたのと病院通いには本気でヘタれました
両方ともなんでこの時期に~?!って感じです
面接行ってきました(^^)
自分が好きな職種なのでホント受かってほしいです~
まぁ・・・この頃は落ちても次がんばろ
最悪はワンシーズンBUSもどろ~って思ってます
そうそう。ほんと身体が資本ですものね
今度はちゃんとこまごま医者通いして治していきたいな
今はお医者様が2か月分薬出してくれてるので
よほどの事がなければちょっと安心なんですよ~

ほりーちさん、コメントありがとです^^
おぉ、やはり復活されたんですね!よかった!
きっとお忙しいんだろうなぁという思いと、体調絡みとはいえ
続けていたお仕事を辞めたということでしばらくは
抜け殻状態なのかなぁと思ってたんですよ。
まさかまた体調崩されてるとは思わなかった・・・。
これからは激務から離れて段々精神的にも落ち着くだろうし、
ご自身のお身体もいたわってあげてくださいね^^
あとはとにかく新しいお仕事が決まりますように!

お嬢さん、がんばりましたねー(・∀・)
そうか、確かにすごーくお金がかかるらしいですもんね。
でも何事も前向きなお嬢さんだから、どんなことにも
がんばってチャレンジしていくんだろうな^^
そういう人にはおっきなプレゼントがあるよ、絶対♪

鳥さんたちも元気でよかった!
また時間がある時はかわいい姿を見せてくださいね。

すじ母さんこんばんは(^^)
こちらこそコメントありがとうございます(^^)
やっと復活しました~
今思えばなんであんなに悩んでいたんだか・・・
いやはやお恥ずかしい・・・
会社辞めてちょっとは体調回復してたつもりだったんですが
エコーで見たら子宮壁めっちゃ分厚くなってまして(以前の3cmよりも分厚くなってた(^^;))
更に筋腫もちょっと大きくなっちゃってたんですよ~
まぁ、お医者様曰く「ありゃぁ~これは止まらないだろうねぇ・・・でも薬で様子見出来る範囲だし、ダメなら一回壁こそげ落とせば大丈夫だと思うよ。筋腫も取るとしても位置がすごくラッキーだからすぐ取れちゃうよ」
って言って下さって
今薬飲みながら様子見なんですよ(^^)
全摘しなくてすみそうなのでラッキーでした(^^)V
22日に面接にいった職場は残業も前の所より少なさそうだし
職場の雰囲気もよさそうだし自分が好きな職種だし
なにせ以前より早く帰れるので
受かってくれるといいなぁ~って思っています

娘が受かった所
そうなんです。すっごくお値段かかるんですよ
それで100%仕事につけるって言うんならまだ
親もムリしても・・・って思うのだけど
通っていた方から逆にデビューする方が難しいって言われちゃっったもんで
諦めたんですよ~
まぁ・・・そのあと受けた地方局のカメラテスト受かったおかげで
単発とはいえTV出れるので
そちらで娘もある程度納得しちゃったみたい
そういえばその番組、前は一回に1人紹介してたんだけど
この頃はオマケ画像の様に動画じゃなくて写真だけの紹介もあるみたいで
娘が「どっちになるかなぁ・・・」ってちょっと不安顔になってました(苦笑)
調べたら番組のHPで今までに出演した子達見れるようになっていたので
決まったらお知らせしますね~

でぶり~ずは今はしっかり管理出来てるから
元気ですよ~
9月には2羽とも定期健診いったのだけど
以上無しでした~

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
