スポンサーサイト


耳かきしっぽ

ネンネの時一羽づつのままだといやがって「ギャギャギャギャギャ!」と大騒ぎするでぶり~ず
(特にルナが(^^;))


ほっておくと夜中まで鳴きっぱなしの為

仕方なく夜のみエサ箱はずしてキハルのカゴへ同居(^^;)
(※仲はいいんですが同居のままだとルナがエサをキハルの分まで食べちゃうんです)

121122_0205~02
ルナ:「わぁい♪キハルちゃんと一緒にネンネでしゅ♪」

ほりーち:「さぁ、ネンネの時間だよ。また明日明日ねぇ~・カバーかけるよ・・・ん?・・・」


なんとなくキハルのしっぽに妙な違和感・・・


moblog_029a3445.jpg

ほりーち:「ぶっ!!おしっぽ梵天耳かき仕様になってるよぉ~」

キハル:「いいんでち!!ちょっとしたおしゃれなんでちよ!」

ただ今絶賛換羽中のキハル自分のホワ毛でおしゃれしちゃったのでした~(^^)




オーコさんの所のチロちゃんまだまだ捜索ちゅうです!

2012010716203209c[1]

リンクはコチラ
    ↓
   ひらめき

見かけたよという方は是非ご一報ください!

※迷子の捜索願いもう一件です

ブログで仲良くさせて頂いている

そよ風のように生きて~のまみさんの所のチョコちゃんが11月7日午後一時ごろ迷子になってしまいました
img_95556_65669693_0[1]

リンクはコチラ
  ↓
そよ風のように生きて~

迷子になったのは東京都です。チョコちゃんパステルレインボーの男の子で特徴はロウマクの一部に茶色い所がります

見かけたよ。保護したよという方ご一報願います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。コンバンワピィ♪(^◇^)ノ
ひとりねんねを嫌がるなんて
でぶり~ずちゃん達可愛いですね。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
キハルちゃんのホワ毛アクセ付きおしっぽ♪
いいもの見せてもらいました。(p゚∀゚q)おぉ♪

こんにちは。毎日更新を楽しみにしていました。
チョコをとり上げてくださりありがとうございます。東京もだいぶ寒くなったので、誰かに拾われて、暖かい部屋の中にいて餌を食べていればと思います。

こんにちは~♪

ルナちゃん、寂しがり屋さんなんですね。^^
おっと、でもご飯横取りは困っちゃうかな。^m^

ほんとだ、耳かきにも見えるし
なんか、ちょっと光ってるようにも見えて
ちょっと神秘的かも。*^^*


迷子ちゃんたち、見つかるといいですね。

離れて寝るのが嫌だなんてまるで恋人みたいダネ(笑)
そっか~ルナちゃんのおデブの原因はきぃちゃんのマンマを横取りしちゃうからなのね
ん、でもきぃちゃんはなんでかなぁ^^;

チョコちゃん、優しい方のおうちで保護されているといいですネ
そして1日も早くまみさんのおうちに帰って来れますように!
チロのこともありがとう(*-ω-*)

ぴぃこママ さんこんばんは(^^)
そうなの。でぶり~ずったらこの頃ひとりネンネは絶対イヤ!って大騒ぎで困っちゃう~
2羽一緒にするととたんにご機嫌になっちゃうの
基本ルナのストーカー体質がたぶんに影響してるんだとは思うわ(^^;)
キハル:「ぴぃこママしゃん。ホワ毛アクセ分かってくれてうれしいでち♪おかぁしゃんなんて『耳かきだ!耳かき~!』ってずっと大笑いしててしちゅれいだったんでちよ~

まみさんこんばんは(^^)
ずっと更新滞ってすみませんでした
更新待っていてくださったのうれしいです(^^)
チョコちゃん寒い季節だから誰かに保護されているといいですね
こんなささいな事しか出来ないけど
誰かの目に止まって頂ければ・・・と思い
迷子記事のお手伝いさせていただきました
チョコちゃんの体調の事もあるし早く見つかることお祈りしてますね

ぶるどねーじゅさんこんばんは(^^)
そうなんです。ルナはすごい寂しがりんぼなので
気の合う子が近くにいないと大変なんですよ
(チロが旅立った時は大食漢のルナがエサ食べない、鳴かない、カゴから出てこない・・・で生命の危機を感じた程でした)
キハルは気も合うし男の子同士なので一緒にすぐ出来る分だけまだ楽です~
キハルのしっぽ光ってるようにも見えますか?
あら。そしたらさしずめ魔法の杖風しっぽかしら?
ポッターくんみたいに「ウィン・ガーディアムレヴィオーサ!(浮遊呪文)」って唱えたら
キハル浮遊しちゃうかな?(^m^)

オーコさんこんばんは(^^)
そうなのよ~
この仲のよさ・・・そろそろ新宿2丁目系かしら~(苦笑)
でもね~多分にルナのストーカー気質が災いして
キハルちょっとご機嫌ナナメの日は
キハルが怒るから別居ネンネの日もあるけどね(^^;)
そうだよね~
ルナはキハルのエサとっちゃうからおデブも分かるんだけど
キハルはなんでそれで太っちゃうのか不思議だよね
一日のエサはお互い5gずつなのにね

チョコちゃんちょっとロウマクの一部が茶色くなってて
まみさん病気の疑いがあるって言っていてすごく心配してるの
オーコさんの所のチロちゃんも、まみさんのところのチョコちゃんもホント早く見つかってみんなお家へ帰れるといいな

ブログ再開したからこれからはまたしばらく迷子記事で呼びかけていくね

迷子になったみんな!早くお家へ帰っておいで~!!
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
