スポンサーサイト


Sapporo Factoryのクリスマス♪

皆様コメントやメールで心配してくださってありがとうございました!

27日猛威を振るった爆弾低気圧はまだ登別で9000世帯の停電の影響を残したままですが(送電線倒れてしまったため)

札幌は吹雪と雷はすごかったけど停電までにはならなかったんですよ

あ・・・でも夜中は電気何回かチカチカしてたから電線には結構積もってあぶなかったのかも~

ウチの子達は停電にならなかったため暖かい部屋でヌクヌクですよ~

登別で飼われているペットさんたちは大丈夫かな?

人は着込んだり、避難所へ行ったりすればなんとかなるけど

動物さん達はそうはいかないのでちょっと心配です

早く送電線復旧してくれるといいのだけど・・・

でも・・・28日はお天気も良かったから

少しは室内の温度もあがったのかな?

札幌は28日は結構あったかくはなりましたが

121128_1024~01
一旦殆どとけた雪もなんのその また銀世界へ逆戻りでした(^^;)

その28日ハローワークへまずは短期のバイト決まった事連絡に行ったんですが

以前の職場で仲良かったお友達も街へ午前中面接に出てきてるということで久しぶりに会おうという話しになりました(お友達も私と同じ退職組)


お友達と会う前小鳥の広場へちょっと寄り道
小鳥の広場のインコちゃん
これは街の地下街にある小鳥の広場のインコちゃん♪

何故か天井に張り付いてます(^^;)

すきまが気になるのかな?


ランチの時から話に花咲いちゃってそのまま街の散策へ♪

行ったのは元サッポロビールの第一工場跡を利用したショッピングモールのSapporo Factory♪

もうクリスマスムード一色でした~
121128_1545~01
煙突にはサンタさん~


121128_1631~01
夜はこんな風にライトアップ♪

121128_1604~01
建物内には大きなクリスマスツリー


121128_1621~01
こんな風にも色が変わります(^^)


121128_1635~01
外には可愛らしいライトのクリスマスツリーも♪


121128_1637~01
こんな可愛いイルミネーションもありました(^^)

・・・そんなクリスマスムードの中

建物内ではこんな展示会も・・・
121128_1651~01
アニメ、新世紀エヴァンゲリオンのオブジェ~(人の背丈ほどありました)

きっと映画公開に合わせての展示なんでしょうね~

久しぶりのガールズトーク結構楽しんじゃった一日でした(^^)










オーコさんの所のチロちゃんまだまだ捜索ちゅうです!

2012010716203209c[1]

リンクはコチラ
    ↓
  ひらめき

見かけたよという方は是非ご一報ください!

※迷子の捜索願いもう一件です

ブログで仲良くさせて頂いている

そよ風のように生きて~のまみさんの所のチョコちゃんが11月7日午後一時ごろ迷子になってしまいました
img_95556_65669693_0[1]

リンクはコチラ
  ↓
そよ風のように生きて~

迷子になったのは東京都です。チョコちゃんパステルレインボーの男の子で特徴はロウマクの一部に茶色い所がります

見かけたよ。保護したよという方ご一報願います



よかったらポチっとお願いします!
       ↓
FC2 Blog Ranking  




~追悼~

ブログで仲良くさせて頂いているソライロ♪ニジイロのリコさんの所のぴーすけちゃんが

7月7日精巣腫瘍の為旅立ってしまっていました

オーコさんから連絡もらっていたんですが

自分がブログからしばらく離れていたため遅くなってしまいすみませんでした


2011102921461322c[1]
レボちゃんといいコンビだったぴーすけちゃん。

すごくいっぱい頑張ったね

今頃はウチのやんちゃな子達にも会えてるかな?

今はゆっくり羽根を休めて またリコさんの所に帰ってきてね

可愛い姿を沢山ありがとう

ぴーすけちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少しでも早く登別の送電線復旧しますように。
小鳥の広場♪
他の方のブログでも写真を見たことがありますが
とっても快適そうな住まいですね。
イルミネーション素敵♪可愛い♪
エヴァンゲリオン、名前しか知らない。(^ω^;)
ガールズトークで盛り上がったようで
よかったよかった。(*´∀`*)

ぴーすけくんのことオーコさんのところで
昨日知りました。
白頭で青い羽色の男の子は
どうしてもぴぃこちゃんとダブってしまいます。
いまごろ虹の橋で楽しく遊んでいることでしょうね。

登別で飼われているペットさんたち、本当に心配ですね。特に私のようにヒナを育てていると、命取りになりますね。元気でいてくれるとよいのですが。

小鳥の広場は、札幌に行くと必ず寄りますよ。可愛い巣箱もありますね。

サッポロファクトリーのツリー、とてもきれいです。イルミネーションは北海道が最高だと思います。

ピーすけちゃん、精巣腫瘍だったんですね。チョコも精巣腫瘍の疑いがあり、漢方薬を飲んで、少し良くなってきたところで逃げてしまいました。

仲良しのお友達とランチやトーク、
そして街へくり出して楽しいひとときでしたね。^^
さすが札幌、色んなイルミネーションが綺麗ですね~。
観光地でもあるし、都会だし。
とんがったのと、丸いのと、
美味しそうなアイスみたいでいいですねぇ。(^-^)

北海道の大規模停電での、ペット達のこと心配ですね。
人間は避難できますが、ペット達までは…
無事でいてくれますように!
イルミネーションきれいですね。
世間は、すっかりクリスマス気分ですね。

お友達との楽しいひと時が過ごせて良かったですね
お互いに以前の職場同志ということは、さぞ二人で・・・
ストレス解消が出来て少しはスッキリ出来たかな^^
昨日からの新職場、感触はどうですか?
あまり無理をして一生懸命にやりすぎないでね。
小鳥の広場、1度行ってみたいなぁ
セキセイちゃんが主に居るのかな

どこの街もクリスマスモード一色ですね
我が家もやっと小さな小さなツリーを飾ったところだよ^^;
ぴーすけ君、とても残念でしたね
こうしてお友達の鳥さんが亡くなるって自分のことのように本当に悲しいことです。
ぴー君、虹の橋でチロちゃん達に会って
賑やかな子が居るなぁって、きっとビックリしてるよね(笑)

ぴぃこママさんこんばんは(^O^)
登別は3日たってやっと電気復旧したそうで
一般家庭の方が
冷凍庫の中身ダメになっているだろうと思ったら
冷凍庫の中身はまだ凍っていて、
それでいて
水道管は凍っていなかったってテレビでやってました
結構ポータブルストーブ購入した人もいたそうなので
ペットお世話してるかたは
購入した方々だといいな
お土産屋さんの活カニは残念ながら
ダメだったとのニュースがあったので
ふと、牧場のような大規模な所はどうだったのだろうと考えてはしまいましたが…
久しぶりのガールズトークは楽しかったです~
エヴァはウチは家族全員好きなんですが
流石に入場料1200円はイタいので行きません~

ぴーすけちゃん
確かにぴぃこちゃんに似てますよね
今頃虹の橋で
あれ~?そっくりな子がいる!って2羽で言ってるかな?

まみさんこんばんは(^O^)
登別はあれから3日たって ようやく電気復旧したそうです
ホントにヒナちゃんや色々なペットさんには
つらい3日間だったと思います
みんな無事でいてくれるといいなあ

小鳥の広場はほんとにいいですよね~
私よく友達との待ち合わせ場所にしては
少し早めに行って
可愛い姿に癒やされてます(*^o^*)

イルミネーション私も札幌のが好きなんですが
大通りのは以前より少なくなってしまって少し寂しい(T_T)
でも、そんな事いいながら
今日会社帰り同期の仲良くなった人と
大通りイルミネーション楽しんできちゃったんですけど(^_^;)

ぴーすけちゃん本当に頑張りやさんだったと思います
今頃は虹の橋でみんなと遊んでいるといいなと思います
そうですよね…まみさんの所のチョコちゃんも
精巣腫瘍の疑いがあったから
心配ですよね

早く見つかることお祈りしています

ぶるどねーじゅさんこんばんは(^O^)
久しぶりにめいいっぱいおしゃべりして
すごく楽しんじゃいましたo(^-^)o
大通りイルミネーションは毎年見てたんですが
サッポロファクトリーのイルミネーションは実は初めてみたんですよ
なかなか可愛いイルミネーションが多くて素敵でしたよ~

れおんさんこんばんは(^O^)
登別はあれから3日たってやっと電気復旧したんです
ペットや牧場の動物さん達がみんな無事であってほしいと願っています

そうなんですよね~
もう街はクリスマスムード満点になっちゃってます
れおんさんは可愛い赤ちゃんと迎える初めてのクリスマスですねo(^-^)o
ぽぽちゃんも赤ちゃんもどんなプレゼントが待ってるのかな?(^O^)

オーコさんこんばんは(^O^)
そうなの~!
同じ職場だった二人だから
そりゃあもう
めいいっぱい!
元職場の話や
元職場の話や
元職場の話や
たまに見どころやスイーツの話や
元職場の話や!(爆)
小鳥の広場は
もう街のオアシスですよ~
結構モフちりも見れるし
色々な色合いの子が
モフモフしながら
おしゃべりに夢中になってるのみては癒されてます
セキセイちゃんのみの広場にはなりますが
いいですよ~(^O^)

ぴーすけちゃんの事
オーコさんから聞いた時は本当にびっくりしショックでした
仲良くさせていただいて
ブログ上でずっと可愛い仕草や
その成長を一緒に見てきたんだもの
人事には思えない…
でも、ぴーすけちゃん精巣腫瘍で半年なんて
すごくがんばったよね
きっとリコさんやレボちゃんとずっと一緒にいたい!大好き!って思えたから
頑張れたんだよね
今頃虹の橋で元気に飛び回ってくれてるといいな
うん、チロやラムネ、チビちんにも会えてくれてるといいな
でも、確かにあの子達だったらぴーすけちゃん
すごくパワフルな女の子がいるよぉ!ってびっくりしちゃうかもね

ほりーちぎつねさん、こんばんは!

この度は、ぴーすけのために暖かいお言葉とお心遣いを本当にありがとうございます。
今頃、チロちゃん達と一緒に仲良くピーピーお喋りしたり、飛び回ったりしてるんだろうなぁ・・

そして私が長い間ご無沙汰していたために、
チロちゃんの事、今迄気付かなくて本当に申し訳ありません。
チロちゃんのご冥福を心からお祈り致します・・

「チロちゃん&ルナちゃんって、ほりーちさん・旦那様、娘様に心から愛されてるなぁ♪」って、
以前、ブログを拝見していて、よく思っていました。
チロちゃんのこと、すごく大好き・愛していたからこそ、とても悲しみは大きいと思います。
私も、ぴーすけを亡くしてから身にしみました。

きっと、今頃チロちゃんは、ほりーちさんを優しく見守ってくれていると思います。
お互い、色々とがんばりましょうね^^

キハルちゃんのカキカキ動画見て、とても癒されました~!
とってもかわいいですね!
男の子か女の子、どちらかな?と思い、過去ログを見ていたら「オホモダチ」とほりーちさんが書かれていて、笑っちゃいました♪
仲良しが一番ですよね。

(長々と書いてしまってごめんなさい!)

れおんさんこんばんは(^^)
お返事遅くなってすみません!
こちらこそなかなかブログへお邪魔できず
ぴーすけちゃんの事気づくのが遅くなってしまいすみませんでした
そしてチロの為に暖かい言葉をありがとうございます
チロが旅立ってしまった日は本当に気が狂いそうでした
ただ・・・食べず、飲まず、鳴かずのルナが心配で心配で・・・
キハルのお迎えに関してはチロとキハルに申し訳ないと思いつつ
ただただ、ルナの回復を願いお迎えしました
チロルナコンビは本当に不思議な出会いの子だったので
思い入れはものすごく強かったので
今でも思い出すと涙でちゃう事あるんですが
ようやく「ああ、チロったらこんな時はこんなことしてたよね」ってやっとたまに家族にも話せるようになってきました
れおんさんのブログ拝見しててもとってもぴーすけちゃんとレボちゃんを愛おしくおもってらっしゃるのがいつも伝わってきていたので
ぴーすけちゃんの訃報を聞いたとき
きっと私と同じような気持ちになってらっしゃるんだろうな・・・と思っていました
小さな命ですが本当に大きな存在、そして家族ですもの
旅立ってしまった時は「どうしてもっと注意してあげれなかったんだろう・・・とか、この時こうしていたら今もこの子は可愛い姿で横にいてくれたんだろうか・・・」とか考えてしまってやりきれないですよね
ウチなんてほんと後悔の連続です

ぴーすけちゃん本当にすごくがんばりましたよね
今頃はその持前の頑張り屋さんで
ウチの初代チロ、2代目チロ、ラムネ、実家のチビちんとお友達になってくれているとうれしいな
ああ・・・でも・・・ウチの子がぴーすけちゃんに次々いたずら伝授してたらどうしよう(^^;)

キハルは現在ルナといいオホモダチですよ~
日によってルナがキハルにアプローチしてドン引きされてたり
その逆パターンだったり笑わせてくれます
でも~。キハル今ではもう立派ないたずらっ子になってしまって
カキカキさせてくれずルナとぶっとんでばかりいるのでちょっと寂しいカモ~

お互いまだまだ時間はかかると思いますががんばりましょうね
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
