スポンサーサイト


換羽期はお色直し?

またまた換羽へ突入中のでぶり~ずのお二人さん

今回食欲も元気も落ちずウチ中ぶっとびまわっているので安心してるんですが(むしろぶっとび過ぎでたまにTVの音が羽音でかき消されます(^^;))

ルナは前回の換羽から

キハルは今回の換羽から一部羽根の色が変わったんです~

ま、黄色味が増えたんじゃないので心配はしてないんですが
121210_2014~01
ルナ:「おかあしゃんなんでしゅか?」
キハル:「う~。眠たいのにじゃましないで」くだしゃいでち~」
ほり~ち:「ごめんねぇ~。ちょっとだけ写真とらせてねぇ~」


121210_2013~010001
ほり~ち:「ほい。ありがと~♪」

・・・で、これが証拠写真

やじるしの所が色が変わった場所

ルナの風切り羽は元々真っ白だったのにこの一枚だけ黒に
更に翼のウロコ模様の一枚がほぼ黒に

キハルは翼の黄色い羽根がやはり一枚黒に変わりました


特にこの翼の羽根不思議なことによく見ると2羽とも同じような位置にでているんですよ~

お~いお二人さん!!そんなところまでオホモダチで仲良くしなくていいんだよ~








オーコさんの所のチロちゃんまだまだ捜索ちゅうです!

2012010716203209c[1]

リンクはコチラ
    ↓
  ひらめき

見かけたよという方は是非ご一報ください!

※迷子の捜索願いもう一件です

ブログで仲良くさせて頂いている

そよ風のように生きて~のまみさんの所のチョコちゃんが11月7日午後一時ごろ迷子になってしまいました
img_95556_65669693_0[1]

リンクはコチラ
  ↓
そよ風のように生きて~

迷子になったのは東京都です。チョコちゃんパステルレインボーの男の子で特徴はロウマクの一部に茶色い所がります

見かけたよ。保護したよという方ご一報願います



よかったらポチっとお願いします!
       ↓
FC2 Blog Ranking  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お揃いですね。

仲良くそろって、写真もとれて、同じ所にあるのも不思議ですね。
チョコはまだ見つかっていません。載せていただいてありがとございます。

おやっ!二羽揃って羽の模様が変化したんですか!?
しかも、二羽とも同じような位置だなんて
さすがオホモダチなだけありますわ~(笑)
いやいや、仲良しの証拠ですよ!^^

しかし珍しく今回は、ルナちゃんもキーちゃんも
大人しく写真を撮らせてくれましたね!
あんなにカメラから逃げてばかのお二人さんだったのに
貴重なショットが撮れてラッキー♪でしたね^^

ふふ・・よく夫婦は長く暮らして居ると
顔が似て来るって聞くよね^^
ルナちゃんときぃちゃんもそのタイプだったりしてね。
あ、でも二人は夫婦じゃないものね(^m^)
このお色直しってこのままなのかしらね
それともまだまだ、変わったりするのか
これからも目が離ないって感じですね♪

おや、ルナちゃん、キハルちゃん、
羽根の色が変ったんですね。(*゚o゚*)
そういうこと、あるんですね~、びっくり。
ほんと、仲良く同じ位置に。
なんだか、微笑ましくていいですね。(^-^)

2羽さんとも換羽なんですね。
うちのてらも換羽中で、頭がスケスケです^^;
同じ位置に模様の変化があるなんて、不思議ですね~♪
きっと仲がいいからなんでしょうね^^

まみさんこんばんは(^^)
オホモダチのでぶり~ずったら同じ場所が色変わりなんてほんと不思議でしょう?

チョコちゃん誰かのお家へ保護されているといいですよね
早く見つかることお祈りしてますね

ヨッシーさんこんばんは(^^)
ねっ!ねっ!ほんとオホモダチにも程がありますよね~(笑)
この写真は丁度2羽が眠たくなったときに撮ったので
割とブレずにとれたんですよ~
それでも気配に気が付いて
ルナはぱちっと目をあけちゃったんです~
カメラ嫌いはあいかわらずなので
なかなか苦労しちゃいます~

オーコさんこんばんは(^^)
ふふっホントでぶり~ずって
たまに夫婦?って言いたくなる時あるんですよ~
でも、基本男の子同士なので
お互いチロの時にはなかったいさかいをたまにしちゃってますけどね~(^^;)
羽根は黄色が少なかった子が多くなると注意ですけど
今回は黒・・・それも少ないか所なので安心してます~
あんまり大きく羽根色変わるとちょっと気にしちゃいますが
これ位ならたまにお色直しもいいですよね~

ぶるどねーじゅ さんこんばんは(^^)
そうなんですよ
でぶり~ずったら何故か仲良く同じような位置の羽色が変わっちゃったんです
こういうのって初めてだったので
私もちょっと不思議~って思っちゃいました
でぶり~ずはキハルがちょっと勝気ですけど
基本仲良しさんなので見ていて「ふふっ」っと微笑んじゃうことがよくあります~

ぴぃパパさんこんばんは(^^)
てらちゃんも換羽なんですね~
ウチも換羽中の為
今は2羽ともツノツノマンです
でぶり~ずったら換羽の色変わりの位置まで
同じって所にはホント今回びっくりしちゃったんですよ
2世は望めないけど
このまま仲良く元気でいてほしいな~って思ってます
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
