

mof-kitaへ行ってきました♪

110824_1441~0009
チロ:「おかあしゃんは9月4日に札幌での鳥派のイベントmof-kitaにいってきたでち」

span style="color:#ffff00">チロ:「ミルおねぃちゃんと2人でいったんでちよ!チロちゃんルナちゃんも一緒に行きたかったでち」

ほりーち:「う~ん。ごめんねぇ流石におんもは一緒にはいけないもんね。今回は街中の道産のお店で買ってきたバジルのお土産でゆるして~」

チロ:「バ・・・バジルでちね♪それならゆるしちゃうからmof-kitaでGETしたものも見せてくださいでち」








110905_2319~0001
ほりーち:「いいよ♪行ったら可愛いものが多くてね~。どれもみ~んなほしくなっちゃうものばかりだったのよ~♪まずは一筆箋とポストカードときしかんさんの所の空ちゃんのシールでしょ~」









110905_2320~0001
ほりーち:「このコザクラちゃんのポストカードはほんと一目ぼれ!!」








110905_2317~0001
ほりーち:「こっちはビーズインコちゃんのストラップにメモ帳にぼっふぼふのきなこもちさんのアイロンビーズのインコちゃん♪あ!オキナインコちゃんのハンコも買ったのに写すの忘れた!!」

ほりーち:「きなこもちさんにも会えたのよ~♪台風の中だったから蒸し暑い北海道になっちゃって・・・今度は涼しい北海道へきてもらえるとうれしいな♪ あ!でもね、でもね、そんな台風のきてるお天気でもお客様はすごく沢山いらっしゃったそうでうれしそうにしてたよ~」





110824_1440~0009
チロ:「おかあしゃんもミルおねぃちゃんも楽しかったんでちね~チロちゃんもホント一緒に行きたくなっちゃったでちよ」








※ほんとイベントが4日でまだよかったのかも(午後からは晴れたので)。5日はなかなかすごい天気で今も風が結構強いです

娘の学校も危ないからと授業中断で帰ってきて6日はもしかしたら学校休みだそうです。

・・・きなこもちさん無事お家へ着かれたかな?

今度来る時は是非涼しい北海道へいらしてくださいね

incostyleさんからの贈り物(^^)

先日、仲良くさせて頂いているインコスタイル ~セキセイインコと遊ぶ毎日~incostyleさんから素敵な贈り物を頂きました(^^)


110624_0053~0001
なんとラムネちゃんの写真を写真たてにして送ってくださったんです(^^)

このカキカキの写真は私のすっごくお気に入りの一枚なので写真見た瞬間「わぁ~♪」って思わず声がでちゃって

「ああ・・・この頭もう一度カキカキしたいなぁ~」なんて思っちゃいました

家族の間でも「ラムネちゃんが一番触りごこち良かったよね~」なんて話したりして(^^)

ほんとスルスルのふわふわのすっごくさわり心地よかった子なんですよ~






110624_0052~0001
リバーシブルになっていて裏にもラムネちゃんの写真が(^^)

プリンターが壊れてしまって写真が印刷できなくなっていたほりーちにはなによりもうれしい贈り物(^^)♪

カメラ屋さんに以前印刷しようと行ったんですがPCサイズで写していないと印刷出来ないって言われちゃって

いつも携帯の壁紙サイズでしか撮っていなかったので「印刷出来ないのかぁ・・・」って寂しく思っていたんですが

これからはいつでもラムネちゃんがそばにいてくれます(^^)

以前ぽちょむきんさんに頂いたラムネちゃんの写真つきブリザーブドフラワーと一緒にモニターの上に飾らせて頂きました♪





110624_0050~0001
その他にも初代チロちゃんの2回忌にと可愛いウサギさんのイラストのついたお茶の大福が!

そしてびっくりしたんですが奈良方面は某宅急便やさんの送り状もこってるんですね~

送り状の台紙になんとせんとくん!!

奈良はまだ行った事がないので思わず行ってみたくなっちゃいました!



110624_0055~0001
カゴに入ったお茶と更にはincostyleさんのお家のやんちゃっこだった可愛いはこべちゃんのお写真まで頂いてもう感激!


incostyleさんありがとうございました!!

運命の子に出会ったらまた教えてくださいね(^^)

(incostyleさん運命の子探しをはじめられたんですよ(^^)皆さんもincostyleさんが運命の子に出会えるように応援してあげてくださいね)




110614_2317~0001
ルナ:「incostyleしゃん。素敵な贈り物ありがとうでしゅ。タマゴ抱いてるチロちゃんの分もお礼しましゅ」




チロちゃんま~たタマゴもってしまいまして(^^;)

現在2個目うんでまだうみそうなんですよ~

実は今家族で話してるんですが、ラムネちゃんがいなくなって2羽になったらチロの発情が前より増えたので

また一緒に遊べるようにする為にも少し育ったヒナちゃんお迎えするか

体力のある今の時期にいっそ一度やんちゃズカップリングさせてヒナちゃん誕生願ってみるか・・・と思っています

ま・・・まずは私の身体治さないとどちらも対処出来ないのでもうちょっと先のお話にはなりそうなんですけどね~

今また去年の入院時と同じ症状になっていて

仕事しながらの病院通いでバタバタしてるんです~(^^;)

今回は全摘出も視野に入れて・・・との事ですが・・・ま・・・負けないぞぉ~!!




ぴぃこちゃん安らかに

やんちゃズの絵手紙を頂いたりして仲良くさせて頂いている「ぴぃこの日記」の ぴぃこママさんの所のぴぃこちゃんが

6月13日虹の橋へと旅立ちました



CIMG2965-1[1]
お薬や注射、入院生活にも耐えていたがんばりやさんのインコちゃんでした

とても優しいパパとママの所で幸せに育ったぴぃこちゃん

甘えん坊だけど頑張りやさんは鳥一倍で

具合がとてもわるくなってからもママとパパが病院へ迎えに来るまでがんばって

お家へ帰る途中で旅立ったそうです

きっと大好きなパパとママのお顔が見れたからとっても安心してしまったのね

もう嫌なお薬飲んだり痛い注射する事もないからね

これからは沢山のお友達と虹の橋で自慢話しながらいっぱい遊んでゆっくり休んでね

そしてぴぃこママさんとパパさんをお空の上から見守ってあげてね

可愛い可愛いお空色のぴぃこちゃん

御冥福をお祈りします

※ぴぃこちゃんのブログタイトルにリンク貼ってあるのでよろしかったら可愛いぴぃこちゃんに皆さんも会いに行ってあげてくださいね


ラムネへのお花とやんちゃズ

この所、仕事が繁忙期で残業+休み返上の日々でなかなか皆様の所へおじゃま出来ずすみません

(先月はなんと23時間残業+1.5日休み返上でした(TT))

今月ももう少しで10時間残業の勢い・・・ああ・・・今月っていったいこれから累計残業何時間になるのかしら(^^;)

この間久々にこのブログの原型作って下さった「ようせいさん」とお昼時間が一緒になったんですが

私よりずっとしっかりしてる彼女が色々な面で悩んでいるのも知って

ああ・・・私なんてまだ恵まれてるほうなんだなぁ・・・って実感。

「お互い今は少しでも仲の良いもの同士助け合わなきゃね」って少しでも話せる時間がもてたのは救いでした

早く繁忙期終わって皆さんのブログへおじゃましたいわ~





あ、そんな中でもラムネ初代チロのお参りは行ってますよ

昨日はぽっかぽか陽気だったから

きっとすごくすごしやすかったんじゃないかな?


話はちょっとかわりまして・・・そんな静かな眠りについたラムネちゃんへお友達の皆さんから沢山のお花が届きました


110405_2334~0001

きまぐれ“インコーズ”のヒデシャンさんからはラムネちゃん色のリボンがついた可愛いお花




110405_2335~0001
萩の月さんからは虹の橋のお花畑で遊ぶラムネちゃん初代チロをイメージした可愛いお花





110405_2337~0001
ぽちょむきんな毎日のぽちょむきんさんからは「虹の橋」という素敵な名前のお花とラムネちゃんの写真(←ウチ今プリンターが壊れているのでこの写真すっごくうれしかったです)






110405_2337~0002
すじ日記のすじ母さんからはラムネちゃん色の素敵なお花


家族は次々届けられるお花にびっくりしてました

きっとラムネちゃんも虹の橋から「わぁ!お花がこんなにいっぱいなのでしゅ♪」って喜んでいると思います

皆様ラムネちゃんの為に素敵なお花をありがとうございました



本当にラムネちゃん沢山の方に愛されて短い鳥生だったけど幸せな幸せなインコちゃんでした


そんなラムネちゃん今頃は神様にこんな風にカキカキされているといいな
100817_2217~0001






・・・では、ここからはチロルナの近況

2羽はようやく落ち着いてきて今はいちゃいちゃしながら遊ぶ事も多くなってきました

いちゃいちゃ
ルナ:「チロちゃん大好きでしゅ~チュッ♪」




いちゃいちゃ
チロ:「チロルナちゃん大好きでちよ~チュ♪」





いちゃいちゃ
ルナ:「仲良しこよし楽しいでしゅ~」





また見てる~
チロルナ:「ま~たおかあしゃんが見てたでしゅ!!ママラッチは禁止でしゅ!!」

ほりーち:「うええ~ん(TT)見るくらいいいじゃないのぉ~」


※この後2羽は場所変えていちゃいちゃしてました(^^;)






~オマケ~

この頃の実家のチビどん
sh0483.jpg
五勝手屋羊羹(江差のお菓子)の箱を原型留めない位に破壊ちう・・・

ラムネちゃんまたね

110110_0002~0001
突然の事ですが・・・

28日午後9時51分ラムネがその短い生涯を終え大空の初代チロの元へ旅立ちました

きっかけはほんの些細な事・・・

いつも通りやんちゃすぎるほどやんちゃで元気に鳴いて遊んでいたのに

ふと降り立ったテーブル・・・着地する時ほんのわずかに体勢を崩したようで

降り立った後コロコロっと転げるような仕草みせたので

びっくりして手のひらに抱くともう足に力がなくなっていくのがわかりました

本人もびっくりしたのかすぐいやがって手の中から一度はとびたったものの

すぐ布の上に着地

苦しそうに肩で息をして大きな咳のような声もあげはじめたので急を要している事がわかり

家族みんなで夜間救急病院へ行く支度を始め

電話で予約を取っているわずかな時間に旦那さんの手の中で息をひきとりました

テーブル着地失敗からわずか10分足らずの出来事でした

動かなくなってしまったラムネを手に抱いて色々触ってみた時わかったのですが

胸の一番上の方の骨が陥没していました

きっと骨が折れて肺で呼吸することが出来なくなっていたんでしょう

いつもの遊び場、いつもの場所だっただけにただただ驚くばかりの出来事でした

・・・でも・・・その後胸に秘めていた事を家族に打ち明けた時

みな同じ意見だったのである意味納得も出来ました

このコやんちゃは人一倍だったんですが

3羽中飛ぶのが一番ヘタだったんです

飛ぶのは以上に早いのに・・・だからブログでは今まで言ったことはありませんでしたが

このコが来てから洗面所のガラスへぶつからないよう洗面所の入り口にミニのれんをかけて一旦減速するようしむけたり

3羽がよく集まる場所には旦那さんが着なくなったYシャツを何枚か重ねてクッションにしてたり・・・

本当に普通のコだったら「あ、ちょっと着地失敗したね」って程度の降り方だったので

骨ももしかしたらもろかったのかな

わかっていたらもう少し気をつけてあげれたのに

骨のように目に見えない場所って怖いですね


110303_2032~0003
恋多き男のコだったラムネちゃん・・・今度は虹の橋へ先に逝ったチロちゃんと恋してくれるかな

・・・それともうひとつ家族と話していて意見が一致したんですが

まるでチロがもうタマゴうまなくなったのを見定めるようなタイミングでした

チロはタマゴうまなくなって一年がたちました

そういえばこのコは恋多いけれどチロとは一線を引いて恋の対象にはしなかったんです


旦那さんは「もしかしてお迎えした時チロがいなかったら今までのラムネの姿はなくてAGYの時生涯を終えていたのかも」なんて話してました

最期は大好きだった旦那さんの手の中で旅立てたので

悲しい事には違いありませんが

初代チロの時の様な悔しさはありません

・・・でも・・・出来れば長生きしておじいちゃんインコになるまで一緒にいたかったな

すべてを悟ったようなたまにいきいそいでるんじゃないか・・・という姿をたまに見せたラムネ・・・

今度生まれてくる時はAGYももらわずに元気に生まれておいで

そして、今度はもっとゆっくり自分の人生を楽しむのよ

飛び方も上手なコになって生まれてくるんだよ

また会える日まで虹の橋で遊んでおいで

ラムネの場所はあけておくよ

家族と相談したの。

ルナやチロととても仲良くしてくれたラムネだから

ルナやチロが寂しさで体調を崩さないかぎり

またはチロの発情が再発してどうしてももう一羽おじゃま虫がいてくれないと困っちゃう・・・って事がない限り

ラムネの場所はとっておくよ

たまには虹の橋から初代チロと神様蹴飛ばして大好きなお父さんの所へ遊びにおいで

いままで沢山の愛情と可愛いすがたをありがとう

そして・・・助けてあげられなくてごめんね

いつまでもいつまでもラムネが大好きだよ








旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
